【Pixel8 iPhone14 Xiaomi13T Pro 実質12円】
スマホ乗り換え.com|新規契約・MNPで特典&キャンペーンが目白押しのソフトバンク取扱店
スマホ乗り換え.com(ドットコム)ではソフトバンクへの新規契約・乗り換え(MNP)で最速のキャッシュバックキャンペーンを実施中!全国どこからでも最新の携帯・スマートフォンを簡単&お得に購入できます。累計販売台数50万台超!


【脱サラも可能毎月数十万稼げる商材】
アフィリエイト小遣いレベルから独立まで数十万から数百万まで稼げる
アフィリエイトという言葉を聞いたことある人も多いと思いますが、アフィリエイトをやることで小遣いレベルから起業するレベルまで人によって感じ方は違うと思います。 起業するレベルというのは、専業として仕事をするというレベルとなっています。 ...

スマホで収入を得る 小遣いが稼げる 脱サラも可能な案件を紹介
スマホがあれば小遣いを稼ぐことができるという案件があればかなりメリットがあると思いませんか? スマホ1つで小遣いが稼げるのであれば、相当魅力的だと思います。 しかも数ヶ月必死にやれば、毎月数十万も稼げちゃうという案件があれば興味...

【携帯情報コム公式Instagram】
Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.


Tensor G5 Pixel10に搭載 脱Samsung Google自身で開発か




 

この記事にはPR文言を含んでおります。

TensorシリーズというCPUをPixelシリーズに継続的に搭載されておりますが、Tensor G5は今後脱Samsungに進んでいくと言われております。

Tensor シリーズはSamsungが開発しているということは、知っている人も多いと思いますが、今後Googleが独自開発のCPUに移行していくようですね。

 

事務手数料が無料のオンラインショップドコモ公式オンラインショップ上記クリックで、ドコモオンラインショップ公式サイトに遷移します。ソフトバンク公式オンラインショップ上記クリックで、ソフトバンクオンラインショップ公式サイトに遷移します。楽天モバイル公式オンラインショップ上記クリックで、楽天モバイルオンラインショップ公式サイトに遷移します。

TensorはExynosベースで開発

Tensorというのは、Exynosをベースに開発されているということも事実のようです。

ただし今までのTensorに関してはハードウェア構成などからExynosをベースにしたカスタムCPUの可能性も高いと言われております。

✅TensorはExynosベース
✅ExynosはGalaxyなどに搭載されているCPU

Exynosというのは、Samsungの主力CPUとなっており、日本でも一部のGalaxyシリーズに搭載されているCPUとなっています。

Tensorを登場させた時点からGoogleが独自といっていたのですが、実際にはSamsungが製造しており、Exynosがベースということになれば、Exynosでいいんじゃないの?など言われそうですが、立ち位置としてはGoogle独自と強調されております。

Tensor G5は3nmで製造

2025年にTensor G5の発売が行われると言われておりますが、3nmという非常に細かいプロセスルールで製造されております。

Tensor G5というのは、Pixel10に搭載されるとも言われており、完全独自CPUとなれば、ハード・ソフト共にGoogleが製造するということになり、そこまで高額でないCPUに対して、ソフトウェアの制御を入れるわけですから、他社のCPUで対応するよりもコスト削減される可能性が高いです。

昨今CPUなどの部材調達コストもかなり値上がりしているということを考えると、それなりに世界で販売台数を見込めるPixelシリーズだからこそできるわけです。

言語に関してはAndroid側で制御するため、ハード側でそのあたりの処理を行うわけではありません。

そういうこともあり、Tensor G5というのは、3nmという非常に細かいプロセスルールに基づき、おそらくSnapdragon8シリーズよりも、トータル的にはハイパフォーマンスになる可能性も高いでしょう。

Snapdragon8シリーズというのは、非常に高速に動作させることが可能となりますが、部材調達コストも非常に高いです。

一応汎用的なCPUとなっていますので、TensorのようにAndroidが動作させるように完全カスタマイズされているのか?と言われるとそんなことはありません。

そういうことをトータル的に考えると、Googleが独自に開発するTensor G5にはかなり期待できるでしょう。

引用元:theinformation

コメント

タイトルとURLをコピーしました
ワイモバイルストア公式UQモバイル公式キャッシュバック