【Pixel8 iPhone14 Xiaomi13T Pro 実質12円】
スマホ乗り換え.com|新規契約・MNPで特典&キャンペーンが目白押しのソフトバンク取扱店
スマホ乗り換え.com(ドットコム)ではソフトバンクへの新規契約・乗り換え(MNP)で最速のキャッシュバックキャンペーンを実施中!全国どこからでも最新の携帯・スマートフォンを簡単&お得に購入できます。累計販売台数50万台超!


【脱サラも可能毎月数十万稼げる商材】
アフィリエイト小遣いレベルから独立まで数十万から数百万まで稼げる
アフィリエイトという言葉を聞いたことある人も多いと思いますが、アフィリエイトをやることで小遣いレベルから起業するレベルまで人によって感じ方は違うと思います。 起業するレベルというのは、専業として仕事をするというレベルとなっています。 ...

スマホで収入を得る 小遣いが稼げる 脱サラも可能な案件を紹介
スマホがあれば小遣いを稼ぐことができるという案件があればかなりメリットがあると思いませんか? スマホ1つで小遣いが稼げるのであれば、相当魅力的だと思います。 しかも数ヶ月必死にやれば、毎月数十万も稼げちゃうという案件があれば興味...

【携帯情報コム公式Instagram】
Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.


Tensor G3(Zuma)S5P9865 は4nmのプロセスルール Cortex-X3搭載でより高速に




 

この記事にはPR文言を含んでおります。

Pixel8及びPixel8Proが発売される予定となっていますが、Tensor G3という3世代目のTensorが搭載される予定となっています。

友だち追加
こちら登録無料で友達登録頂くことで、割引情報などを配信いたします。

Tensor G3というのは、どのようなモデルとなるのでしょうか?

 

事務手数料が無料のオンラインショップドコモ公式オンラインショップ上記クリックで、ドコモオンラインショップ公式サイトに遷移します。ソフトバンク公式オンラインショップ上記クリックで、ソフトバンクオンラインショップ公式サイトに遷移します。楽天モバイル公式オンラインショップ上記クリックで、楽天モバイルオンラインショップ公式サイトに遷移します。

開発コードはZumaに

開発コードはZumaという開発コードとなっているようですね。

こちら韓国から出てきたTensor G3に関する詳細記事を紹介したいと思います。

S5P9865 (코드명 : Zuma)

X3 1코어 + A720 4코어 + A510r 4코어

Mali Turse MP8

4LPP
=================================

스펙일 겁니다.

공정이 4LPP인거랑 내년부터 양산이라는거보면

픽셀8 타겟일 가능성이 높겠죠.

클럭 정보도 포착된거같지만조금 허무맹랑한 클럭이라 일단판단은 보류하겠습니다….;

텐서1인 엑시9845도 개발땐 타겟 클럭이높았거든요.

S5P9865(コード名:Zuma)

X3 1コア+ A720 4コア+ A510r 4コア

Mali Turse MP8

4LPP
=================================

スペックでしょう。

公正が4LPPであることと来年から量産だと見ればピクセル8ターゲットである可能性が高いでしょう。

クロック情報もキャプチャされたようですがちょっとぼんやりとしたクロックだから判断は保留いたします。

Tensor 1であるExy 9845も開発時にターゲットクロック

高かったです。

こちらさすがに日本語に翻訳した内容しかわかりませんが、Contex-X3の搭載が行われ、Tensor G2はContex-X1が搭載されていますので、Contex-X2を飛ばして、Contex-X3が搭載されるということになります。

プロセスルールは、4nmとなっているので、Tensor G2と同じですが、Contex-X3はContex-X2よりも22%程度能力が向上しているようなので、Tensor G2はContex-X1を搭載ということになりますので、さらに高速ということがわかるでしょう。

単純計算で50%近く能力アップしている可能性があります。

○単純計算で50%程度CPUの能力アップの可能性
○CPUはContex-X2ではなくContex-X3が搭載

Contex-X3というのは、Androidだけではなくパソコンも動作させることができるレベルのCPUということになり、相当高速CPUになるのではないかと思います。

相当これは期待してもいいのではないかと思います。

元々Contex-X2がTensor G2に搭載されるのでは?という噂もありましたが、実際にはContex-X1のままでTensorと同じだったわけですが、それよりも上位のモデルが搭載されるということで、Pixel8シリーズはかなり期待できるのではないかと思います。

Pixel8への期待が高まる

女の子

Pixel8への期待もかなり高まるのではないかと思います。

【2023年】Google Pixel8 /Pixel8Pro スペック 予約 予想 auとソフトバンクから発売になるのか
2023年にはPixel8及びPixel8Proが発売されると予想されております。 Pixelシリーズというのは、Googleがメーカーとなって販売されているのですが、Pixelシリーズは日本でもauとソフトバンクから発売されており、...

Pixel8が今後登場する見込みとなっていますが、発売は2023年10月になると予想されております。

機種発売日
Pixel82023年10月頃?
Pixel7a2023年5月11日
Pixel72022年10月13日
Pixel6a2022年7月28日
Pixel62021年10月15日
Pixel5a2021年8月26日
Pixel52020年10月15日

こちらが過去の発売日となっていますが、過去の発売日から考えても2023年10月頃ということになります。

2022年の時点でTensor G3という次世代のCPUの話に関しては早いと思うかもしれませんが、スマホの開発には1年以上かかるともいわれているため、2022年時点からこのような話が出てきても当然といえば当然なのかもしれません。

○スマホの開発は1年以上かかる
○CPUの製造は複雑なので、相当時間がかかる

今回も製造元はSamsungになると言われており、脱クアルコムをしたPixelがなぜSamsungを選択したのかわかりませんが、ひょっとするとSamsungを選択したのは、TSMCはAppleのCPUを製造しているので、選択しづらかったのかもしれません。

Pixel8はかなり期待できるモデルになると当然ながら予想されますが、日本で販売されるのであれば、それはそれでソフトバンクとauからの発売になる可能性が非常に高いです。

引用元:meeco

Pixel Foldの発売があるが搭載は見送られるか

Pixel Foldが5月11日に行われるGoogle I/Oにて登場する予定です。

Pixel Foldが5月11日にも発表の予定 スペックはどうなるのか?
Pixelシリーズの最新モデルが5月11日にも発売される予定となっています。 Google I/O 2023にて詳細が明かされる見込みとなっています。 Pixel Foldはどんな外観? Pixel Foldの発売...

こちらの記事を見てもらいたいのですが、5月11日にGoogle I/Oにて登場します。

Tensor G2が搭載の予定
Pixel7シリーズと同じCPU

Pixel Foldは残念ながらPixel7シリーズとスペック的には同じとなっていますので、ちょっと残念ですね。

ただ折りたたみのスマートフォンを待っていたという人にとっては、かなり期待できるモデルとなることは間違いありません。

Pixel FoldにはG2が採用されました。

Pixelシリーズはその年のタイミングで搭載されるCPUも決まると思われます。

Pixel Fold2が発売されると搭載の予定か

Pixel Fold2が発売されると搭載される予定となっています。

Pixel Fold2は2024年7月ごろ発売されると思われますので、そのタイミングでは搭載されるでしょう。

Fold2にも搭載の予定
Fold2にもかなり期待

Googleというのは、CPUだけではなく機種自体の完成度も非常に高いです。

そういうことを考えると、かなり楽しみなモデルになっていることは間違いありません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました
ワイモバイルストア公式UQモバイル公式キャッシュバック