Redmi 10 /Redmi 9T カメラ比較 違い 夜景などできれいに撮影できるのはどっち?

携帯情報からの最新情報を欲しい方は友達登録お願いします。
友だち追加
ソフトバンクのiPhoneを使う】
ソフトバンクオンラインショップなら事務手数料無料

Redmiシリーズが発売されておりますが、Xiaomi Redmi 10とRedmi 9Tでのカメラ比較を行いたいと思います。

カメラがきれいなのはどちらでしょうか?

また9Tから次のモデルではどれくらい進化しているのでしょうか?

そのあたりも非常に気になる部分ではないかと思います。

 


スマホを事務手数料無料で買う方法
ソフトバンクのiPhoneを使う】
ソフトバンクオンラインショップなら事務手数料無料

Redmi 9TとRedmi 10の比較

こちら上の写真はXiaomi Redmi 10で夜景を撮影したものとなります。

全体的に明るく撮影できていると思いますので、これくらい撮影できれば問題ないかと思います。

こちらがRedmi 9Tで撮影されたものとなります。

全体的に黄色っぽくなっていませんか?それでもこちらも全体的に明るく撮影されているので、これくらい撮影できれば十分といえるのではないかと思います。

こちらがXiaomi Redmi 10での広角での撮影となります。

広角になると全体的に暗くなってしまいます。この時のF値は2.2となっています。

普通のカメラで撮影した場合のF値は1.8となりますので、どうしても暗くなってしまうのは仕方ないことではないかと思います。

こちらがRedmi 9Tで広角に撮影されたものとなります。

こちらも先程と同様に黄色っぽく撮影されています。

こちらがRedmi 10で望遠撮影されたものとなります。

望遠撮影撮影されると、どうしてもデジタルならではの粗さが出てしまいます。

このあたりはどうしても出てしまうので、仕方ないのではないかと思います。

こちらがRedmi 9Tで撮影した望遠機能となります。

正直なところRedmi 10と9Tでの差というのは、そこまでわかるものではありません。

1世代上位のモデルとなりますが、この1つの差というのは、夜景を撮影するということでは、あまりわかりませんでした。

✔夜景を撮影したくらいではわからない
✔1世代くらいのカメラの差はさほど変わらないレベル

もっと違いがわかるのかと思っていましたが、ほぼ同じような写真となっていますので、カメラを気にする人であったとしても前モデルで十分ではないかと思います。

こちら上の写真はXiaomi Redmi 10で撮影したものとなります。

こちらの上の写真はRedmi 9Tで撮影したものとなります。

この2枚の写真を比較すると明らかに違いがわかるのではないかと思います。

こちらを見てもらえるとわかるかと思いますが、明らかにRedmi 10のほうがカメラが進化しているように感じませんか?

フォーカスの当たり方に関しても、Redmi 10のほうが明らかにフォーカスがあたっているかと思います。

さすが次のモデルといえるのではないかと思います。

ミニカーの色の違いはわかりませんが、木目の色の違いはわかるでしょう。

私はRedmi 10のほうがきれいに撮影できていると思います。

✔明るい場所なら違いは明確になる
✔買うなら最新モデルのほうがメリットがある

こちらなら1世代の違いが明らかに体感できるのではないかと思います。

ただこのように比較できる材料があるから比較できるのであって、実際になかなかこのように比較をするということは難しいかと思います。

Redmi 10のスペックを紹介

Xiaomi Redmi 10 スペック 価格 レビュー カメラの性能は?クーポンで安く買える 日本で購入はできるのか?
Xiaomi Redmi 10のグローバルバージョンを手に入れたので紹介したいと思います。 Xiaomiという会社は徐々に日本でも知名度を上げていることはお伝えしています。 すでに日本でもソフトバンクやauで取り扱いが行われてお...

こちらにスペックを掲載しておきます。

スペック的には、ミドルレンジクラスといったところですが、価格もかなり安価です。

処理速度もまずまずといったところで、普通に動画を見たりするのであれば、全く問題ありません。

当然ながら使い勝手に優れた機能も盛りだくさんとなっていますので、Androidを継続的に利用したいという人であれば、非常にいいモデルになっていることは間違いありません。

✔スマホを継続的に利用するなら、かなりいいモデル
✔非常にコスパに優れたスマホの一つ

昨今日本でもコスパに優れたスマホというものが注目を浴びていますが、まさにコスパに優れたスマホの一つとなっていることは間違いありません。

au Redmi Note 10 JE XIG02 スペック 価格 おサイフケータイ 防水 防塵対応 日本モデル
auから発売されているRedmi Note 10 JEに関しての情報を紹介したいと思います。 Xiaomiというメーカーから販売されているRedmi Note10 JEという機種ですが、ソフトバンクでもRedmi Noteシリーズの販...

auからもRedmi 10は販売されているので、非常に購入しやすいモデルの一つになっているのではないかと思います。

Redmi 9Tはどんなモデル?

ワイモバイル Redmi 9Tの販売を開始 スペック 価格 レビュー 一括1円でも購入できる
ワイモバイルはRedmi 9Tというスマホの販売を開始します。 2021年8月26日からの発売開始となっています。 どのようなスペックのモデルになるのか紹介したいと思います。 Redmi 9Tのスペックは? ...

ワイモバイルから販売されているモデルとなっています。

それ以外の会社からも販売されているモデルということになりますので、日本でもまだまだ販売されているモデルの一つです。

【MNP】IIJmio スマホ 一括 価格 110円購入可能 格安SIMがお得 維持費も安い
2021年11月はmoto e7 powerが一括110円という非常に低価格で販売されています。 モトローラ製のスマホとなりますが、モトローラというのは、日本市場ではかなり少なくなっていますが、それでもグローバルで見たら色々なモデルを...

こちらにもIIJから販売されているモデルを紹介しておきます。

MNPなら一括価格で1000円を切る価格で購入したりすることができますので、かなりお得なモデルの一つであることは間違いありません。

✔価格的に相当安価なモデル
✔低価格SIMを扱う会社でも人気が高い

日本で販売されているモデルが9Tであれば、今後Redmi 10も日本にやってくる可能性は十分にありえるのではないかと思います。

Redmi 11も今後日本え登場の可能性

Redmi Note 11 /11T スペック 価格 発売日 ソフトバンクからの発売に期待
Redmi Note11が今後発売されると思われますので、それに関してかなり期待したいと思います。 Redmi Note9Tというモデルがソフトバンクから発売されており、今後ソフトバンクからも同様のモデルの発売があるかもしれません。 ...

今後Redmi 11も日本で販売されるモデルの一つになると予想されております。

Redmiシリーズは日本で、コスパに優れたモデルということで、かなり人気が高くなっています。

✔Redmiシリーズはコスパに優れたモデルとして認知
✔Redmiシリーズは今後日本でも継続的に販売されると予想

今後日本市場でRedmiシリーズというのは、期待してもいいと思います。

コスパのいいスマホということで、覚えておくといいと思いますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました