iPhone14ProとiPhone14ProMAXはサムスン及びLGのパンチLPTO OLEDディスプレイを採用

友だち追加
格安SIMを紹介しています。 初月から120GBのSIMが110円で3ヶ月利用可能!4ヶ月目以降1000円台のプラン変更可能です こちら登録頂ければ幸いです。
友だち追加
こちら友達登録頂くことで、割引情報などを配信いたします。
 

2022年にiPhone14シリーズの発売が行われますが、iPhone14Pro及びiPhone14ProMAXというモデルも2022年に発売されます。

これらのモデルというのは、サムスン及びLGのパンチディスプレイが採用されることになっています。

 


iPhone14ではノッチがなくなる

iPhone14ではノッチがなくなるということは、過去から言われておりましたが、その噂は2021年3月頃にさかのぼります。

ノッチがなくなる変わりにパンチディスプレイになると言われております。

ノッチがなくなることで、動画を見る時の邪魔な部分が減るわけです。これはかなりありがたいですね。

またこれはミンチークオ氏がパンチディスプレイになると発言し、大きな表示領域を可能にするということです。

ミンチークオ氏は、パンチディスプレイは、ハイスペックモデルいわゆるProモデルのみに採用される可能性が高いと言われておりますが、歩留まりが良ければ、iPhone14やiPhone14MAXにも搭載される可能性があるということです。

歩留まりという点においては、2022年モデルというのは、2つの画面サイズのモデルしか発売されません。

✔6.1インチ
✔6.7インチ

この2つのモデルのみに採用される予定となっていますので、結果的に同じ部材の供給という点においては、iPhone14もiPhone14Proもパンチディスプレイを採用してもらいたいと思います。

サムスンとLGのどちらもディスプレイを提供

サムスンとLGのどちらの会社もiPhoneにディスプレイを供給します。

iPhone13の時はサムスンが主要サプライアとしてディスプレイを供給していたようですが、LGは初めてのことです。

Appleとしては、サムスンへの依存を減らし、サプライアを複数持つことにより、リスクを下げるということを行っているのです。

日本でいうところの、2社購買です。

複数の会社から購入することにより、万が一のリスクを避けるという狙いがあるわけです。

✔複数社購買は一般的
✔万が一1社から供給出来なくても、別の会社からの供給ができる

LGもディスプレイを提供してくれるということで、自分が手にするiPhoneではどちらのディスプレイになるのかというところは、楽しみですね。

引用元:macrumors

iPhone14まとめ

iPhone14に出ている現時点での噂を掲載しておきます。

iPhone14Pro スペック まとめ 噂 予想 最新の情報は? 見た目や形状 ディスプレイなどはどうなる?
iPhone14が2022年に発売される予定となっていますが、どのようなモデルになるのでしょうか? iPhone14というのは、iPhone13の後継モデルとなりますが、iPhone14では形状変更になると言われております。 i...

こちらにiPhone14に出ている噂をまとめております。

こちらも合わせてご確認いただければと思います。

Twitterにアップされている情報がメインとなりますが、実際にこのようになる可能性もゼロではありません。

新型iPhoneには期待している人もかなり多いので、今から楽しみですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました
ワイモバイルストア公式UQモバイル公式キャッシュバック