【Pixel8 iPhone14 Xiaomi13T Pro 実質12円】
スマホ乗り換え.com|新規契約・MNPで特典&キャンペーンが目白押しのソフトバンク取扱店
スマホ乗り換え.com(ドットコム)ではソフトバンクへの新規契約・乗り換え(MNP)で最速のキャッシュバックキャンペーンを実施中!全国どこからでも最新の携帯・スマートフォンを簡単&お得に購入できます。累計販売台数50万台超!


【脱サラも可能毎月数十万稼げる商材】
アフィリエイト小遣いレベルから独立まで数十万から数百万まで稼げる
アフィリエイトという言葉を聞いたことある人も多いと思いますが、アフィリエイトをやることで小遣いレベルから起業するレベルまで人によって感じ方は違うと思います。 起業するレベルというのは、専業として仕事をするというレベルとなっています。 ...

スマホで収入を得る 小遣いが稼げる 脱サラも可能な案件を紹介
スマホがあれば小遣いを稼ぐことができるという案件があればかなりメリットがあると思いませんか? スマホ1つで小遣いが稼げるのであれば、相当魅力的だと思います。 しかも数ヶ月必死にやれば、毎月数十万も稼げちゃうという案件があれば興味...

【携帯情報コム公式Instagram】
Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.


ノジマ iPhoneの強制キャンセルが回避 旧価格での購入が可能 1000ポイントも還元


 

この記事にはPR文言を含んでおります。

ノジマではiPhoneの強制キャンセルに関して、色々と問題になりニュースにもなっていた事案があったことを知っている人は多いでしょう。

テレビのニュースにもなっていることから、会社でもかなりの問題になっていたことではないかと思います。

 

事務手数料が無料のオンラインショップドコモ公式オンラインショップ上記クリックで、ドコモオンラインショップ公式サイトに遷移します。ソフトバンク公式オンラインショップ上記クリックで、ソフトバンクオンラインショップ公式サイトに遷移します。楽天モバイル公式オンラインショップ上記クリックで、楽天モバイルオンラインショップ公式サイトに遷移します。

強制キャンセル

もともとこのようなニュースがアップされておりました。

Appleとの仕入れ価格で折り合いがつかないということで、ノジマは旧価格で購入していた人に対しても7月以降の納入は強制キャンセルになるというものです。

もともとiPhoneの納入自体も3ヶ月Appleから行われなかったということなので、ノジマは旧価格での提供をAppleに打診していたようです。

ただそれでもAppleは納入できないことは関係なく、いきなり価格アップを要求してきたようですね。

単純にノジマが逆ザヤで販売せざるを得ない状況になったということです。

浮き彫りになった事実

ここでの浮き彫りになった事実はあくまで私の見解ですが、Appleの態度ですね。

○Appleは完全な殿様商売
○お客様より、自社の利益を優先(それに伴いノジマも自社の利益を優先)
○日本でのApple製品の優位性

もともと日本市場ではAppleは殿様商売をしていると言われておりましたが、まさに今回の内容を受けて、完全な殿様商売であるということが浮き彫りになりました。

ただそれでも日本人はアップル製品が欲しいということになりますので、やむなしではないかと思います。

逆にいうと、日本ではApple製品がないと困る人が多いので、Appleがそのような対応をしてもやむなしかもしれません。

ただ普通の企業ではそのようなことをしてもバッシングが起きるだけなのです。

Appleはそこまでのバッシングが起きないのは、すごいですよね・・・

今回の場合も叩かれるのはノジマだけで、Appleは叩かれていません。本来ならノジマの予約をAppleが受けた時点で、叩かれるのはメーカーのような気がしますが・・・

日本ではある意味報道の操作が行われているということは、これなのではないかと思います。

Appleは日本でもCMなどを出していますので、報道としては悪くいえるわけもないということです。

強制キャンセルが回避

今回の一件を受けて、ノジマは強制キャンセルを回避したようですね。

○ニュースになったから強制キャンセルを回避したのでは?
○ただ1000ポイント還元はかなりありがたい

今回ニュースになったことで、さらにポイント還元まで行うという対応をしたノジマですが、当然といえば当然ですよね。

本来なら強制キャンセルはあってはならないことです。

当然の対応ですが、1000ポイントプレゼントしているところは誠意を感じます。

そういう意味でも、今回のこの対応はよかったのではないかと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました
ワイモバイルストア公式UQモバイル公式キャッシュバック