【TikTokインストール(無料)】
インストール&5日間連続10分動画視聴で
4000円プレゼントキャンペーン中

1.インストール後初期登録
2.ライブ動画の垂れ流し
PayPayやdポイントプレゼント
招待コード:AB338619061

以下リンク先より、インストールください。
4,000円分!お友達と一緒にギフトをもらえるチャンス♪

4000円の受け取りにはPayPayがおすすめ!

ドコモ キッズケータイ 2023年モデル KY-41C スペック 価格 発売日は?

 

ドコモからキッズケータイが発表されましたね。

今後学割の時期ということもあり、初めて携帯を持たせようと思っている親御さんも多いのではないかと思います。

そういう時にキッズケータイというのは、非常にオススメできるモデルとなっているのです。

習い事などに行っているお子さんは、本当にこういうものがあると便利だよね。

習い事が終わったタイミングで電話をもらって、すぐに送り迎えができるからね。

小学生くらいの子供がいる家庭では、やっぱり不安だから持っててもらいたいものよね。

学校も許可さえ取れば、持っていけるところも多いので、仕事しているお母さんにもあれば本当に便利だよね。

キッズケータイというのは、小学校の3年生くらいから持つという人が非常に多くなっていると思いますが、3年生くらいのお子さんがいる家庭では初めてキッズケータイをもたせるという家も多いのではないでしょうか。


こちら登録無料で友達登録頂くことで、割引情報などを配信いたします。
 
事務手数料が無料のオンラインショップドコモ公式オンラインショップ上記クリックで、ドコモオンラインショップ公式サイトに遷移します。ソフトバンク公式オンラインショップ上記クリックで、ソフトバンクオンラインショップ公式サイトに遷移します。楽天モバイル公式オンラインショップ上記クリックで、楽天モバイルオンラインショップ公式サイトに遷移します。ワイモバイル公式オンラインショップ上記クリックで、ワイモバイルオンラインショップ公式サイトに遷移します。

購入はオンラインショップがオススメ

女の子

キッズケータイの購入はオンラインショップがオススメです。

ドコモ公式オンラインショップはこちら
ドコモ公式オンラインショップ
上記クリックで、ドコモオンラインショップ公式サイトに遷移します。

こちらが、ドコモオンラインショップとなっています。

ドコモオンラインショップは非常に人気の高いオンラインショップとなっており、ドコモオンラインショップはかなりの人が今は利用しています。

ドコモオンラインショップは事務手数料が無料
ドコモオンラインショップは送料無料
ドコモオンラインショップ自宅から購入ができる

このようなメリットがありますので、購入する人が非常に多いです。

ドコモオンラインショップ デメリット メリット 機種変更 新規 乗換 MNPを利用する人が多い
ドコモオンラインショップを利用してスマホの機種変更や新規契約を行う人が非常に増えています。 ドコモオンラインショップで契約するメリットやデメリットはどのようなものがあるのでしょうか? ドコモ公式オンラインショップはこちら ドコモ公...

キッズケータイ KY-41Cのスペックは?

キッズケータイのスペックに関して紹介したいと思います。

モデルキッズケータイ KY-41C
大きさ不明
重さ不明
OS不明
CPU不明
RAM1GB
ROM8GB
画面サイズ3.4インチ
解像度FWVGA (480×854ピクセル)
アウトカメラ500万画素
インカメラ500万画素
バッテリー1500mAh
BluetoothV5.1
Wi-Fi802.11 b/g/n
カラーバリエーションイエロー、ラベンダー、ブルー
その他IPX5/8 IP6X(MIL規格対応)、USB Type-C

スマートフォンとは異なりますので、スペックなどはあまり気にならないという人も多いのではないかと思います。

今回のメーカーは京セラということになり、MIL規格に対応しているところなどがさすがといったところです。

不明箇所も多い

現状では不明箇所もあります。

CPUなどに関してはおそらくSnapdragonが入っていると思いますが、スマホのような使い方をするわけではないので、最新のスマートフォンに搭載されているような高性能なCPUではない可能性があります。

またRAMの容量も1GBと非常に少ないので、これもスマートフォンのように色々なことができるのか?と言われるとかなり微妙です。

ただ普通に利用する上で全く問題ないスペックとなっているので、安心して利用することができるのではないでしょうか。

メッセージ+でやり取りも可能

メッセージ+で家族とのやり取りも簡単に行うことが出来ますので、親御さんとしては、かなり安心できるのではないでしょうか。

低学年くらいでも普通に文字入力くらいは可能だと思いますので、2年生くらいのお子さんをお持ちであれば、全く問題なくコミュニケーションをすることが可能だと思います。

遠隔操作ができる

遠隔で操作が可能となっています。

遠隔でマナーモードを解除したりと、かなりすごい機能が揃っていると思います。

お子さんが遊びにでかけた時に、マナーモードになっていて、電話がならない時でも、マナーモードを解除して電話を鳴らすことができるのです。

このような機能というのは、キッズケータイならではの機能だと思います。

キッズケータイならではの機能が入っている
遠隔操作ができることはかなりありがたい

やはり親御さんはお子さんの行動に関して不安に感じる人も多いと思います。

その場合にこのような機能があれば、安心して外出させられるのではないでしょうか。

発売日は?

2023年2月以降と案内されております。

4月から新学期が開始されますので、2月中の発売ということで、3月に購入するという人も結構多いのではないかと思います。

料金プランは?

女の子

ドコモの料金プランが適用されますが、毎月550円〜となっています。

キッズケータイプラン(Xi)が適用となります。

最低維持費は550円
家族グループ以外の通話は22円/30秒
家族グループ間は通話料無料

家族グループであれば、通話料が無料となっていますので、お子様に持たせるにはピッタリのプランであることは間違いありません。

毎月の維持費も550円と維持費に関しての心配もありません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました
ドコモ公式