Google Pixel9 /Pixel9Pro スペックドコモ au ソフトバンク 発売日は?




 

この記事にはPR文言を含んでおります。

現在Pixelシリーズというのは、日本国内において非常に人気の高い機種となっています。

Pixelシリーズというのは、なぜ人気が高いのか?というと比較的安売りをしているからではないかと思います。

今の日本ではスマホの価格も高くなっており、少しでもスマホを安価に購入したいと思っている人が多いことは間違いありません。

その時にPixelシリーズというのは、かなり安価に購入することが可能となっています。

 

事務手数料が無料のオンラインショップドコモ公式オンラインショップ上記クリックで、ドコモオンラインショップ公式サイトに遷移します。ソフトバンク公式オンラインショップ上記クリックで、ソフトバンクオンラインショップ公式サイトに遷移します。楽天モバイル公式オンラインショップ上記クリックで、楽天モバイルオンラインショップ公式サイトに遷移します。

Pixelシリーズはオンラインから買う

Pixelシリーズを購入するのであれば、オンラインショップを利用する人が多いです。

ドコモオンラインショップを利用する人も年々増えています。

ドコモオンラインショップは事務手数料が無料
ドコモオンラインショップは2750円以上の買い物で送料無料
ドコモオンラインショップ待ち時間がゼロ分
ドコモオンラインショップで予約すると発売日に届く

これらがドコモオンラインショップで購入するメリットとなっていますので、今はかなりの人がドコモオンラインショップを利用して購入しています。

Pixel8シリーズのスペック

基本的にPixelシリーズというのは、前モデルの進化になりますので、まずはPixel8シリーズのスペックを確認していくところからにしていきましょう。

Pixelシリーズの特徴というのは、以下のことが特徴的です。

✅最新のAndroidのバージョン
✅Tensorと呼ばれるCPU

AppleのiOS、GoogleのAndroidと言われるように、OS自体をGoogleは製造していることもあり、ハードとソフトの親和性に関してはかなり高いことが伺えます。

名称Google Pixel8Google Pixel8Pro
本体サイズ150.5 x 70.8 x 8.9mm162.6 x 76.5 x 8.8mm
重量187g213g
AndroidバージョンAndroid14Android14
ディスプレイサイズ6.2インチ6.7インチ
ディスプレイ仕様Actua ディスプレイ
60〜120 Hz
最大輝度 1,400 ニト(HDR)、2,000 ニト(ピーク輝度)
Super Actua ディスプレイ
1〜120 Hz
最大輝度 1,600 ニト(HDR)、2,400 ニト(ピーク輝度)
CPUTensor G3Tensor G3
RAM8GB12GB
ROM128GB、256GB128GB、256GB、512GB、1TB
背面カメラ5000万画素 F値1.68
1200万画素 F値2.2
LDAF(レーザー検出オートフォーカス)
5000万画素 F値1.68
4800万画素 F値1.95
4800万画素 F値2.8
LDAF(レーザー検出オートフォーカス)
前面カメラ1050万画素 F値2.21050万画素 F値2.2
カラーヘーゼル、オブシディアン、ローズオブシディアン、ポーセレン、ベイブルー
バッテリー容量4575mAh5050mAh
セキュリティ7年間のアップデート7年間のアップデート
SIMデュアルSIMデュアルSIM
Wi-FiWi-Fi6Wi-Fi6
防水IP68 防水IP68 防水

スペック的にいいか悪いかというより、7年間のセキュリティアップデートがついております。

これが本当にすごいことなのです。

昔はAndroidスマホも数年で買い替えたと思いますが、今では7年間アップデートを保証してくれるということで、かなり長い期間利用したとしても、使えるということでそれはかなりのメリットであることが伺えます。

販売価格はどの程度になるのか?

販売価格はここ最近Androidに限らずかなり高額になっている印象です。

Pixel9に関しても10万円を超えることは間違いないでしょう。

10万円というと、本当に数年は維持したいところですね。

10万円だったとして、4年間維持し続けた場合毎月のコストはざっくり2000円程度です。

毎月の支払いが2000円増えることは結構痛くないですか?

✅毎月の支払いは2000円を超える
✅Proなら3000円〜4000円程度に

Proはもっと価格が高いので、当然ながらもっと高額になるのです。

発売直後に格安になると予想

最近はMNPを活用することで、少しでも安価に購入することができる施策が多数出ていることは知っている人も多いと思います。

2年でスマホを返す人も結構多いと思いますが、いわゆるレンタルと呼ばれる契約を行うことで、スマホの毎月の維持費をかなり抑えることが可能となります。

✅レンタル契約で維持費がかなり安価に
✅買取よりもレンタル契約をするほうがメリットが大きい

常に最新のスマホを購入することができるので、レンタル契約のほうが圧倒的にメリットが大きいです。

これから先もスマホの価格が高額になり、持ちにくいといっている人も多いと思いますので、レンタル契約は本当に助かります。

毎月のスマホの支払いを抑えたいのであれば、SIMフリー+格安SIMなどを選択する人も多いでしょう。

Pixelシリーズも各社から販売されておりますが、Googleのホームページから買う人もいます。

色々安価に持つ方法というものはありますので、少しでも安く持ってもらいたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました
ワイモバイルストア公式UQモバイル公式キャッシュバック