ヤマダ 3月の状況は? MNPで安く買える機種はあるの?




 

この記事にはPR文言を含んでおります。

ヤマダの3月の状況をお伝えしたいと思います。

3月の状況というのは、一番いい状況となっていますので、量販店を利用してのりかえを行う人も結構増えています。

 

事務手数料が無料のオンラインショップドコモ公式オンラインショップ上記クリックで、ドコモオンラインショップ公式サイトに遷移します。ソフトバンク公式オンラインショップ上記クリックで、ソフトバンクオンラインショップ公式サイトに遷移します。楽天モバイル公式オンラインショップ上記クリックで、楽天モバイルオンラインショップ公式サイトに遷移します。

ヤマダデンキの3月の状況は?

ヤマダデンキの3月の状況をお伝えしたいと思いますが、Xにアップしていますので、そちらを見てもらいたいと思います。

こちらXに投稿している内容となりますが、実質価格が多い印象となっています。

当然ながら総務省の影響に伴い量販店も総務省からの指導の元にこのような形をとっているわけですが、2023年のようなキャンペーンは、残念ながら2024年は行っておりません。

基本的に今後も行わないのではないかと思います。

3月というのは、学割のシーズンとなりますので、学割を目当てに契約する人が結構多い印象となっていますが、学割に関しても最近は格安SIMで済ませる人が結構多い印象となっていますので、大手キャリアには契約をしないという人も結構多いです。

✅学割を目当てに契約する人が3月は多い
✅2024年は総務省の影響に伴い利用する人は少ない

本来学割のシーズンに合わせて、キャンペーンをうつことで、安価に契約をしたいというニーズに合わせるわけですが、2024年に関しては、そのようなことは行わないようなので、残念ながら契約数もかなり少ない印象です。

そのうち戻って来るの?

そのうちいい案件いわゆる安価に購入出来るということは戻って来るのか?ということですが、2024年の中旬までは戻ってこないと予想されます。

さすがに8月くらいになれば、規制をかいくぐるような条件で出てくる可能性は十分にありえるかと思いますが、残念ながらそれまでは戻ってこないと予想されております。

✅2024年の中旬まで戻ってこないのでは?
✅代理店がこのままでは疲弊してしまう

残念ながらスマホが売れないということは、代理店が疲弊するのです。

キャリアとしては、毎月の通信量がほっといても入ってきますので、MNPされなくても毎月の収益というのはある程度確保されますが、代理店は売れない限り収入が入ってこない仕組みとなっていますので、残念ながら売れるような仕組みがないと、代理店が疲弊するわけです。

最近は最新モデルの販売が行われても、残念ながらすぐに販売台数が戻ってくるわけでもありません。

そういうことを考えると、戻って来るのか?と言われると、値引きをしないと戻ってこない状況となっている現状がありますので、もう少し待つ必要があるのではないでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました
ワイモバイルストア公式UQモバイル公式キャッシュバック