【Pixel8 iPhone14 Xiaomi13T Pro 実質12円】
スマホ乗り換え.com|新規契約・MNPで特典&キャンペーンが目白押しのソフトバンク取扱店
スマホ乗り換え.com(ドットコム)ではソフトバンクへの新規契約・乗り換え(MNP)で最速のキャッシュバックキャンペーンを実施中!全国どこからでも最新の携帯・スマートフォンを簡単&お得に購入できます。累計販売台数50万台超!


【脱サラも可能毎月数十万稼げる商材】
アフィリエイト小遣いレベルから独立まで数十万から数百万まで稼げる
アフィリエイトという言葉を聞いたことある人も多いと思いますが、アフィリエイトをやることで小遣いレベルから起業するレベルまで人によって感じ方は違うと思います。 起業するレベルというのは、専業として仕事をするというレベルとなっています。 ...

スマホで収入を得る 小遣いが稼げる 脱サラも可能な案件を紹介
スマホがあれば小遣いを稼ぐことができるという案件があればかなりメリットがあると思いませんか? スマホ1つで小遣いが稼げるのであれば、相当魅力的だと思います。 しかも数ヶ月必死にやれば、毎月数十万も稼げちゃうという案件があれば興味...

【携帯情報コム公式Instagram】
Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.


TSMC N3というCPUは2022年下半期に3nmのプロセスルールに移行の予定




 

この記事にはPR文言を含んでおります。

TSMCという会社を知っている人も多いのではないかと思います。

iPhoneのCPUを製造している会社となっており、Aシリーズと呼ばれるCPUを製造している会社です。

そのTSMCですが、2022年下半期にも3nmのプロセスルールのCPUを製造すると報じられております。

TSMCはApple用のCPU 3nmのプロセスルールをリスク生産中 iPhone15あたりでの採用に? A17あたりか
TSMCはApple用のCPUを製造しているメーカーであることは知っている人も多いと思います。 現在TSMCではリスク生産を行っていると報じられており、リスク生産というのは、受注がないのに受注があることを想定して、試作を作り始めるとい...

こちら過去にも3nmのCPUをリスク生産するという記事を記載しておりますが、2022年の下半期ということは、2023年に登場する予定のiPhoneに搭載されるのではないかと思います。

 

事務手数料が無料のオンラインショップドコモ公式オンラインショップ上記クリックで、ドコモオンラインショップ公式サイトに遷移します。ソフトバンク公式オンラインショップ上記クリックで、ソフトバンクオンラインショップ公式サイトに遷移します。楽天モバイル公式オンラインショップ上記クリックで、楽天モバイルオンラインショップ公式サイトに遷移します。

3nmはiPhone15で採用?

3nmというプロセスルールを搭載するiPhoneというのは、iPhone15で初めて採用される可能性があるということです。

2023年 iPhone15 /15Pro /15ProMAX スペック 予想 発売日 価格 噂 ソフトバンク au ドコモ
iPhone15が2023年にも発売される予定となっています。iPhone15はまた形状変更も行われると言われており、楽しみですよね。 iPhone14でフルモデルチェンジされる予定となっていますので、ベースはiPhone14となり、...

こちらにiPhone15の記事を掲載しておきます。

プロセスルールが3nmになれば、おそらくAndroidも細かいプロセスルールのモデルを色々採用してくることが予想されます。

✔AndroidでもSnapdragonシリーズで3nmを採用か
✔細かいプロセスルールになれば、CPUの能力は飛躍的に向上する

今この記事を執筆している時点では2021年11月となっていますので、約1年後に3nmのプロセスルールへ移行ということになりますので、なかなか技術的にもすぐには難しいのではないかと思います。

それでもiPhone15で3nmになれば、かなりのメリットになるのではないかと思います。

引用元:digitimes

iPhone14は4nmになると予想

iPhone14では4nmになると予想されております。

4nmであったとしても、かなり細かいプロセスルールとなるので、それはそれで十分ではないかという声もあるかもしれませんが、iPhone14の場合だと、A16と呼ばれるCPUが搭載されますが、A15と比較してもそこまで能力が高いCPUにはならないとも報じられています。

4nmでもA15の5nmよりもプロセスルールが細かくなるわけですが、実際には細かくなったとしても、A15と比較しても、そこまで大差ないと言われています。

TSMCが2022年に3nmのプロセスルールに A17 CPUで採用 サムスンは2022年6月から量産開始
TSMCが3nmのプロセスルールに移行していくと報じられております。 3nmというのは非常に細かいプロセスルールとなり、まさにCPUの動作速度に関しては、かなり高速になると思われます。 中国版Twitter Weiboの投稿 ...

こちらの記事にその旨を記載しているのですが、あまり高速にならない可能性があるということで、それはそれでちょっと残念ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました
ワイモバイルストア公式UQモバイル公式キャッシュバック