【TikTokインストール(無料)】
インストール&5日間連続10分動画視聴で
4000円プレゼントキャンペーン中

1.インストール後初期登録
2.ライブ動画の垂れ流し
PayPayやdポイントプレゼント
招待コード:AB338619061

以下リンク先より、インストールください。
4,000円分!お友達と一緒にギフトをもらえるチャンス♪

4000円の受け取りにはPayPayがおすすめ!

ノジマ iPhoneの強制キャンセルが回避 旧価格での購入が可能 1000ポイントも還元

 

ノジマではiPhoneの強制キャンセルに関して、色々と問題になりニュースにもなっていた事案があったことを知っている人は多いでしょう。

テレビのニュースにもなっていることから、会社でもかなりの問題になっていたことではないかと思います。

 
事務手数料が無料のオンラインショップドコモ公式オンラインショップ上記クリックで、ドコモオンラインショップ公式サイトに遷移します。ソフトバンク公式オンラインショップ上記クリックで、ソフトバンクオンラインショップ公式サイトに遷移します。楽天モバイル公式オンラインショップ上記クリックで、楽天モバイルオンラインショップ公式サイトに遷移します。ワイモバイル公式オンラインショップ上記クリックで、ワイモバイルオンラインショップ公式サイトに遷移します。

強制キャンセル

もともとこのようなニュースがアップされておりました。

Appleとの仕入れ価格で折り合いがつかないということで、ノジマは旧価格で購入していた人に対しても7月以降の納入は強制キャンセルになるというものです。

もともとiPhoneの納入自体も3ヶ月Appleから行われなかったということなので、ノジマは旧価格での提供をAppleに打診していたようです。

ただそれでもAppleは納入できないことは関係なく、いきなり価格アップを要求してきたようですね。

単純にノジマが逆ザヤで販売せざるを得ない状況になったということです。

浮き彫りになった事実

ここでの浮き彫りになった事実はあくまで私の見解ですが、Appleの態度ですね。

○Appleは完全な殿様商売
○お客様より、自社の利益を優先(それに伴いノジマも自社の利益を優先)
○日本でのApple製品の優位性

もともと日本市場ではAppleは殿様商売をしていると言われておりましたが、まさに今回の内容を受けて、完全な殿様商売であるということが浮き彫りになりました。

ただそれでも日本人はアップル製品が欲しいということになりますので、やむなしではないかと思います。

逆にいうと、日本ではApple製品がないと困る人が多いので、Appleがそのような対応をしてもやむなしかもしれません。

ただ普通の企業ではそのようなことをしてもバッシングが起きるだけなのです。

Appleはそこまでのバッシングが起きないのは、すごいですよね・・・

今回の場合も叩かれるのはノジマだけで、Appleは叩かれていません。本来ならノジマの予約をAppleが受けた時点で、叩かれるのはメーカーのような気がしますが・・・

日本ではある意味報道の操作が行われているということは、これなのではないかと思います。

Appleは日本でもCMなどを出していますので、報道としては悪くいえるわけもないということです。

強制キャンセルが回避

今回の一件を受けて、ノジマは強制キャンセルを回避したようですね。

○ニュースになったから強制キャンセルを回避したのでは?
○ただ1000ポイント還元はかなりありがたい

今回ニュースになったことで、さらにポイント還元まで行うという対応をしたノジマですが、当然といえば当然ですよね。

本来なら強制キャンセルはあってはならないことです。

当然の対応ですが、1000ポイントプレゼントしているところは誠意を感じます。

そういう意味でも、今回のこの対応はよかったのではないかと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました
ワイモバイルストア公式UQモバイル公式キャッシュバック