ドコモ Nexus 5X ネクサス5Xを発表 初のNexusシリーズ

ドコモが初のNexusシリーズを製品として投入します。

Nexusシリーズというのは、Googleが純正でメーカーに製造を依頼している機種のことです。

このNexusシリーズというのは、日本ではワイモバイルが今まで発売をしておりましたが、初めてのドコモからの端末発表ということで、非常に注目を浴びることは間違いありません。

スペックは?

ドコモ Nexus 5X ネクサス5x スペックは? 発売日は?

こちらがスペックになります。

スペック的にはそれほど高いというわけではありません。

今回のNexus5xという機種はLGが製造を担当しており、今まで発売されていたNexus5の後継モデルとなります。

ただしこの後継モデルといったところで、実際にはG4をベースに開発していると思われ、機種としてはNexus5とはかなり異なるものとなっております。

ドコモのサービスがどうなるのか?

ドコモは基本的にドコモのサービスを埋め込んだ形で出荷されます。

このNexus5Xも同様のことになるのか・・もしくはそのあたりもSIMフリーモデルと同様にアプリなどは純正のままなのか非常に気になるところですね。

やはりこのNexus5xが欲しいという人は一部のコアユーザーだと思われるので、そのあたりはドコモサービスの埋め込みはやめて欲しいですね。

一般ユーザー向けしない機種

残念ながらこの機種はフルセグやワンセグなどの日本独自の機能は採用されておりません。

逆にそれが要らない!という人にとっては非常に有意義な機種になると思われますが、そうでない人にとってはなんで??と思うでしょう。

今回の夏モデルでいいと思われる機種はこの機種かXPERIAシリーズくらいではないでしょうか。

それでもXPERIAシリーズは発熱問題があるかも??

と思う人もいると思いますので、非常に悩ましいところですね。

初回投稿日:2015年10月1日