【Pixel8 iPhone14 Xiaomi13T Pro 実質12円】
スマホ乗り換え.com|新規契約・MNPで特典&キャンペーンが目白押しのソフトバンク取扱店
スマホ乗り換え.com(ドットコム)ではソフトバンクへの新規契約・乗り換え(MNP)で最速のキャッシュバックキャンペーンを実施中!全国どこからでも最新の携帯・スマートフォンを簡単&お得に購入できます。累計販売台数50万台超!


【脱サラも可能毎月数十万稼げる商材】
アフィリエイト小遣いレベルから独立まで数十万から数百万まで稼げる
アフィリエイトという言葉を聞いたことある人も多いと思いますが、アフィリエイトをやることで小遣いレベルから起業するレベルまで人によって感じ方は違うと思います。 起業するレベルというのは、専業として仕事をするというレベルとなっています。 ...

スマホで収入を得る 小遣いが稼げる 脱サラも可能な案件を紹介
スマホがあれば小遣いを稼ぐことができるという案件があればかなりメリットがあると思いませんか? スマホ1つで小遣いが稼げるのであれば、相当魅力的だと思います。 しかも数ヶ月必死にやれば、毎月数十万も稼げちゃうという案件があれば興味...

【携帯情報コム公式Instagram】
Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.


UQモバイル 増量オプションII メリット デメリット 通信容量が増えるのはおすすめ出来る


 

この記事にはPR文言を含んでおります。

UQモバイルを利用する人もここ最近非常に増えていると思います。

UQモバイルというのは、最近非常に人気が高く、のりかえる人が非常に増えているのです。

UQモバイルを利用する人はここ最近年々増えており、ドコモやソフトバンクからののりかえを行う人も非常に多いです。

今回増量オプションIIを紹介するのですが、増量オプションIIを紹介する前にUQモバイルの毎月の維持費に関して紹介したいと思います。

 

事務手数料が無料のオンラインショップドコモ公式オンラインショップ上記クリックで、ドコモオンラインショップ公式サイトに遷移します。ソフトバンク公式オンラインショップ上記クリックで、ソフトバンクオンラインショップ公式サイトに遷移します。楽天モバイル公式オンラインショップ上記クリックで、楽天モバイルオンラインショップ公式サイトに遷移します。

UQモバイルの毎月の維持費を紹介

【UQモバイル】 料金プラン くりこしプラン 最新のコミコミやミニミニに変更がおすすめ
UQモバイルに加入したいなぁ〜と思っている人もいるかと思いますが、UQモバイルの料金プランがいまいちわからないという人も多いのではないかと思います。 今回はUQモバイルのくりこしプラン+5Gという料金プランを紹介したいと思います。 ...

こちらに料金プランに関する情報がありますので、こちらを見てもらえればと思いますが、毎月の料金は今使っているキャリアからすると下がる方が大半です。

それではUQモバイルにするメリットをお伝えしたいと思います。

UQモバイルは毎月の維持費が安い
UQモバイルは電波の入りがauと同じ
UQモバイルはSIMのみののりかえでも使える

UQモバイルを利用していない人も、UQモバイルを利用することができます。

いくつか条件がありますが、そこまで大きな問題はありません。

増量オプションIIの費用は?

増量オプションIIはどのようなものなのでしょうか。


画像引用元:UQモバイル

増量オプションというのは、くりこしプラン+5G(S/M/L)のみに摘要となります。

毎月の費用は550円ですが、7ヶ月間は無料で利用することが出来ます。

※お申し込みいただいた翌月より適用となります。
※新規契約または機種変更と同時のお申し込みの場合は、加入日または変更日当日から日割り適用となります。
※2021年9月1日までにご契約されたUQ mobile料金プラン( 「おしゃべりプラン」「ぴったりプラン」「データ高速+音声通話プラン」「データ無制限+音声通話プラン」「スマホプラン」「くりこしプラン」)から「くりこしプラン +5G」への契約移行と同時のお申し込みの場合は、料金プランの切り替えタイミングより日割り適用となります。
※増量分のデータ容量は、適用開始日または毎月月初に自動付与されます。
※本オプションにて増量されたデータ容量も、利用されなかった場合は翌月にくりこされます。
※本オプションを解約(UQ mobileの解約を含む)された場合、解約のお申し込みをされた月までオプション料金が発生します。オプション料金は日割りとならず満額かかります。
※auおよびpovo2.0への番号移行月の場合、オプション料金は日割となりますが、当面の間、基本料等を含め全額を一旦ご請求した上で、番号移行の翌月以降に差額を調整します。ただし、沖縄セルラーへのMNPは対象外です。
※機種変更と同時に本オプションを解約された場合、変更日当日までの日割り適用となり、オプション料金は日割となります。

こちらUQモバイルのホームページより引用した内容となります。それでは550円でのメリットに関してお伝えしたいと思います。

増量オプションは付けたほうがいいのか?

一番気になるところは増量オプションは付けたほういいのか?というところです。

増量オプションというものは、個人的には付けたほうがいいと思います。

7ヶ月は無料で利用可能
7ヶ月後にプラン変更も含めて検討

7ヶ月は無料で使えるのであれば、7ヶ月だけとりあえず付けてみるということが非常に重要な要素となります。

プランがSかMの場合だと、Lにすることが可能となります。

7ヶ月間毎月自分がどの程度利用するのか?というところを確認して増量オプションで足りないと感じるならプランアップをすることをおすすめしたいと思います。

すでにプランLを利用していて増量オプションIIでは足りないということであれば、他の会社を検討するしか方法はないのかもしれません。

それでも最大30GBまで利用することが出来ますので、かなり十分かと思います。

動画ばかり見る人ならプランLでも耐えられない

動画を1日に何時間も見るという人であれば、最大のプランのLでも正直なところ足りません。

1日30分〜1時間くらいの動画であれば、30GBあればギリギリ足りるかもしれませんね。

通常1GBで1時間程度の動画となっていますので、1時間以内であればギリギリ足りるのではないでしょうか。

通勤の時ってどうしても動画とかみてしまうんですよねぇ

通勤時間って暇じゃないですか。

それなら動画を見て少しでも楽しもうとか考えちゃうんですよ・・・

私もそうだんだよ

最近SNSも動画コンテンツが増えたから思わずみちゃうんだよねぇ

ただ見すぎるとお金がかかるので、安く抑えるためには、結構ひかえちゃうんだけどね・・・

このような人も多いのではないでしょうか。やはり30GB程度は欲しいところではないかと思います。

30GBでは足りないことも
適度な動画閲覧なら30GBあれば足りる

適度な動画閲覧であれば、30GBの容量があれば足ります。

通勤や通学時に基本暇つぶしに動画を見ているという人であれば、30GBでは足りないので、注意が必要となります。

3GBで足りるのか?

それでは一番少ないプランの3GBで足りるのか?という質問もよく受けます。

正直なところこれもコスト意識の問題ですが、3GBであれば自宅に居ることが非常に多いという人であれば、結構足りる容量となっています。

3GBであれば外出先で動作の閲覧を行うと、すぐに消費してしまう容量となります。

外出先で見るのは、ウェブ閲覧やニュースサイト程度にしておかないと3GBはすぐに消費されてしまいます。

それこそPCなどをテザリングで接続するようなことがあれば、数時間で達成することもありそうな感じですね。

多く利用する予定がある人は3GBでは足りない
動画は外出先では厳禁

3GBの利用で外出もちょくちょくするという人は、増量オプションIIに加入しておくほうが間違いなくいいと思います。

5GBの容量であれば、外出先でちょくちょくLINEなどをチェックするくらいであれば、問題はありませんので、大丈夫かと思います。

引用元:UQモバイル

コメント

タイトルとURLをコピーしました
UQモバイル公式