【TikTokインストール(無料)】
インストール&5日間連続10分動画視聴で
4000円プレゼントキャンペーン中

1.インストール後初期登録
2.ライブ動画の垂れ流し
PayPayやdポイントプレゼント
招待コード:AB338619061

以下リンク先より、インストールください。
4,000円分!お友達と一緒にギフトをもらえるチャンス♪

4000円の受け取りにはPayPayがおすすめ!

転売 手配師に紹介料は必要? MNP 一括 1円で買うためには仕方なし?

 

転売ヤーをしている人も多いと思います。

転売ヤーは儲かると思ってやっている人もいるかと思いますが、実際にはほとんど儲かることはありません。

ただ自分で利用する上では、非常にメリットがあります。

友だち追加
こちら登録無料で友達登録頂くことで、割引情報などを配信いたします。

いわゆる情報紹介料というものを払って、安く購入するという手法となりますが、今回Twitterでどれくらいの人が紹介料を払っても安く購入したいのか?というものをアンケートを取りました。

 
事務手数料が無料のオンラインショップドコモ公式オンラインショップ上記クリックで、ドコモオンラインショップ公式サイトに遷移します。ソフトバンク公式オンラインショップ上記クリックで、ソフトバンクオンラインショップ公式サイトに遷移します。楽天モバイル公式オンラインショップ上記クリックで、楽天モバイルオンラインショップ公式サイトに遷移します。ワイモバイル公式オンラインショップ上記クリックで、ワイモバイルオンラインショップ公式サイトに遷移します。

紹介料を払っても安く購入したい人の割合

こちらにアンケート結果を掲載しておきますが、正直なところそこまでアンケート結果の母数としては多くありませんが、35%程度の人は紹介料を払ってでも買うという人がいたことが驚きでした。

ただ37.8%の人は、自力で探すという人もいるわけなので、出来ることなら自力で探すという人を応援したくなるわけですが、自力で探すということは非常に難しいことを知っていますでしょうか?

○店舗が情報告知をTwitter等でしなくなった
○情報を知っていても、紹介料という名目でお金が入るようになった
○量販店では店内撮影禁止などの措置があり、なかなか撮影出来なくなった
○店舗は電話でも情報は教えてくれなくなった

実はこれらのことにより、情報がTwitterなどで告知されるようなことがなくなりました。

ただヨドバシなどでも、写真撮影OKの店舗もありますので、ヨドバシなどは比較的ネットに情報が流れています。

ヨドバシの写真撮影OKの戦略

女の子

女の子

なぜヨドバシは写真撮影がOKなのか?というところですが、写真撮影してもらうことにより、店舗に来てくれることを望んでいることが狙いです。

Twitterやインスタなどで、ヨドバシの価格情報が拡散されれば、それを目当てにお客さんが来てくれるという考え方なのです。

そのため価格情報であったとしても撮影しても問題はないようですね。

一応念の為に私も写真撮影の許可はもらって撮影することもありますが、意図としては写真撮影でOKをもらうというところが一番ではないかと思います。

○ヨドバシは写真撮影を元に来店者が増えたらいいという考え方
○量販店ではそのような考え方があってもいいのでは?

ただ量販店でも撮影許可をもらえるところも結構多くあります。

店内撮影禁止と確実に言われるのはケーズデンキですね。

ケーズデンキでは店内撮影禁止と掲載もあり、撮影すると言われるケースが結構あります。

そこは注意が必要となりますが、ある意味仕方ないことではないかと思います。

他店対抗価格を出してくれといっても、ケーズデンキでは残念ながら撮影させてもらえませんので、安い価格だったとしても、それを拡散することは難しいのかもしれません。

価格.コムはまさにそれを答えたかたち

価格.コムというのは、誰もが知っているサイトですが、価格.コムというのはまさにそのことを踏まえて、価格をオープンにしてくれるサイトです。

ただしこの価格.コムでもスマホの価格に関しては、口コミなどで見ることが出来るだけで、ベースとなる金額に関しては、安売り価格ではありません。

そのためスマホの安売り価格情報を確認しようと思うのであれば、どうしても店舗に行って調べるか、もしくはその情報を誰かからもらうしか方法がないのです。

価格を調査するのに結構みんな利用するのは、リアルタイム検索や、価格コムの情報やTwitterなどで発信している人も多いと思いますので、それらを検索する人も多いと思います。

ただ最寄りの店舗の情報が掲載されているケースは非常に少ない、自力で探すということは、本当に困難かと思います。

一番手っ取り早いのは店舗に行き、店員と仲良くなり電話などで価格情報を教えてもらえるような関係になることではないかと思いますが、なかなかそれもハードル高いですからね・・・

価格.コムには安売り情報は出ていない

基本的に価格.コムには安売り情報というものは出ておりません。

出ているのはTwitterが多いと思います。

SNSを活用している人も多いと思いますが、安売りの情報を探すのには、Twitterが一番オススメです。

○Twitterには情報が即時掲載される
○週末限定施策も多いので、手配師も多い

手配師の方々も、週末限定施策ということもあり、140文字以内の記載で問題ないかと思います。

実際に手配師の方々が掲載していることも非常に多いです。

価格に関しても人によってまちまちです。

ただ手配料が異なりますので、それだけ注意頂ければと思います。

価値があるかどうかの判断は難しい

安売り情報に紹介料を払うかどうかですが、価値があるかどうかと言われると非常に難しいです。

たとえば、iPhone13のMNP一括1円の案件があったとします。

2022年5月時点でその情報があったとして、紹介料が2000円なら安いと思います。

それが1万円と言われると、実質1万円程度でiPhone13を購入するということになりますので、高いかやすいか?と言われると若干微妙な感じはします。

ただそれも相場があるので、相場が1万円程度であれば、やむなしの金額ではないかと思います。

これも自分の足で探すとなると、結構難しいわけです。

この紹介料というのは、店舗側の店員にキックバックしていると思われますので、おそらくコンプライアンス違反になるのではないかと思います。

それでもこのような商売をしていける業者?があるということが不思議な限りですね。

noteなどで情報を販売している人も

noteなどを利用して情報を販売している人も結構多いです。

まさに情報は売れるのです。

ただこのようなスマホなどの一括情報というのは、週末限定というケースが多く、購入タイミングがずれてしまうことで、その価格で購入できなかったりします。

ただ自分で情報を探すという手間を少しだけでも省くためには、私はありかと思っています。

それでも情報に対して、お金を払うということに罪悪感があるという人もいるのではないかと思います。

○情報にお金を払う罪悪感
○いい情報に人は集まるが有料ならどうなの?と思う人もいる
○情報のスパンが短すぎて、使い物になるかどうかわからない

結局情報というのは、手にしてみないとわからないという人も結構多いです。

有料級の情報といったところで、その情報を無料で出す人も結構多いのです。

人によってその情報の粒度というのは、異なりますので、無料がいいのか有料がいいのか判断すべきことではないかと思います。

足で探すことが最大のメリット

結局のところ足で探すということが、最大のメリットだと思っています。

足で探すということは、どのように行うのか?ということですが、出張店などでは比較的キャンペーンを実施していることが多いです。

【イオン出張イベント】 探す方法 MNP 一括1円 iPhone14 iPhone13 Pixel6 Galaxyなどの主要機種がやっている可能性がある
イオンに行くという人も結構多いのではないかと思います。 イオンというのは、近隣のショップが週末になるとキャンペーンをしているケースも結構あります。わざわざイオンに来てキャンペーンを行うわけですから、そのタイミングでは安価にスマホを販売...

最近非常に多いのがイオン系のショッピングセンターで出張イベントを行っているケースが非常に多いです。

出張イベントを行っている場合というのは、ほぼ間違いなく一括価格で販売されている機種も多くあります。

2022年7月以降分割での購入がメインとなっていますが、分割で購入するといっても、結果的にすべてのお金を払うことができれば、一括購入となるわけです。

そういうことを考えると、分割で購入しても同じということになるわけです。

詐欺アカウントもあるので注意

詐欺アカウントもありますので、注意が必要です。

Twitter 手配師 詐欺 PayPay支払いに注意 iPhone13 MNP のりかえ 一括1円 などの好条件 詐欺アカウントがあるので注意が必要
TwitterなどでiPhoneののりかえ案件を紹介している人も結構多いと思います。 Twitterなどでのりかえ案件を紹介している方々というのは、手配師と呼ばれる方となっており、手配師というのは安い条件を紹介する代わりに紹介料をもら...

こちら実際に詐欺に遭われた方もいらっしゃいます。

少額であったとしても、詐欺は詐欺です。おそらく立憲されると懲役10年となりますので、注意が必要となります。

詐欺アカウントというのは、非常に残念なアカウントですが、世の中にはそのような人もいるので、注意してもらいたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました
ワイモバイルストア公式UQモバイル公式キャッシュバック