【UQモバイル】 料金プラン くりこしプラン +5G メリット デメリット 増量オプションはオススメ

 

UQモバイルに加入したいなぁ〜と思っている人もいるかと思いますが、UQモバイルの料金プランがいまいちわからないという人も多いのではないかと思います。

今回はUQモバイルのくりこしプラン+5Gという料金プランを紹介したいと思います。


こちら登録無料で友達登録頂くことで、割引情報などを配信いたします。

UQモバイル公式オンラインショップはこちら UQモバイル公式オンラインショップ上記クリックで、UQモバイル公式サイトに遷移します。

 
事務手数料が無料のオンラインショップドコモ公式オンラインショップ上記クリックで、ドコモオンラインショップ公式サイトに遷移します。ソフトバンク公式オンラインショップ上記クリックで、ソフトバンクオンラインショップ公式サイトに遷移します。楽天モバイル公式オンラインショップ上記クリックで、楽天モバイルオンラインショップ公式サイトに遷移します。ワイモバイル公式オンラインショップ上記クリックで、ワイモバイルオンラインショップ公式サイトに遷移します。

UQモバイルってそもそも何?

UQモバイルってそもそも何?と思う人も多いと思います。

UQモバイルというのは、au Online Shopの回線を利用する通信会社となっています。

それならau Online Shopとは何が違うの?と思うかもしれませんが、料金体系やサービス、取扱スマホが異なります。

それ以外は基本的に同じと思っておけばいいのではないかと思います。

UQモバイルは回線はau Online Shopと同じ
UQモバイルau Online Shopとプランやサービス、取扱機種が異なる

基本的には、通信速度や通信品質に関してはau Online Shopと同じと思っておけばいいのではないかと思います。

実はそれを知らない人も結構多いのです。UQモバイルというのは、au Online Shopとは完全異なる会社だと考えている人もいるかと思いますが、母体は同じなのです。

UQに契約をするということは、auに契約をしていることと同じと思っておけばいいかと思います。

auとUQというのは、それだけ密接な関係ということになります。

auと契約をするならUQと契約をして毎月の維持費を下げようと思う人がかなり多いことは事実なのです。

○auと契約するなら、UQと契約をしたいと思う人が多い
○auよりUQのほうが安い

必ずUQのほうが安くなるというと、そんなことはないかもしれませんが、基本的にUQのほうが安価なのです。

そのためUQモバイルに契約をするという人が間違いなく今は増えていることは間違いないかと思います。


UQモバイル公式オンラインショップはこちら UQモバイル公式オンラインショップ上記クリックで、UQモバイル公式サイトに遷移します。

くりこしプラン+5Gってどんな料金プラン

UQモバイルを利用する人なら、このプランは理解出来るかもしれませんが、これから加入する人はどんなプランなのだろうと思う人も多いと思います。

今回はくりこしプラン+5Gに関してお伝えしたいと思います。


UQモバイルのホームページより拝借

こちらが基本的な料金プランとなります。

またそれにオプションを付けることも可能となります。

こちらが基本料金プランとなっています。

ただ今は初めて契約すると、増量オプションというものをもらうことが出来ます。

増量オプションは7ヶ月間無料で利用することが出来ますので、その間はいつもより、多めにパケットを利用出来ます。

プランSの場合だと2GBももらえますので、相当メリットがあるのではないでしょうか。

○くりこしプランSは2GB増量
○くりこしプランMは5GB増量

増量オプションを利用することで、お得に利用することが可能となりますので、今のタイミングでは増量オプションをつけておくことをオススメしたいと思います。

○かけ放題通話パックも60分/月で550円
○10分かけ放題で770円
○かけ放題が1870円

この3つとなっています。かけ放題プランを選択したいという人も、この3つの中から選択するだけとなっていますが、この3つのかけ放題プランというのは、安価なので、よく電話をするという人であれば、つけておいても問題ないかと思います。

自宅のインターネットがCATVなら?

自宅のインターネットがCATVであれば、相当安価に所持することが可能となります。

自宅がCATVであれば、かなり安く維持することができる

990円というのは、LINEMOの維持費と同じ維持費となります。

LINEMOも990円とかなり安価ですが、UQモバイルの価格も相当安くなるのです。

この価格であれば、最低維持費は1000円以下となり、相当安価な価格設定となっており、非常にメリットがあると思います。

基本的に自宅のインターネットがCATVであれば、UQモバイルにすべきではないかと思います。

それくらいUQモバイルは安価な価格設定なのです。

○自宅がCATVならUQモバイルにすべき
○最低維持費は990円とかなり安価

毎月のスマホの固定費を下げたいという人であれば、UQモバイルにすることを本当にオススメしたいですね。

自宅セット割を利用することで、相当メリットがあると思います。

これが使えるなら、UQはかなり魅力的な会社であることは間違いありません。


UQモバイル公式オンラインショップはこちら UQモバイル公式オンラインショップ上記クリックで、UQモバイル公式サイトに遷移します。

60歳以上の方は通話料が安い

60歳以上で購入された方はかなりメリットがあります。

60歳以上通話割 UQモバイル 770円から 電話料金が無料に かなりお得な施策
60歳以上の人はUQモバイルにすることがかなりお得です。 そのため今年配の人がUQモバイルに乗り換えているケースが非常に多いのです。 こちら登録無料で友達登録頂くことで、割引情報などを配信いたします。 電話代をかなり抑えること...

こちらを見てもらいたいのですが、60歳以上で購入された人にとっては、非常にメリットがあります。

60歳以上で購入された人というのは、通話定額いわゆるかけ放題が、770円で利用可能となります。

○かけ放題が770円で利用可能
○メールも無料で利用可能

とにかく安価に利用することができますので、60歳を超えて、こちらを利用するということは、相当魅力的であることは間違いありません。


UQモバイル公式オンラインショップはこちら UQモバイル公式オンラインショップ上記クリックで、UQモバイル公式サイトに遷移します。

最大のメリットは?

最大のメリットというのは、au Online Shopよりも毎月の維持費が安くなるというところが最大のメリットではないかと思います。

au Online Shopの料金プランというのは、結構高額なプランです。

au 使い放題MAX ピタットプラン から寝かせで 固定費 維持費を下げる方法
auの料金プランが高いと感じている人も多いのではないかと思います。 auに契約したら使い放題Maxやピタットプランへ加入させられる人も多いと思います。 こちら登録無料で友達登録頂くことで、割引情報などを配信いたします。 普通の...

こちらにもau Online Shopの料金プランに関して触れておりますが、結構高額なプランとなっていますので、利用し続けることで、家計を逼迫するという人も結構多いのです。

家計を逼迫するような料金プランがあるということ自体どうかと思いますが、結局家族複数が同じプランに加入することにより、かなり高額な維持費となってしまうのです。

家計の見直しをしたいという人にとっては、本当にない・・・ということになりますが、UQモバイルのこの料金プランであれば、比較的安価な料金プランのため、これなら大丈夫という人も多いのではないかと思います。

それがとにかく一番のメリットですね。

また取扱しているスマホ自体が安価なモデルが多いので、UQモバイルで購入するスマホは安価に購入することが可能です。

UQモバイル iPhoneSE3 価格 機種変更 キャンペーンは? 開始は?発売日は?
UQモバイルからiPhoneSE3の発売が開始されます。 iPhoneSE3というは、比較的安価なモデルとなっていますので、持ちやすいイメージです。 またUQモバイルであれば、毎月の維持費も安価なので、機種変更をする人も...

iPhoneSE3など2022年に発売されたモデルの販売も行われておりますが、iPhoneSE3など比較的安価なモデルの販売を行っていることがメリットです。


UQモバイル公式オンラインショップはこちら UQモバイル公式オンラインショップ上記クリックで、UQモバイル公式サイトに遷移します。

UQモバイル契約前にクーポンを事前にGETする

au UQモバイル 【クーポン】 最大1万円分 au PAYへ還元 スマホ購入時に使わないともったいない
auとUQモバイルの契約時に使えるクーポンがあります。 こちら登録無料で友達登録頂くことで、割引情報などを配信いたします。 このクーポンというのは、スマートバリューに加入することによりもらえるクーポンとなります。 クーポンを利...

UQモバイルを契約する前にクーポンを事前にGETしておくことは必須かと思います。

UQモバイルのこのクーポンがあるだけで、毎月500円がauPayに振り込まれるのです。

○10ヶ月間実質500円割引で利用
○最大で5000円分利用出来る

最大で5000円分かえってくるのであれば、間違いなくこれを利用しない手はないかと思います。

この手のクーポンというのは、全国の光回線事業者に問い合わせる必要があります。

問い合わせると、クーポンの冊子がもらえるので、自分が今契約している会社に聞いてみることはありではないかと思います。

KCN こまどりケーブル au クーポン で割引 毎月の利用料金が割引に 無料でお取り寄せが可能
KCN系のauクーポンに関する情報をお伝えしたいと思います。 KCNというのは、関西の人なら知っている人も多いと思いますが、ケーブルテレビ系のインターネットサービスを提供している会社です。 こちらの会社がauと定形してクーポンを...

こちらに一部の情報を掲載しておきますが、もともと応募フォームがあったようですが、今は応募フォームは削除されております。

これらはeo光など関電系でも使えますので、非常にメリットがあるかと思います。


UQモバイル公式オンラインショップはこちら UQモバイル公式オンラインショップ上記クリックで、UQモバイル公式サイトに遷移します。

デメリットは?

女の子

UQモバイルの店舗が非常に少ないことです。

au Online Shopであれば、何か困った場合にauショップは利用することが可能となりますが、UQモバイルではショップが非常に少ないので、困った時に駆け込み寺のように利用することが難しいです。

それが最大のデメリットではないかと思います。

ただその分価格が安いなどということを考えれば問題ないかと思いますね。

○デメリットは店舗が少ない
○店舗が少ないことで、コストを抑え、通信費が安い

結局どこかでデメリットがないと、au Online Shopへ移行することが出来ませんからね。

そういうことを考えると、初めてスマホを持つという人やあまり詳しくないという人にとっては、結構辛いかもしれません。

デメリットといっても、店舗がないということは、料金に反映されていますので、ある意味メリットなのかもしれませんね。

店舗があるとその分コストとなりますので、auが高いということになります。

少ないといってもそこそこはある

実際には少ないと言いながらでもそこそこ店舗はあるのです。

【UQモバイル】店舗があるので 来店での対応も可能 ネットだけでなく人に聞けるので便利
UQモバイルは店舗があるので、実は非常にメリットがあります。 昨今povoやahamoなどのネット専用のプランなどが色々出ていることを知っている人も多いと思います。 ただネット専用のプランというのは、実は結構な不安があることを知...

こちらを見てもらいたいのですが、たとえ少ないといいながらでも、実際にはそこそこあるのです。

auと比較して少ないというレベルなだけであって、基本的には店舗はあります。

○auと比較して少ないというレベル
○全く店舗がないというわけではない

当然ながら全く店舗がないというわけではないので、店舗を利用したい人にとっては、かなりありがたいわけです。

人と会話しながらでないと、不安で契約することが億劫になるという人も多いわけです。

そういう意味からすると、店舗があるということは、購入する上での安心材料になるのではないかと思います。


UQモバイル公式オンラインショップはこちら UQモバイル公式オンラインショップ上記クリックで、UQモバイル公式サイトに遷移します。

学割が登場

2022年〜2023年にかけての学割が登場しました。

学割を待っていた人も多いのではないかと思います。

○学割を待っていた人も多いのでは?
○学割は毎月の維持費がかなり下がる

学割でかなりの維持費が下がるみたいね

相当お得なので、かなりメリットがあるよ。

以下のURLに学割施策を掲載しておくので、一度見てみるといいと思うよ。

毎月の割引が、1738円もあるので、相当学割はお得だと思います。

学割を利用することで、かなりお得に利用することができると思います。

UQ親子応援割 毎月1738円値引きでかなりお得 のりかえ MNPはUQモバイルがかなりいい
UQモバイルへののりかえがかなり今オススメです。 UQモバイルへののりかえで相当お得にのりかえを行うことが可能かと思います。 今iPhoneを利用している人であれば、UQモバイルへのりかえるだけで利用できる可能性が非常に高いです...

こちらに正式に登場した学割施策に関して掲載しておきます。

  1. 増量キャンペーンでかなりお得
  2. 1738円も割引に
  3. 家族も同様の割引を受けることができる

このように学割施策を利用する人は相当お得であることは間違いありません。

今はUQモバイルを利用する人がこのように非常に多いので、ぜひUQモバイルを検討いただければと思います。


UQモバイル公式オンラインショップはこちら UQモバイル公式オンラインショップ上記クリックで、UQモバイル公式サイトに遷移します。

UQを利用する人が非常に多い

UQを利用する人が今非常に多いことを知っていますか?

UQモバイルというのは、auと同じ回線を利用しているので、非常に広い範囲に電波が届きます。

そういうこともあり、今契約者数をかなり伸ばしているのです。

○UQを利用する人はかなり増えている
○au回線と同じ回線なので、電波レベルは非常にいい

2022年7月に通信障害はあったものの、通信障害がなければ本当に安定的な会社であることは間違い有りません。

そういうことを考えると、UQモバイルというのは、非常にいい会社だと思います。


UQモバイル公式オンラインショップはこちら UQモバイル公式オンラインショップ上記クリックで、UQモバイル公式サイトに遷移します。

ワイモバイルとの料金比較

ワイモバイル公式オンラインショップ
上記クリックで、ワイモバイルオンラインショップ公式サイトに遷移します。

ワイモバイルとの料金比較をする人が多くなったのではないかと思います。

【ワイモバイル】 料金プラン S M Lの違い 比較 割引 家族で契約すると安くなるのか?
ワイモバイルの料金プランに関してお伝えしたいと思います。 ワイモバイルは非常に安価な維持費となっていますので、今ワイモバイルへのりかえる人も非常に多いです。 ワイモバイルには3つの料金プランしかなく、非常に乗り換えやすい会社です...

こちらがワイモバイルの料金プランとなっていますが、基本的にはほぼ同じくらいの料金プランであることがわかるのではないかと思います。

ワイモバイルとUQはほぼ同じ料金プラン
○UQもワイモバイルも家族がメイン

基本的にUQもワイモバイルも家族がいることが前提のプランが多いと思います。

ソフトバンクなどは、基本的に1人でも契約しやすいプランとなっていますが、ワイモバイルなどは家族に対してさらにいい提案をしてくれるのです。

そういうこともあり、ワイモバイルを利用する人は今かなり多いのではないかと思います。

こちらが料金プランとなっており、かなり安価に利用することができると思います。

ベースのプランは3GBとなっていますが、3GBを超えた通信でも300Kbpsで利用することが可能なので、基本的にはTwitterやLINEなどの文字ベースでやり取りするアプリなら全く問題はありません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました
UQモバイル公式