【Pixel8 iPhone14 Xiaomi13T Pro 実質12円】
スマホ乗り換え.com|新規契約・MNPで特典&キャンペーンが目白押しのソフトバンク取扱店
スマホ乗り換え.com(ドットコム)ではソフトバンクへの新規契約・乗り換え(MNP)で最速のキャッシュバックキャンペーンを実施中!全国どこからでも最新の携帯・スマートフォンを簡単&お得に購入できます。累計販売台数50万台超!


【脱サラも可能毎月数十万稼げる商材】
アフィリエイト小遣いレベルから独立まで数十万から数百万まで稼げる
アフィリエイトという言葉を聞いたことある人も多いと思いますが、アフィリエイトをやることで小遣いレベルから起業するレベルまで人によって感じ方は違うと思います。 起業するレベルというのは、専業として仕事をするというレベルとなっています。 ...

スマホで収入を得る 小遣いが稼げる 脱サラも可能な案件を紹介
スマホがあれば小遣いを稼ぐことができるという案件があればかなりメリットがあると思いませんか? スマホ1つで小遣いが稼げるのであれば、相当魅力的だと思います。 しかも数ヶ月必死にやれば、毎月数十万も稼げちゃうという案件があれば興味...

【携帯情報コム公式Instagram】
Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.


【IIJmio】 通信品質は大丈夫?格安SIMで今人気の会社 毎月の固定費を下げる




 

この記事にはPR文言を含んでおります。

IIJmioという会社を知っていますでしょうか?

まだ知らない人も多いのではないかと思います。

格安SIMというジャンルの中でもIIJmioというのは、今かなりのシェアになっている会社となっています。

なぜIIJmioを今オススメするのでしょうか?


こちら登録無料で友達登録頂くことで、割引情報などを配信いたします。
 

事務手数料が無料のオンラインショップドコモ公式オンラインショップ上記クリックで、ドコモオンラインショップ公式サイトに遷移します。ソフトバンク公式オンラインショップ上記クリックで、ソフトバンクオンラインショップ公式サイトに遷移します。楽天モバイル公式オンラインショップ上記クリックで、楽天モバイルオンラインショップ公式サイトに遷移します。

IIJmioは通信品質がいい

IIJmioというのは、料金体系は1つですが、2つの通信品質を選択することが可能となります。

○Dプラン:ドコモ回線を利用
○Aプラン:au回線を利用

この大手2社の回線を利用しています。

この2社の回線を利用しているということは、それだけでも通信品質は問題ないことがわかります。

個人的には、この2社であれば、回線速度やエリアに関しても全く問題ありません。

ただ個人的には、Dプランを選択します。その理由は、色々通信障害が起きているとはいうものの、日本を代表するキャリアが運営母体となっていますので、トータル的な回線品質を考えると、ドコモなのかなぁ〜と思ってしまいますね。

通信品質が高いので、選択しやすいということがあります。

なぜ品質が高いのか?ということですが、やはりドコモ及びauの回線をそのまま利用しているというところです。

そのため電波が届かないということは、まずありえないということです。

5Gエリアに関してもドコモもauもどんどん増えている

女の子

ここ最近この2社というのは、都心部での5G通信もどんどん増えています。

ただソフトバンクのほうが都心部の5G通信は発達していますが、この2社に関してもそこまでの違いはありません。

ソフトバンクは若干都心部に強いイメージがあります。

ソフトバンク 5G エリアが広がる 人口カバー率は85%を超える iPhoneでも高速通信が可能
ソフトバンクの人口カバー率は2021年10月末で80%になります。 実はソフトバンクは5Gエリアがかなり拡大しているということです。 2022年2月に85%が超えました。 ソフトバンクの5Gはかなりエリアを広げている 現在ソ...

こちらがソフトバンクのエリアですが、IIJmioは採用されておりません。

都心部はどうしてもソフトバンクのイメージが強いのですが、山間部などはドコモやauのほうが確実にエリアは広いです。

4Gでもまだまだ十分なので、5Gにこだわる必要もそこまではありません。

現在私も5Gのスマホを持っていますが、5G通信が出来るところであったとしても、そこまで通信速度に差があるようには思えません。

同じ5Gでもミリ波ではないとあまり意味がないかもしれませんね・・・

5Gエリアは各社どんどんエリアを増やしている
5Gエリアは都心部メインだが、地方も増えている

基本的に都市部がメインで増えているのですが、地方でも増えています。

IIJmioに乗り換える人が多い

女の子

女の子

IIJmioに乗り換える人は非常に多いです。

なぜ乗り換えるのか?というところですが、最低維持費が安価だからです。

IIJmio 最低維持費 寝かせ 最低料金 コスパ 毎月どれくらいの固定費がかかるのか? 安く持つことができるのか?
IIJmioの料金プランに関して紹介したいと思います。 IIJmioはどれくらい安価なのでしょうか? 他社と比較してもMVNOとなっていますので、実はかなり安価なことが今の料金プランからわかるのではないかと思っています。...

最低維持費がかなり安いです。

それこそ4GBまでの抑えることができれば1000円以下となっていますので、相当安いと思います。

○最低維持費はかなり安い
○通信速度も問題なし

結局乗り換えたとしても、ドコモやauから乗り換える人なら、さほど気にならないと思います。

そういう意味でも、今のIIJmioへの乗り換えはありだと思います。

電波がつながらない場合は?

ドコモ 5G 電波が悪いと感じたら 対処方法 試したいこと どうしたらいい? どうする?
ドコモの電波が悪いと感じることありませんか? 通常はLTEと出ているところにHと表示され、非常に遅くなった・・・なんてことないでしょうか。 いつもどおり利用しているのになぜか通信が遅くなったと感じる人は多いと思います。 ...

電波がつながらない場合は、ドコモと同じ手順で行えば問題ありません。

電波が繋がりにくい場合もある
端末側の問題であることも多い
再起動をすれば基本的には改善することが多い

スマホ自体を再起動することで、改善するケースが非常に多いです。

電波が届かないということは、今の日本ではまずないかと思いますので、まずは再起動をしてみることをオススメしたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました
IIJmio公式