auからpovo2.0 即変更 ブラックリスト 短期解約扱いになり再度契約出来ない?

MNP一括オススメ案件

MNPで安く買えるスマホを紹介



 
携帯情報コムをフォローする

auから安価なスマホが色々出ていることは知っているかと思います。

auのスマホを契約しようとすると、auのプランへの加入が必須となります。

auの料金プランはそれなりに高額なプランになるため、povo2.0にしようと思う人も多いと思います。

 


スマホを事務手数料無料で買う方法
ソフトバンクのiPhoneを使う】
ソフトバンクオンラインショップなら事務手数料無料

povo2.0は安い

povo2.0はかなり安く最低維持費が0円から所持することができるのです。

povo 2.0 0円 運用 利用時の通信速度はどうなる? トッピングの購入は必須なのか?
povo2.0と呼ばれるプランを聞いたことありませんか? povoというのは、auが出しているオンライン専用の料金プランとなっています。 povo2.0はトッピングシステムを採用 画像引用元:povo povo2.0...

こちらにpovo2.0に関する情報を掲載しておきます。

povo2.0は最低維持費が0円になりますので、auに契約した直後にpovo2.0に変更したいという人も結構多いと思います。

povo2.0は何度も言いますが、0円から維持が可能になるということで、au契約者はpovo2.0へプラン変更をしたいという人も結構多いわけです。

✔povo2.0は0円から維持できる
✔維持費が安いので、寝かせるのには最適
最低維持費はauがお得 povo 寝かし 寝かせに最適 適用がなくなってどう?
auはスマホを非常に安価に寝かせることが可能です。 寝かせるということは契約はするが、使わない状態のことを指します。 寝かせるという言葉自体はここ最近はかなり定着しているようです。寝かせることでもスマホの販売代理店は十分利益があがる...

寝かせるのには、povo2.0が本当に最適なのです。

契約したのに使わないが問題

auを契約した直後にpovo2.0へ変更するということは、普通に行えることです。

✔auの制度としてpovo2.0へ行くことは可能
✔制度上できるので、povo2.0にするのは問題なし
✔auと契約をしているので、auの料金プランを利用することが本来の目的
✔auの料金を継続して利用し続けることが、本来あるべき姿

MNPであったとしてもauを継続的に利用するということは、普通にありえることです。

ただその中でpovo2.0のほうがメリットがあると感じて、povo2.0に変更するということもありえるかと思います。

auとしては、auの料金プランをある程度利用してもらわないとMNPで安売りをした場合に、採算を取ることができないので、auは継続して利用してもらいたいと思っているわけです。

それがpovo2.0に変更されると、維持費が0円となるので、auとしては安売りしたメリットがないわけです。

基本的に使ってもらうことで、auとしては儲けられるわけなので、契約したら普通に利用するということが一番いいということになります。

それではpovo2.0に変更するとどうなるのでしょうか?

povo2.0に変更で即ブラック

こちら実際にpovo2.0へ変更した人が即ブラックになっていると報告があります。

このあたりの情報はTwitterなどにもかなり上がっております。実際にpovoへ変更したために総合NGということで、契約ができないという人です。

これはpovo2.0ではなく半年前ということなので、povo1.0への変更ということになります。

結構痛いですね。

まだpovo2.0が出て間もないので、どの程度auのプランを継続することで、ブラックにならないのか?ということはわかりません。

いわゆる総合判断でのブラックということになります。

✔auを継続的に利用する期間は未定
✔今までから考えると6ヶ月はauのプランを継続する必要があり

ブラックになるということはどういうことなのでしょうか?

ブラックになると次回契約しようとすると断られる

ブラックになると次回契約する時に断られます。

よって今回はauの契約で美味しい契約ができたとしても、次回auで美味しい契約があった場合に断られるのです。

このブラックリストに入ると、いつ解除されるのか?というとわかりません。

ただ数年くらいすると、ブラックリストは解除されると思われます。

それもauのさじ加減となっていますので、次回契約するタイミングがいつになるのか?ということはわかりません。

ただ現時点でauにした場合次にドコモ→ソフトバンク→MVNOなどと繰り返すうちに数年経過することも普通に考えられます。

そうなると、問題になることはないかと思います。

✔今までの経験上ブラックはそれなりに解除されると予想
✔解除されるのは、いつになるのか不明

こればかりは、わかりませんので、実際にブラックリストになって喪が明ける人を聞いてみる必要があります。

喪が明けるタイミングは、キャリアのみぞ知るということになります。

UQもブラックになる?

UQモバイルへauから移動した場合は問題ないと言われております。

auから即UQモバイルへ契約変更はブラックリストに入る?次回auでお得に契約したい人は必見
携帯を契約する人も多いと思いますが、ブラックリストに入るか入らないかというところは、非常に気になる部分ではないかと思います。 auをお得に契約する人も多いと思いますが、そういう人が気になるのは、その後の維持費に関してです。 ...

UQモバイルとauとは同じ会社なので、ブラックに入ることはないのですが、povoは別契約となり、ブラックになります。

結局UQモバイル→auも可能ということになりますので、ここは非常にゆるいです。

ただこれはあくまで噂なので、最終は自己責任です。(自己責任なので、何かあっても文句言わないでください。)

実際にau→UQモバイル→au→UQモバイルを繰り返して契約している人もいるようですね。

特にブラックにはなっていないっぽいようなので、大丈夫かもしれません・・・

ただ本当にやりすぎは怖いです。

それならUQモバイルのSIMだけ購入しておくというのも手ではないかと思います。

UQモバイルSIMのみを購入して、auへMNPするということもありではないかと思います。

私ならUQモバイルのSIMのみを買うかiPhone8の中古品を安く買うということをオススメしますね。

新規契約でUQモバイルと契約だけしておくということもありではないかと思います。

ブラックになると次回からの契約ができない

ブラックになると、一番つらいのは、次回から契約ができなくなることです。

次回から契約ができなくなるとどうなるのか?

単純にauからの割引購入ができなくなるということです。

✔auからの割引購入ができなくなる
✔安くauのスマホを購入できない

せっかく安価に購入しようと思っても、そのauと契約できなくなるのです。

それは本当にもったいないことではないかと思います。

そのためすぐにpovoに変更するということはやめて、auとして寝かせてみるということをおすすめします。

そうじゃないと、残念ながらブラックになってしまうからです。

auブラックリストまとめ

auのブラックリスト入り 短期解約 povo 条件はかなり厳しい
auのブラック入りの条件が今まで以上に厳しくなったようです。 今までは120日以内の解約でブラックリスト入りとなっておりましたが、今は180日に増えたと思われます。 ブラックの条件は厳しく いわゆる6ヶ月以内の解約を繰り返...

auのブラックリストに関して、こちらのページでまとめております。

ブラックリストに入ったら本当に最悪ですからね。

ブラックリストに入らないようにしてもらいたいと思います。

✔ブラックリストにならないようにしてもらいたい
✔ブラックリストに入ってもいいことはほぼない

ブラックリストになってもいいことは本当にありません。

auもMNPしたい案件は多数ある

iPhone13mini au MNP一括1円?買える お得過ぎて、在庫があればすぐにでも購入すべき
iPhone13miniがMNP一括1円という非常に低価格で販売されているようですね。 iPhone13miniというのは、2021年に販売されたばかりの最新のiPhoneとなっています。 iPhone13miniは欲しいという...
【2022年 5月6月】乗換 MNP 一括 0円 1円 実質 キャッシュバック 22000円以上安くなる? キャンペーン 人気 機種 安く買えるスマホは?
2022年5月であったとしても、まだまだ乗換は結構美味しいものが結構あります。 今回はMNPに関して紹介したいと思います。 MNPいわゆる番号そのまま乗り換えでお得に契約できれば、本当にいいと思います。スマホの購入はMNPが一番...

MNPしてもメリットのある案件というのは、結構たくさんあります。

一度このような案件も見てもらいたいと思います。

少しでも安くたくさん契約したい人にとって、ブラックリストになるということは、本当残念なことなのです。

auサポートに問い合わせてみた

auサポートに実際にブラックになるのか問い合わせて見ました。

au 契約できない条件 総合判定 サポートに確認 回答は? 専門部隊に聞いてくれることもなく・・・
auへ契約できない条件を聞いてみました。 昨今であれば、auからpovoへ変更した場合に、ブラックリストに入るの?と気になっている人も多いのではないかと思います。 auのスマホがやすかったので、契約して、維持費が更に安いpovo...

こちらに実際に問い合わせてみた内容に関して掲載しています。

実際に問い合わせをしてみたところ、ブラックになるかどうか、判断することはできないという回答です。

auサポートはこのような回答を持ち合わせていないんですね。

本当はあるはずですが、人によってブラックの判定になるかどうかはわからないので、持ち合わせてないという回答になるのでしょう。

となると、絶対にブラックになるのか?と言われると少し微妙な感じもします。

それでもブラックになるリスクというのは、非常に多いので、注意する必要があります。

povo

コメント

タイトルとURLをコピーしました
au公式サイト