【TikTokインストール(無料)】
インストール&5日間連続10分動画視聴で
4000円プレゼントキャンペーン中

1.インストール後初期登録
2.ライブ動画の垂れ流し
PayPayやdポイントプレゼント
招待コード:AB338619061

以下リンク先より、インストールください。
4,000円分!お友達と一緒にギフトをもらえるチャンス♪

4000円の受け取りにはPayPayがおすすめ!

GALAXY シリーズ Android OSアップデートが3世代保証 4年間のセキュリティアップデート保証

 

GALAXYシリーズは対象のGALAXYで3世代のAndroidOSのアップグレードサポートを提供します。

今回対象のGALAXYモデルにおいて、長期間最新機能が利用できることがわかりました。

さらに4年間のセキュリティ保証を行い、アプリ利用期間の延長も可能となります。

GALAXYは日本で販売されている多数のモデルがあり、これに伴い各社が協力することにより、最新のOSを継続的に楽しむことができるようになります。

 
事務手数料が無料のオンラインショップドコモ公式オンラインショップ上記クリックで、ドコモオンラインショップ公式サイトに遷移します。ソフトバンク公式オンラインショップ上記クリックで、ソフトバンクオンラインショップ公式サイトに遷移します。楽天モバイル公式オンラインショップ上記クリックで、楽天モバイルオンラインショップ公式サイトに遷移します。ワイモバイル公式オンラインショップ上記クリックで、ワイモバイルオンラインショップ公式サイトに遷移します。

対象のモデルは?

Galaxy Sシリーズ:Galaxy S21 Ultra 5G、S21+ 5G、S21 5G(Olympic Games Editionを含む)、S20 Ultra 5G、S20+ 5G(BTS Editionを含む)、S20 5G、S10+(Olympic Games Editionを含む)、S10
Galaxy Noteシリーズ:Galaxy Note20 Ultra 5G、Note10+(Star Wars Editionを含む)
Galaxy Zシリーズ:Galaxy Z Fold3 5G、Fold2 5G(Thom Browne Editionを含む)、Fold、Flip3 5G、Flip 5G、Flip(Thom Browne Editionを含む)
Galaxy Aシリーズ:Galaxy A52 5G、A51 5G

こちらが対象のモデルとなります。

比較的高額なフラッグシップモデルがメインとなりますが、これらのモデルをお持ちの人はかなりありがたいことですね。

2022年に発売されるGALAXY S22なども対象になると予想されます。

アップデートによるメリット

アップデートによるメリットというのはいくつかあります。

最新機能が利用可能により、Androidのバージョンが上がった時にしか利用できない新機能を利用することが可能となります。
OSがアップデートされることにより、その都度セキュリティ対策も施されます。

パソコンとは異なり、Androidは比較的セキュリティに強いOSとなっていますが、それでも脆弱性などが見つかることも結構あるかと思います。

この脆弱性を最新のOSへアップデートすることにより、脆弱性を排除してくれるのです。

セキュリティ保証というのは、Androidのバージョンアップ以外でOS側に脆弱性が発見された時には、セキュリティアップデートを実施してくるというものです。

これにより、セキュリティは最新に担保されるわけです。

アプリ利用可能時間の延長というのは、アプリ側が古いOSをサポートしなくなった場合に非常に便利です。

自分の利用しているアプリが古いOSが対象外となるリスクを極限まで減らしてくれるのです。

これはかなりありがたいことではないかと思います。

最新のOSへのアップデートがここまで対応できるのは評価すべき
XperiaやAQUOSでも対応して欲しいと思う今日このごろ
本来であれば、メーカーは対応するとかなりのコストがかかる
グローバル企業だからこそサムスンはやってくれたと予想

今回のこの対応というのは、いい事だらけだと思います。ここまでいい対応をしてくれるのであれば、相当メリットはあるのではないかと思います。

サムスンはかなりユーザー目線にたった対応ではないかと思います。

GALAXY S22にも

2022年にGALAXY S22の発売行われます。

GALAXY S22が2022年に発売される予定なので、2022年に購入したとして、2026年まで保証してくれるということになります。

また2026年から次のOSが発売されるまでは、最新のOSである可能性もあるため、2027年くらいまではかなり安全に利用することが可能となります。

スマホを安全に利用する上で、今回のこの施策というのは、かなりいいと思います。

✔スマホが最新の状態で利用できるメリットはかなりある
✔Android15までは、GALAXY S22であったとしても利用可能

GALAXY S22はAndroid12で登場すると思われますので、Android15までは安泰ではないかと思います。

相当長きに渡り利用することが可能となりますので、発売と同時に購入してもいいのではないかと思います。

引用元:prtimes

ドコモからGALAXY S22 ULTRAの発売

GALAXY S22 ULTRA /S22 SC-52C 【ドコモ/au】予約 キャンペーン 価格 スペック 発売日
ドコモからGALAXY S22 ULTRA SC-52Cが発表されました。 GALAXY S22 ULTRAは、日本時間の2月10日0時〜オンラインにて発表された2022年の最新のGALAXYとなっています。 こちらがオ...

ドコモからGALAXY S22 ULTRAの発売が行われる予定となっています。

GALAXY S22 ULTRAというのは、スペックも高く、カメラはクアッドカメラとなり、4つのカメラを持っているモデルとなります。

そんなGALAXY S22 ULTRAにもこのような対応が行わえると思われます。

4年間のバージョンアップ保証があれば、かなり機種変更しやすいです。

✔GALAXY S22 ULTRAでもバージョンアップ保証はありがたい
✔少々古いGALAXYでも最新OSになれば売れる

これはキャリアとしてもありがたいことではないかと思います。

昨今iPhoneがかなり長きに渡るバージョンアップを行っていますので、それに対応したものと思われますが、やはりこれはありがたいのではないかと思います。

最新のGALAXYはOSのバージョンアップ保証となると予想されますので、長きに渡りGALAXY S22を利用することが出来れば、相当魅力的だと思います。

他社でも同様の取り組みを実施

NothingPhone(1)というスマホが登場したことを知っていますか?

Nothing Phone (1) スペックは? 価格 日本での発売 カメラなどの機能はどうなっているのか?
Nothing Phone (1) が正式発表されました。 Nothing Phone (1) というのは、以前私も紹介しておりましたが、この度正式に発表され、スペックも出てきました。 こちら以前紹介していた記事となって...

こちらの新しいスマホが登場しましたが、こちらも3年間のOSのアップデート保証をつけてくれるというのです。

OSのアップデート保証をつけてくれるということで、ユーザーとしては、非常にありがたいことではないかと思います。

○NothingPhone(1)も3年のアップデート保証
○セキュリティは4年保証

ここまでの保証をつけてくれるということであれば、今後Androidも間違いなく売れていくと思います。

今まではiPhoneが継続的にOSのアップデート保証をしてくれていたわけですが、Androidスマホであったとしても、OSのアップデート保証をつけてくれるのであれば、非常にメリットがあると思っています。

このように今後はOSのアップデート保証をしてくれるスマホがどんどん増えてくるわけです。

それはかなりのメリットではないかと思います。

ドコモがAndroid13へのバージョンアップ対象機種発表

ドコモがAndroid13へのバージョンアップ対象保証端末を公開しています。

ドコモ Android13へのアップデートを実施予定のスマホ一覧 Xperia 1 IIなどは対象外に
ドコモはAndroid13へのアップデート実施予定のスマホ一覧を発表しています。 Android13は、2022年に発表されたOSとなっており、新機能だけではなくセキュリティ的にもよくなっています。 詳しくはこち...

こちらを見てもらいたいのですが、当然ながらGalaxy SシリーズはGalaxy S20から対象となっています。

Galaxy S20はおそらくAndroid14へのアップデートは行われることはないと思いますが、定期的にバージョンアップされることで、最新機能が利用できるという点においては、かなりメリットがあるのではないかと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました
ワイモバイルストア公式UQモバイル公式キャッシュバック