【TikTokインストール(無料)】
インストール&5日間連続10分動画視聴で
4000円プレゼントキャンペーン中

1.インストール後初期登録
2.ライブ動画の垂れ流し
PayPayやdポイントプレゼント
招待コード:AB338619061

以下リンク先より、インストールください。
4,000円分!お友達と一緒にギフトをもらえるチャンス♪

4000円の受け取りにはPayPayがおすすめ!

スマホデビュープラン+ ソフトバンク 【新プラン】 メリット デメリット 毎月の維持費は?

 

ソフトバンクはスマホデビュープラン+という新しいプランを出してきました。

友だち追加
こちら登録無料で友達登録頂くことで、割引情報などを配信いたします。

ソフトバンクが新しい料金プランを出してきたことにより、おそらく他社も同様に追随してくるのではないかと思います。

 
事務手数料が無料のオンラインショップドコモ公式オンラインショップ上記クリックで、ドコモオンラインショップ公式サイトに遷移します。ソフトバンク公式オンラインショップ上記クリックで、ソフトバンクオンラインショップ公式サイトに遷移します。楽天モバイル公式オンラインショップ上記クリックで、楽天モバイルオンラインショップ公式サイトに遷移します。ワイモバイル公式オンラインショップ上記クリックで、ワイモバイルオンラインショップ公式サイトに遷移します。

スマホデビュープラン+はどんなプランなのか?

こちらがソフトバンクがプレスリリースとして発表している料金プランとなっていますが、4GBと20GBの2つのプランを出しています。

1年間の料金は、それぞれ1,078円と2,728円となっており、容量からすると結構安価な料金設定になっているのではないかと思います。

1年おトク割+と呼ばれるものがあり、毎月の維持費を1,188円割引をしてくれます。

ただ14ヶ月目以降は料金が上がってしまうことが注意となります。

それでも毎月の料金を下げることができますので、相当魅力的な料金プランであることは間違いありません。

利用できる対象者

女の子

利用できる対象者に関してお伝えしたいと思います。

○新規契約(回線の使用者が5~22歳の場合)
○ケータイからスマホへ機種変更またはのりかえ(MNP/番号移行)
○「スマホデビュープラン」からプラン変更をすること

こちらが利用できる条件となります。

単純に学割施策として考えることができるのであれば、現在ソフトバンクを利用してお、その中で5歳から22歳のお子さんがいる家族はメリットがあるということです。

ただしソフトバンクを利用する上で、今回は家族に対する縛りはありませんので、利用者が5歳から22歳であれば問題ありません。

そのため契約者は両親でも問題ないということになります。

あくまで利用者に関する条件となりますので、利用者が5歳から22歳ということになります。

他には、現在ガラケー(フィーチャーフォン)を利用している人が機種変更やのりかえなどを行うことでも、この施策を利用することができます。

正直なところ他社でもガラケーを利用しているケースというのは、非常に少なくなると思いますので、ガラケーを利用している人であれば、少しでもお得な今回のこのプランに変更いただくことはありではないかと思います。

スマホデビュープラン+のメリット

女の子

スマホデビュープラン+のメリットに関してお伝えしたいと思います。

これはいうまでのなく、1年間の割引制度が利用することができますので、1年間は安価に利用することができます。

○1年間は安価に利用
ソフトバンク回線が利用できる
ソフトバンク契約なので、店舗の利用も可能

ソフトバンクと契約をしているということもあり、日本全国にあるソフトバンクショップを利用することができるのです。

実はこれは結構なメリットです。ソフトバンクショップというのは、比較的多くありますので、万が一スマホが故障した場合や、どうしてもわからないことがあった場合に、対面にて対応してくれます。

何かあった場合にオンラインだけだと不安に感じる人も多いと思います。

またオンライン専用のサービスが現在色々出ておりますが、オンライン専用のサービスというのは、チャットサービスがメインです。

チャットサービスであれば、万が一スマホが故障した場合に利用することができません。

複数の通信機器を持っている場合なら、チャットサービスを利用しても問題ないという人が多いわけですが、そういう人ばかりではありません。

それなら、確実に普通に問い合わせ先が身近にあるというほうが安心なのです。

スマホデビュープラン+のデメリット

女の子

それではデメリットに関してお伝えしたいと思います。

デメリットは、2年目以降に高額になってしまうというところではないかと思います。

14ヶ月目以降に割引がなくなってしまいますので、残念ながら2年経過した後は、維持費が高くなってしまうというところが最大のデメリットです。

この施策も継続的に受けることができればかなりありがたいと思う人も多いと思いますが、残念ながら2年目以降は、自分でこのプランからやめるか、他社にのりかえる必要があるのです。

メリハリ無制限でもあり

メリハリ無制限 ソフトバンク メリット デメリット 比較 テザリング 新料金プラン ギガ使い放題
ソフトバンクから出てくるメリハリ無制限プランという料金プランを紹介したいと思います。 メリハリ無制限というのは、ギガ使い放題のプランとなり、非常にメリットのあるプランです。 ここ最近ソフトバンクを含めてですが、各社色々な...

メリハリ無制限というプランがソフトバンクにはありますが、そちらのプランにのりかえるという人もいるでしょう。

○メリハリ無制限ならパケットを無制限に利用できる
○メリハリ無制限は料金は高くなるがメリットは大きい

メリハリ無制限というのは、毎月の維持費だけで見ると高くはなりますが、結果的に使い放題というプランとなりますので、今回のような4GB、20GBというようなプランの縛りはありません。

動画などの視聴を無限に行うことができるというプランとなっています。

価格的なデメリットはあるものの、使い勝手を考えるとメリットが大きいので、そのような利用方法でも問題ないかと思います。

格安プランへののりかえもあり

女の子

格安プランにのりかえるという方法もありではないかと思います。

この場合だとワイモバイルもしくはLINEMOなどのソフトバンクグループが出しているサービスへののりかえです。

【LINEMO】 ラインモ のりかえ MNP 新規 3GB 20GB 格安プランで相当お得に LINEの通信が継続無料
LINEMOというソフトバンクグループのプランが出ています。このLINEMOというプランを利用する人がここ最近非常に増えています。 毎月の維持費を下げる人にとっては、間違いなくオススメです。 こちら登録無料で友達登録頂くことで、...

こちらがLINEMOとなっていますが、価格は3GBで990円〜となっていますので、相当安価です。

ただしLINEMOに契約をしたとしても、店舗がありませんので、自分で解決できない場合は、残念ながら結構厳しい契約になっていることは間違いないかと思います。

LINEMOは自分で解決する必要がある
LINEMOを利用する人はある程度自己解決できる人

やはりどうしても若干ハードルは高くなってしまいます。そういうことを考えると、LINEMOユーザーはある程度ITレベルの高い人であることは間違いないかと思います。

続いていはワイモバイルですが、ワイモバイルはソフトバンクと併設の店舗などもありますので、結構メリットがあります。

ソフトバンクほど店舗はないものの、ある程度店舗がありますので、なにかあったときに店舗に助けてもらうことが可能となりますので、それはそれでメリットがあるのではないかと思います。

ワイモバイル 料金プラン 2022年 2台目は1000円以下で維持できる 複数台持つことがメリット | Ymobile ワイモバイル キャンペーン お得 サービス
 ワイモバイルを利用している人にとっては、朗報な料金プランとなっています。 家族全員がワイモバイルにした時に、かなりのコストメリットがあることを知っていますでしょうか? ワイモバ...

こちらにワイモバイルの料金に関して掲載しておりますので、こちらも合わせてご確認いただければと思います。

iPhone14も2667円から本体代金込みで買える

iPhone14も2667円から本体代金込みで購入することが可能となっています。



スマホ乗り換え.comに詳しく確認頂くことをおすすめします。

スマホ乗り換え.comを利用する人は今かなり多く、かなりおすすめです。

ぜひスマホ乗り換え.comを検討いただければと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました
ワイモバイルストア公式UQモバイル公式キャッシュバック