【Pixel8 iPhone14 Xiaomi13T Pro 実質12円】
スマホ乗り換え.com|新規契約・MNPで特典&キャンペーンが目白押しのソフトバンク取扱店
スマホ乗り換え.com(ドットコム)ではソフトバンクへの新規契約・乗り換え(MNP)で最速のキャッシュバックキャンペーンを実施中!全国どこからでも最新の携帯・スマートフォンを簡単&お得に購入できます。累計販売台数50万台超!


【脱サラも可能毎月数十万稼げる商材】
アフィリエイト小遣いレベルから独立まで数十万から数百万まで稼げる
アフィリエイトという言葉を聞いたことある人も多いと思いますが、アフィリエイトをやることで小遣いレベルから起業するレベルまで人によって感じ方は違うと思います。 起業するレベルというのは、専業として仕事をするというレベルとなっています。 ...

スマホで収入を得る 小遣いが稼げる 脱サラも可能な案件を紹介
スマホがあれば小遣いを稼ぐことができるという案件があればかなりメリットがあると思いませんか? スマホ1つで小遣いが稼げるのであれば、相当魅力的だと思います。 しかも数ヶ月必死にやれば、毎月数十万も稼げちゃうという案件があれば興味...

【携帯情報コム公式Instagram】
Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.


Xperia 1 ⅤI エクスペリア1マーク6 2024年 スペック 価格 カメラ レビュー ドコモ au ソフトバンクからの発売になるか




 

この記事にはPR文言を含んでおります。

Xperia 1 VIに関する情報をお伝えしたいと思います。

Xperia 1 VIというのは、2023年に発売されると予想されます。

Xperia 1 VIはXperia 1シリーズから数えて、5世代目のモデルとなります。

Xperia 1シリーズというのは、クリエイター向けのスマホということで、人気もかなりあります。

Proシリーズというものもありますが、Xperia1というのは、コンシューマ向けのモデルとなっているのです。

各キャリアから発売
ソニー製のスマホは人気
問題は価格が高めであること
カメラ性能はかなりいい

色々な特徴があるXperia 1シリーズですが、それも6世代目となっているので、相当期待したいところではないかと思います。

Xperiaシリーズの人気は若干衰えて来ておりますが、それでも日本の会社のスマートフォンということもあり、一定数評価を得ている機種となっています。

 

事務手数料が無料のオンラインショップドコモ公式オンラインショップ上記クリックで、ドコモオンラインショップ公式サイトに遷移します。ソフトバンク公式オンラインショップ上記クリックで、ソフトバンクオンラインショップ公式サイトに遷移します。楽天モバイル公式オンラインショップ上記クリックで、楽天モバイルオンラインショップ公式サイトに遷移します。

Xperia 1 VIの発売はドコモ、au、ソフトバンクの予定

Xperiaシリーズというのは、日本でも非常に人気が高いことから、各社から発売される予定です。

ドコモ公式オンラインショップはこちら
ドコモ公式オンラインショップ
上記クリックで、ドコモオンラインショップ公式サイトに遷移します。

ドコモオンラインショップではかなりXperiaシリーズを販売しています。

キャンペーンも多いかと思いますので、ドコモオンラインショップからの購入がオススメです。

Xperia 1 VIの発売はドコモ、au、ソフトバンクから発売されるでしょう。

ドコモ及びソフトバンクは事務手数料が無料なので、かなり購入しやすいオンラインショップとなっています。

また発売後のキャンペーンも行われると予想されます。

発売後のキャンペーンというのは、どのようなキャンペーンなのでしょうか?

✔5000ポイントキャッシュバック
✔ケースプレゼント
✔ソニーポイントプレゼント

これらのものが対象となると予想されます。

Xperia 1 VIは2024年にも発売されると予想されますが、どのようなモデルになるのでしょうか?

Xperia 1VIはどんな機種になると予想?

Xperia 1シリーズに期待する機能というのは、どのような機能でしょうか?

当然ながら人によって異なると思いますが、多くの人は以下のことを求めているのではないかと思います。

✔カメラ性能
✔音楽性能(音質)
✔先進性
✔画面解像度
✔ゲームなどをする時の動き
✔快適性

これらのことを求めていると思います。今までのXperia 1シリーズというのは、これらのことを基本的には念頭においており、Xperia 1シリーズに対する期待というものはかなりあるのではないかと思います。

Xperia 1 VIが発売される頃には、バージョンもVIとなっていることから、当然ながらかなり完成度の高いモデルになることは間違いなく予想されます。

参考までにXperia 1 Vのスペックを掲載

モデル名XPERIA 1 V
寸法165 x 71 x 8.2mm (最厚部 約9.7mm)
重さ187g
OSAndroid 12.0
画面サイズ6.5インチ
解像度4K 21:9 シネマワイドディスプレイ
ディスプレイ有機EL
プロセッサSnapdragon8 Gen1
RAM12GB
内蔵ストレージ256GB
microSD最大1TB
前面カメラ有効画素数約1220万画素/F値2.0
背面カメラ16mm(超広角):有効画素数約1220万画素/F値2.2
24mm(広角):有効画素数約1220万画素/F値1.7
85mm-125mm(望遠):有効画素数約1220万画素/F値2.3-2.8
3D iToFセンサー
LTE5G
WiFiIEEE802.11 a/b/g/n/ac/ax
BluetoothV5.2
Paymentおサイフケータイ
カラーバリエーションブラック、アイスホワイト、パープル
バッテリー容量5000mAh
認証センサー指紋認証
その他防水IPX5/IPX8 防塵IP6X、eSIM対応、FMラジオ

こちらがXperia 1 Vのスペックとなっています。

Xperia 1 IVよりカメラの性能が4800万画素にレベルアップしています。

CPUも向上していますので、Xperia 1 VIで期待したいのは、そのあたりではないかと思います。

CPUにはSnapdragon8 Gen3が搭載

CPUにはSnapdragon8 Gen3が搭載される予定です。

Snapdragon8 Gen3 スペック 発売日 2023年に発表の予定か 処理速度はどの程度向上するのか
Snapdragon8 Gen3が2023年にも登場する予定となっています。 2022年にはSnapdragon8 Gen2の発表があり、その後継モデルとしてSnapdragon8 Gen3は当然ながらかなりよくなるのです。 S...

Snapdragon8 Gen3という最新のCPUが搭載される見込みとなっています。

Snapdragon8 Gen3というのは、2023年11月から12月にかけて正式発表されるCPUとなっています。

このCPUの能力が高いと、それだけ処理速度が高速になるのです。

CPUの処理速度が早いとそれだけ高速に
Xperia 1 Vよりも1.2倍程度高速に

Xperia 1 Vが2023年に発売されますが、それよりも当然ながら高速処理が出来るようになります。

また最近CPUにはAI機能もかなり搭載されていることから、AIを利用するアプリなどは、かなりおすすめ出来ると思います。

AIが2022年終わりからかなり世の中に浸透してきました。

ソフトウェア的に利用するAIとは若干異なりますが、いわゆる機械学習をする機能が標準に搭載されていくということになります。

Snapdragon8 Gen3+のCPUの発売も

Snapdragon8 Gen3+というCPUの発売も行われる予定となっています。

Snapdragon8 Gen3+というのは、3nmという非常に細かいプロセスルールで製造されると言われております。

Snapdragonシリーズの中でも最も上位モデルを採用することは知っている人も多いと思いますが、Snapdragon8 Gen3+が搭載されるXperiaの発売はないと予想されます。

Xperia 1 ⅤI 6世代目に搭載されるCPUはSnapdragon8 Gen3の予定
Snapdragon8シリーズの最新版が2023年10月に発表されると言われております。 今回Xperia 1 VIいわゆる6世代目に搭載されるCPUというのは、Snapdragon8 Gen3になると言われております。 Xperi...

こちらの情報を見てもらいたいのですが、Snapdragon8 Gen3はXperia 1 VIに搭載され、+モデルは見送られるのではないでしょうか。

Xperia 1 VIのカメラに期待

Xperiaといえばカメラではないかと思います。

Xperiaシリーズというのは、カメラにかなり力を入れています。

Xperia 1 IIIまではカメラのズームイン、ズームアウトがシームレスに行われておりませんでしたが、Xperia 1 IVからこのあたりがシームレスに行われるようになりました。

そのためXperia 1 IVでもよりシームレスにズームインズームアウトが可能になると思われます。

センサーの巨大化にも期待

IMX989などのセンサーが搭載されるのではないかと思います。

Xperia Pro2 ProⅡ Pro-Iエクスペリアプロ2 スペック 価格 SIMフリーモデルで販売
Xperia Pro2に関して予想してみたいと思います。XperiaシリーズでProシリーズというものが発表されました。 Xperiaは日本国内では1シリーズ、10シリーズなどが販売されておりますが、XperiaProシリーズというも...

こちらXperia Proシリーズで1インチセンサーが採用されました。

センサーが大きくなると、それだけ光が入ってくることに対して、より明るく撮影することができるようになります。

1インチセンサーが搭載されることで、今までよりもきれいな写真が撮影できるようになるでしょう。

✔センサーの巨大化には期待
✔Xperiaシリーズもαシリーズからの技術はある程度継承

ソニーはデジカメ部門もあり、ソニーのデジカメを持っている人ならわかるかと思いますが、かなりいいと思います。

Xperia Pro-Iではαシリーズのセンサーを搭載していますが、実際には1インチ部分すべては利用していないと言われております。

2023年くらいになれば、Xperiaシリーズも今まで以上にカメラに力を入れてくるでしょう。

イメージセンサーの刷新の予定

色々言われておりますが、イメージセンサーの刷新に関してはかなり期待してもいいのではないかと思います。

そんな中で1200万画素のカメラで太刀打ちすることは、結構厳しいのではないかと思います。

イメージセンサーの刷新はかなりの人が期待
Galaxyシリーズなどライバル機種に勝てないのでは?

やはりライバル機種に勝つためには、ある程度画素数などを上げていく必要もあるのではないかと思います。

カメラの画素数に関しては、さらに画素数アップを期待している人も多いのではないかと思います。

画素数が高いカメラであれば、それだけ販売力が上がることは間違いないでしょう。

今後センサーの大きさというのは、他社含めてどんどん大きなセンサーを搭載してくる可能性はあります。

ただ大きなセンサーを備えることにより、若干ながら本体サイズが大きくなったり、本体サイズが分厚くなる可能性はありえます。

AQUOS R8 Proもカメラ部分が大きくなり、センサーも巨大化されているので、若干分厚い印象があるかと思います。(それでも1cm以内におさめていますが・・・・)

Xperiaはスタイリッシュが売りなだけに、そのあたりどのようにバランスをとっていくのか?というところには期待したいところです。

バッテリー容量は?

女の子

バッテリーの容量に関しては、5000mAh程度になると予想されます。

5000mAhというのは、かなり巨大バッテリーであることは間違いありません。

大容量バッテリーには期待したいところ
Xperiaシリーズはいたわり充電機能が搭載

Xperiaシリーズはバッテリーに関しては劣化も少なく、そのような技術が搭載されているということもあり、かなり期待出来るのではないでしょうか。

 

Xperia 1 VIの価格は?

女の子

20万円は超えてくると予想されます。

年々スマホの価格というのは、高くなっており、20万円を超えるモデルもいくつか販売されております。

20万円というと、大学初任給レベルの価格となっていますが、スマホの価格としては相当高額ですよね。

それでもグローバル価格というものをスマホには採用しているため、ある意味仕方ないことではないかと思います。

参考までにXperia 1 IVのレビュー

ベースはXperia 1 IVの後継モデルになることは間違いありません。

ドコモ Xperia 1 IV SO-51C レビュー 評価 評判 カメラや写真撮影できれいに撮影 動きや操作性はどうなのか?
ドコモからXperia 1 IVが発売されておりますが、Xperia 1 IVというのはどのようなスマホなのでしょうか? 非常に気になる人も多いと思います。Xperiaシリーズというのは発売後もドコモの顔として非常に人気の高いモデルな...

こちらがXperia 1 IVのレビューとなっています。

やはりXperiaといえば、カメラではないかと思います。カメラに関してはかなりキレイに撮影できていることが、こちらのレビュー記事からもわかるのではないかと思います。

○Xperiaのカメラはかなりキレイ
○Xperiaシリーズはかなりオススメ

Xperiaシリーズというのは、ハイスペックモデルに関しては、若干価格は高額になるものの、それでも相当メリットがあるモデルであることは間違いありません。

見た目も非常にスタイリッシュな見た目となっていますので、それだけでいいかと思います。

モデル名XPERIA 1 IV
寸法165 x 71 x 8.2mm (最厚部 約9.7mm)
重さ187g
OSAndroid 12.0
画面サイズ6.5インチ
解像度4K 21:9 シネマワイドディスプレイ
ディスプレイ有機EL
プロセッサSnapdragon8 Gen1
RAM12GB
内蔵ストレージ256GB
microSD最大1TB
前面カメラ有効画素数約1220万画素/F値2.0
背面カメラ16mm(超広角):有効画素数約1220万画素/F値2.2
24mm(広角):有効画素数約1220万画素/F値1.7
85mm-125mm(望遠):有効画素数約1220万画素/F値2.3-2.8
3D iToFセンサー
LTE5G
WiFiIEEE802.11 a/b/g/n/ac/ax
BluetoothV5.2
Paymentおサイフケータイ
カラーバリエーションブラック、アイスホワイト、パープル
バッテリー容量5000mAh
認証センサー指紋認証
その他防水IPX5/IPX8 防塵IP6X、eSIM対応、FMラジオ

参考までにXperia 1 Vのスペックを紹介しておきます。

各社キャンペーンを開催の予定

発売されると各社でキャンペーンを開催すると思われます。

キャンペーンに関してはドコモが一番いいキャンペーンをするのではないかと思います。

Xperia 5 IV スペック 仕様 カメラ レビュー 評価 評判はどう? 買いのモデルになるのか
Xperia 5 IVが日本のキャリアモデルとして登場しております。 Xperia 1 IVとほぼ同じようなスペックですが、若干価格を落としての発売となるので、スペック的にも若干ながら落ちるモデルとなっています。 こちら登録無料...

こちらXperia 5 IVのキャンペーンとなっていますが、13000ポイントのdポイントを還元してくれるキャンペーンとなっています。

○Xperia 5 IVで13000ポイントバックキャンペーン
○Xperia 5 IVのケースを買うだけなので、1万円弱お得に

普通にお得なキャンペーンとなっていますので、このようなキャンペーンがあるなら、予約をして早期購入がオススメです。

昨今Xperiaシリーズもハイスペックモデルでは、安価な価格で販売されることはありません。

それなら予約をして早期購入のほうがメリットがあるのではないかと思います。

Xperia 1 VIの発売日は?

Xperia 1 VとXperia Pro-I IIが同時発表? Pro-IIの発売は2023年後半になる可能性が高い
Xperiaシリーズの最新モデルですが、2023年モデルはXperia 1 Vになると言われています。 Xperia 1 Vというのは、Xperia 1 IVの後継モデルとなっており、今から期待している人も多いのではないかと思います。...

2023年モデルでは2023年5月11日に発表されました。

2024年モデルもそれくらいのタイミングで販売される予定となっています。

2024年5月に発表の予定
Xperia 10 VIも同時発表か

Xperiaシリーズというのは、1シリーズ以外にもXperia 10シリーズというものがありますので、それらのモデルも当時発表される可能性があります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました
ワイモバイルストア公式UQモバイル公式キャッシュバック