Xperia PRO-I スペック レビュー 価格 ドコモ auでの発売はあるの?

携帯情報からの最新情報を欲しい方は友達登録お願いします。
友だち追加
ソフトバンクのiPhoneを使う】
ソフトバンクオンラインショップなら事務手数料無料

Xperia PRO-Iという新しいモデルが登場しました。

Xperia PRO-IはXperia PROの後継モデルという位置づけになるのではないかと思います。

 


スマホを事務手数料無料で買う方法
ソフトバンクのiPhoneを使う】
ソフトバンクオンラインショップなら事務手数料無料

auからは正式発表

auから正式発表されると報じられております。

au Online Shopからも購入可能となりますので、かなり期待できるのではないかと思います。

auはここ最近かなり先進的なものにどんどんチャレンジしていると思います。

XperiaシリーズやGalaxyシリーズなど、本当にいいものを出しているという感じですね。

ひょっとするとドコモからの発売もあるかもしれません。

auで販売するのであれば、ドコモからの発売があってもおかしくはないかと思いますね。

【公式サイト】

ドコモオンラインショップ
人気の最新機種も、ネットでおトクにらくらく購入。最短5分でスマホが買える、チャットで気軽に相談できるから安心。待ち時間なしで、24時間ご購入可能。ドコモオンラインショップ限定カラーも発売中!

こちらが公式サイトとなりますので、こちらも合わせてご確認ください。

スペックは?

Xperia PRO-Iのスペックに関して紹介したいと思います。

Xperia PRO-Iというのは、前モデルではXperia PROというモデルが販売されておりました。

Xperia Pro エクスペリアプロ スペック 価格 発売日 日本 ドコモ au ソフトバンク
XperiaProが正式に発表されました。 発売日は2021年2月10日になるということです。 XperiaProは、Pro向けのモデルとなっており、普通の人は購入してもそこまで正直なところ意味がないかも知れません。 ただしミリ波...

こちらが前モデルのXperia PROとなっています。いわゆる2020年モデルとなっています。

このモデルの後継モデルという位置づけで販売されているモデルということになります。

メーカー ソニー
大きさ 166 x 72 x 8.9mm
重さ 211g
OS Android11.0
CPU Snapdragon888
RAM 12GB
ROM 512GB
画面サイズ 6.5インチ
解像度 3,840 × 1,644
メインカメラ 1200万画素 x 3 + 3D iToFセンサー
インカメラ 800万画素
Wi-Fi IEEE802.11a/b/g/n/ac/ax
ネットワーク 5G n3, n28, n77, n78, n79
4G(LTE) Band 1, 3, 4, 5, 7, 8, 12, 13, 17, 18, 19, 21, 26, 28, 38, 39, 40, 41, 42
3G Band 1, 5, 6, 8, 19
GSM 850MHz/900MHz/1.8GHz/1.9GHz
カラー フロントブラック
その他 4,5000mAhバッテリー、おサイフケータイに対応

基本的にはXperia 1 Ⅲとほぼ同じようなスペックとなっています。

画面サイズに関しても、同じとなっています。

カメラが特徴的

なんといっても今回はカメラが特徴的です。

1インチセンサーが搭載されているということです。

1インチセンサーがここ最近ではAQUOS R6で搭載されています。

AQUOS R6 アクオスR6 スペック カメラ レビュー 評価 評判 発売日 2021 価格 ドコモ ソフトバンクから発売
AQUOS R6がドコモ及びソフトバンクから発売されます。 AQUOS RシリーズというRの意味って知っていますか? ✔リアリティ ✔レスポンス ✔リリアビリティ ✔ロボティクス この4つの意味がRシリーズの由来とな...

こちらが1インチセンサーを搭載しているAQUOS R6となりますが、センサーが大きくなるということで、ボケ性能もレベルアップです。

またAQUOS R6で指摘されていた、AFまでに時間がかかるというところを、像面位相差AFというものを採用して、今回はAFまでの時間が格段に早くなっているということです。

✔1インチセンサーでぼかし性能アップ
✔1インチセンサーで、光の取り込みが多くなる

センサーが大きくなるということは、それだけでもメリットがあるということになります。

瞳AFも健在

リアルタイム瞳AFにも対応しています。

AFを用いて写真撮影をする人というのは、多くいますが、瞳が追随するということで、かなりメリットがあると思います。

✔瞳AFに対応で、相当メリットがある
✔人物を撮影するならXperiaのカメラがかなりいい

人物を撮影するのであれば、かなりいいと思います。

価格が値下げして販売

価格が前モデルのXperia PROよりも安価な価格設定として販売されております。

Xperia PROの価格が249,800円です。

今回Xperia PRO-Iの価格は、198,000円となっており、5万円ほど安価な価格設定となっています。

ベースのスペックなどがすべてアップしているので、前モデルよりも5万円ほど安価に購入できることは、非常にメリットがあるということになります。

✔Xperia PRO-Iのほうが価格が安価
✔Xperia PRO-Iが安くてもトータルスペックは高い

スペックが高く安価に販売されているということは、非常にメリットのあることではないかと思います。

発売日は?

発売は2021年12月15日に発売される予定となっています。

12月中旬ということは、ボーナスに合わせて購入する人も結構多いのではないかと思います。

ちょうどそのタイミングでボーナスが出たという人も結構多いのではないかと思います。

✔発売日はボーナスのタイミング
✔ボーナスが出たら購入という人も結構多いのでは?

クリスマス商戦に合わせての販売ということは、ソニーも結構このあたりは考えたものですね。

Xperiaならデータ移行も簡単

Xperiaへのデータ移行は簡単 iPhoneや他のAndroidからの乗り換えも便利
Xperiaを利用したいなぁ〜と思っても、データ移行のことなどを考えるとなかなか踏み込めない人もいるのではないかと思います。 今利用しているスマートフォンからXperiaへのデータ移行というのは、非常に簡単に行うことが可能なのです。 ...

こちらを見てもらいたいのですが、Xperiaであれば、データ移行もかなり簡単に行うことが可能となっています。

データ移行を行うことは、機種変更の時なら結構あるかと思いますが、どうしてもデータの移行というのは、煩わしいものです。

それがXperiaなら、簡単にデータ移行を行うことが可能です。

他社のスマートフォンからでもデータ移行を行うことができますので、現在Xperiaを利用していなくても問題ありません。

✔他社からでもデータ移行は簡単
✔データ移行を利用することで、機種変更もさほど難しくはない

今後Xperiaシリーズを利用したい人であれば、データ移行は簡単に行えるということは覚えておいたらいいと思います。

Vlog Monitor

Vlog Monitorも提供されるということで、かなりいいと思います。

24,200円で提供される予定となっており、価格もそこまで高額というわけではありません。

Xperia PRO-Iの付属品という位置づけで販売されるMonitorとなっており、自撮りをする人にとっては、間違いなくメリットがあると思っています。

このようなMonitorもセットで販売されるというところは、まさにソニーの魅力といえるのではないかと思います。

✔価格が24,200円と非常に安価
✔Xperia PRO-Iの付属品として販売され、自撮り画像の撮影が可能

ユーチューバーやティックトッカーなどは、このようなガジェットがあれば、かなりいい動画を撮影できるのではないかと思います。

Xperiaのカメラは今回かなり力を入れているということになりますので、Monitorとセットで購入してもらえれば、面白い動画なども非常に簡単に撮影することが可能となります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました