【TikTokインストール(無料)】
インストール&5日間連続10分動画視聴で
4000円プレゼントキャンペーン中

1.インストール後初期登録
2.ライブ動画の垂れ流し
PayPayやdポイントプレゼント
招待コード:AB338619061

以下リンク先より、インストールください。
4,000円分!お友達と一緒にギフトをもらえるチャンス♪

4000円の受け取りにはPayPayがおすすめ!

PlayStation VR2 プレステVR2 スペック 価格 発売日などは?

 

CES2022というものがラスベガスで開催されておりますが、ソニーはPlayStation VRの後継モデルの名称をPlayStation VR2という名称にしました。

ここ最近VRを利用したゲームもかなり増えており、VRは一人で楽しむことのほうが多いですが、VRのほうが大画面、大迫力で楽しむことができるものとなっています。

このPlayStation VR2というのは、PS5向けのVRシステムということになり、新型のコントローラーである、PlayStation VR2 Senseは、PS5のコントローラーのDualSenseと同様にアクティブトリガーを備えるといいます。

 
事務手数料が無料のオンラインショップドコモ公式オンラインショップ上記クリックで、ドコモオンラインショップ公式サイトに遷移します。ソフトバンク公式オンラインショップ上記クリックで、ソフトバンクオンラインショップ公式サイトに遷移します。楽天モバイル公式オンラインショップ上記クリックで、楽天モバイルオンラインショップ公式サイトに遷移します。ワイモバイル公式オンラインショップ上記クリックで、ワイモバイルオンラインショップ公式サイトに遷移します。

PlayStation VR2のスペック

片目あたり2000 x 2040解像度の有機ELディスプレイ搭載。

HDR表示対応

リフレッシュレートは90 / 120Hz

視野の中心から外れるに従って描画の解像度を落とすフォービエイテッド・レンダリング対応

アイトラッキング対応、ゴーグル内の視線がVR内のキャラクターにも反映

ヘッドセット内蔵のカメラによって、外部カメラを必要とせずに、ユーザーとコントローラーの動きを認識

USB-C接続対応

こちらがPlayStation VR2のスペックになりますが、アイトラッキングなどに対応しているということで、目の動きを検知するセンサーなどが入っていると思われます。

引用元:engadget

販売価格は?

PlayStation VRの販売価格は、販売会社によってことなりますが、35000円前後で販売しているケースが多いと思います。

ネットでもすぐに購入することが可能となっていますが、PlayStation VR2の販売価格は5万円くらいからスタートするのではないかと思います。

そして価格を徐々に下げてくるのではないでしょうか。

ここ最近VRを利用するゲームというのは、非常に人気があり、相当メリットがあります。

VRはまだまだ伸びると予想

VRというのは、これから先もかなり伸びると予想されます。

テレビゲームというのは、数十年に渡り、テレビでするものが一般的でした。

VRのようなものは、ゲームセンターのみで取り扱うようなものばかりでしたが、それが家庭用ゲームに取り入れられるようになり、身近にVRを楽しむことができる様になりました。

VRの需要というのは、これからもまだまだ増えてくると思われます。

それはゲームだけではなく、別の分野などでも生かされるのではないかと思います。

✔VRコンテンツがゲーム以外でも利用できる
✔VRが自宅で楽しめるもっと身近なものに変化すると予想

VRはもっと身近なものになると個人的には考えています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました
ワイモバイルストア公式UQモバイル公式キャッシュバック