【Pixel8 iPhone14 Xiaomi13T Pro 実質12円】
スマホ乗り換え.com|新規契約・MNPで特典&キャンペーンが目白押しのソフトバンク取扱店
スマホ乗り換え.com(ドットコム)ではソフトバンクへの新規契約・乗り換え(MNP)で最速のキャッシュバックキャンペーンを実施中!全国どこからでも最新の携帯・スマートフォンを簡単&お得に購入できます。累計販売台数50万台超!


【脱サラも可能毎月数十万稼げる商材】
アフィリエイト小遣いレベルから独立まで数十万から数百万まで稼げる
アフィリエイトという言葉を聞いたことある人も多いと思いますが、アフィリエイトをやることで小遣いレベルから起業するレベルまで人によって感じ方は違うと思います。 起業するレベルというのは、専業として仕事をするというレベルとなっています。 ...

スマホで収入を得る 小遣いが稼げる 脱サラも可能な案件を紹介
スマホがあれば小遣いを稼ぐことができるという案件があればかなりメリットがあると思いませんか? スマホ1つで小遣いが稼げるのであれば、相当魅力的だと思います。 しかも数ヶ月必死にやれば、毎月数十万も稼げちゃうという案件があれば興味...

【携帯情報コム公式Instagram】
Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.


ドコモ au ソフトバンク 【短期解約】期間 MNP のりかえを定期的に行う人が増えた


 

この記事にはPR文言を含んでおります。

昨今定期的ののりかえを行うという人も増えてきたと思います。

定期的にのりかえが増えたということで、少しでも安価にスマホを購入したいという人も増えてきました。

友だち追加
こちら登録無料で友達登録頂くことで、割引情報などを配信いたします。

そういったこともあり、新しい機種を定期的に購入したいという人も増えてきました。

定期的に最新のスマホを購入したいと思っても、短期解約を何度もするとブラックリストというものに入ることを知っていますでしょうか?

 

事務手数料が無料のオンラインショップドコモ公式オンラインショップ上記クリックで、ドコモオンラインショップ公式サイトに遷移します。ソフトバンク公式オンラインショップ上記クリックで、ソフトバンクオンラインショップ公式サイトに遷移します。楽天モバイル公式オンラインショップ上記クリックで、楽天モバイルオンラインショップ公式サイトに遷移します。

ブラックリストとは?

ブラックリストというのは、ドコモ、au、ソフトバンクなどの大手キャリアが自社の契約を守るために設けられた独自規準となっており、あまりにも短期解約を繰り返すという人がいる場合は、ブラックリスト入になってしまう人が非常に多いのです。

○ブラックリスト入は、自社を守るために独自で施策をしている
○短期解約されると、キャリア側はコストデメリットしかない

ただブラックリストに入るという条件としては、短期解約だけではありません。

短期解約だけではなく、当然ながらお金を払ってくれないお客様も当然ながら契約を断られます。

ドコモでの支払いをせず、そのままソフトバンクで契約をしようと思っても、契約ができません。

実は情報は裏でつながっているのです。実際にはドコモがソフトバンクにデータを渡すということはしておらず、信用情報を共有している機関に情報を出してもらうのです。

まずはそこでその人が支払いを滞らせる人か、そうでない人かを判断し、その後キャリア独自審査を行うわけです。

今回紹介したいものというのは、キャリア独自の審査によるものです。

ブラックリスト入というのは、総合判断NGと呼ばれたりします。

ブラックリストにならない期間は?

今回はブラックリストにならない期間を紹介しています。

ブラックリストにならない期間というのは、どういうことか?ということですが、これだけの期間は契約を継続する必要があるということです。

○ドコモ:181日
○au:211日
○ソフトバンク:211日

auは2022年の8月以降に211日程度必要となっています。少し前は181日で良かったと言われておりますが、転売を行う人が多くなっており、あまりにも短期間で契約を解除するということは、転売が目的であるということで、期間を長く設定するように変更されているのです。

またこの期間というのは、自社で提供している格安プランへののりかえでも適用されると言われていますので、注意が必要となります。

ただドコモからahamoはすぐに変更しても大丈夫と言われておりますので、ドコモを契約した人が、すぐにahamoに変更をするということは、ブラックリスト入しません。

○ドコモ→ahamo:○
○au→UQ:X
○au→povo:X
○ソフトバンク→ワイモバイル:X
○ソフトバンク→LINEMO:X

このような形になっていますので、基本的にすぐにのりかえをすることで、次回から契約を断られる可能性が非常に高いわけです。

契約を断られて何一ついいことはありませんからね。

通信履歴と通話履歴をつける

女の子

女の子

通信履歴と通話履歴をつけるということが非常に重要となります。

最近は使わないSIMを契約するという人も結構多いです。

しかしながら通信履歴と通話履歴をつけなければいけないという本来であれば、意味のない行動を起こす人も多いのです。

それはキャリア側が使われない携帯を契約することを避けるという動きがあるからです。

そのため通信履歴と通話履歴はしっかり残しておきましょうということもあるようですね。

○毎月1GB程度の通信は行うようにする
○通話も毎月数回は行うようにする

これもなんのためにこのようなことをしないといけないのかわかりませんが、Wi-Fi通信だけだとおかしいと判断されるのです。

LTEや5G通信は必ず行うようにしたいところです。

本当に意味のない作業かもしれませんが、ほとんど使わないのに契約をしたという人の末路はこのようになってしまうのです。

無難に普通に使うほうがメリットが大きい

無難に利用するほうが、メリットはかなり大きいと思います。

○使わないものは契約しない
○使うものだけ契約する

当たり前のことなのですが、使わないものは契約するということは、本当に本末転倒となります。

基本的に無難に使うということは、当たり前のことなので、基本的に使ってください。

のりかえが安くてお得とはいえ、それ専用の電話番号などを取得するということもやめておくほうがいいのです。

基本的に使わないものは、契約しないということが懸命です。

ケーコジ 転売で逮捕 MNP一括1円で買って 売るせどり行為をやる人は注意が必要
ケーコジをしている人は注意が必要となります。 ケーコジをやる人は、逮捕されるということは、以前私も記事化しておりました。 こちらに過去記事として掲載しており、注意はしておりました。 ケーコジが転売で逮捕 携帯電話...

世の中にはこのように逮捕されている人もいるくらいなのです。

色々注意が必要となります。

IIJmioなどを利用することはあり

女の子

IIJmioなどに待避されるということも非常に重要かと思います。

IIJmioに待避が重要
IIJmioはかなり安い

今のところIIJmioというのは、維持費も安価なので、かなり購入しやすいという印象です。

そのためIIJmioへのりかえるという人もかなり多いのではないかと思います。

IIJmioは安価なスマホが多い

IIJmioというのは、非常に安価なスマホが多いです。

そのため購入しやすいのです。

2000円前後で一括価格で購入できるスマホとなっています。

そのため一度IIJmioを挟んでおくことをオススメしたいと思います。

基本的に本体価格が安価でかつ安価なモデルであれば、1年くらい維持したとしても、維持費含めてそこまで高くはありません。

それなら一度のりかえを変更してもいいのではないかと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました
ドコモ公式