【Pixel8 iPhone14 Xiaomi13T Pro 実質12円】
スマホ乗り換え.com|新規契約・MNPで特典&キャンペーンが目白押しのソフトバンク取扱店
スマホ乗り換え.com(ドットコム)ではソフトバンクへの新規契約・乗り換え(MNP)で最速のキャッシュバックキャンペーンを実施中!全国どこからでも最新の携帯・スマートフォンを簡単&お得に購入できます。累計販売台数50万台超!


【脱サラも可能毎月数十万稼げる商材】
アフィリエイト小遣いレベルから独立まで数十万から数百万まで稼げる
アフィリエイトという言葉を聞いたことある人も多いと思いますが、アフィリエイトをやることで小遣いレベルから起業するレベルまで人によって感じ方は違うと思います。 起業するレベルというのは、専業として仕事をするというレベルとなっています。 ...

スマホで収入を得る 小遣いが稼げる 脱サラも可能な案件を紹介
スマホがあれば小遣いを稼ぐことができるという案件があればかなりメリットがあると思いませんか? スマホ1つで小遣いが稼げるのであれば、相当魅力的だと思います。 しかも数ヶ月必死にやれば、毎月数十万も稼げちゃうという案件があれば興味...

【携帯情報コム公式Instagram】
Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.


Apple TSMCにチップの発注を減らす iPhone系の生産台数に影響か


 

この記事にはPR文言を含んでおります。

TSMCという世界でも最大大手の半導体を製造している会社にAppleはCPU関連の発注を行っているのですが、発注台数を減らすと報じられております。

TSMCはiPhoneのAシリーズやMシリーズのCPUを製造しているメーカーです。

最近は日本への進出などでニュースでも出てくることがありますので、知っている人も多いのではないでしょうか。

 

事務手数料が無料のオンラインショップドコモ公式オンラインショップ上記クリックで、ドコモオンラインショップ公式サイトに遷移します。ソフトバンク公式オンラインショップ上記クリックで、ソフトバンクオンラインショップ公式サイトに遷移します。楽天モバイル公式オンラインショップ上記クリックで、楽天モバイルオンラインショップ公式サイトに遷移します。

AppleはTSMCへの発注をへらす

AppleはTSMCにとって最大の顧客となっており、TSMCの収益の1/4がApple関連ということで、かなりの数の注文を受けているということがわかるかと思います。

そのAppleは、TSMCへの発注を今回最大で120,000も注文を減らすということを行うようですね。

半導体業界を予想している人が直接そのニュースを入手しているので、確度の高い情報となっています。

TSMCというのは、N7、N5、N4、N3に関して発注を減らしているということです。

iPhone15ProやiPhone15ProULTRAがN3というものを使うと予想され、それが減産される可能性があるということです。

iPhone15Proシリーズは発売直後からいきなり品薄になる可能性が十分あるわけです。

買取価格の上昇の可能性も?

今回TSMCへの発注をへらすということが報じられたことから、世の中に出回る本体台数も少なくなることが予想されます。

それに伴い買取価格も上昇するかもしれませんね。

ここ最近iPhoneを売却する人も結構多くいます。

生産を減らすということは、世の中に出回る数が少なくなることなので、当然ながら少々高くでもほしい人は買うわけです。

買取価格の上昇というのは、転売ヤーにとっては旨味のある話ですが、Appleはそのようなことを許していません。

そのため1人で買える数を制御したりしているのです。

ただこれも需要と供給のバランスなので、生産量が減って、すでに手元にあるiPhoneの価格が上昇するということは、仕方ないのかもしれません。

特に人気の高いiPhoneのProシリーズ、ProMaxに関しては、欲しいという人も結構多いのです。

引用元:phonearena

コメント

タイトルとURLをコピーしました
ワイモバイルストア公式UQモバイル公式キャッシュバック