Galaxy Z Fold4では画面両面に埋め込み型の指紋センサーが搭載の予定

ソフトバンクのiPhoneを使う】
ソフトバンクオンラインショップなら事務手数料無料

Galaxy Z Fold4が発売されたら購入しようと思っている人も多いと思います。

折りたたみスマホというのは、まだ日本でも販売されている機種が非常に少なく、代表的な機種として有名なものが、Galaxy Z Foldシリーズになるのではないかと思います。

ただこのGalaxy Z Foldシリーズというのは、auショップなどでもおいておらず、量販店にもおいている場所は非常に少ないです。

それこそ大都市にある量販店かauショップでもフラッグシップモデルを取り扱っているところに限られる場合が多いです。

ドコモからも販売しておりますが、ドコモもすべてのドコモショップにおいているというわけではありません。

興味を持たれるモデルであることは間違いありませんが、購入するとなるとなかなか勇気のいるものなのです。

 

サムスンは業界のイノベーター

サムスンはまさに業界のイノベーター的存在になっていると思います。

なかなか画面を含めて折りたたみのスマホを製造しようと思うこと自体が本当にすごいことだと思いますし、そういうものを販売しても売れるかどうか確証がないわけです。

また販売価格に関しても他のスマホと比較してかなり高額なモデルとなりますので、売れるかどうかということも測定不能なのです。

ただサムスンは市場調査などを的確に実施する会社となっていますので、市場調査をした結果、世の中が求めているものとして認識出来たのでしょう。

ただGalaxy Z Fold3ということは3代目が2021年に発売されたということになります。

それでもまだ私はまちなかでGalaxy Z Foldシリーズを使っている人を見たことはありません。

ただ製品を作り続けることにより、間違いなく今後世の中に人気が出てくることは間違いないでしょう。

✔サムスンは業界のイノベーター
✔折りたたみスマホの元祖を構築
✔Galaxy Z Fold3で市場にかなり認知が出来てきた

Galaxy Z Fold3の発売で本当に世の中にはかなり認知されてきたのかなという印象です。

見開き画面と通常画面に指紋認証センサーが搭載

見開き画面と通常の画面に指紋認証センサーが搭載される可能性があるということで、かなり便利になりそうです。

スマホというのは、ロックをかけることが当たり前になってきました。

ロックをかけないと、情報が筒抜けになりますからね。

そういうことを考えると、画面が複数あるスマホにとっては、認証機能も複数あったほうが間違いなく便利です。

今回サムスンはこのような特許をとったと言われておりますが、このような認証方式になったことにより、利便性はかなり向上するのではないかと思います。

✔指紋認証が2つの画面に存在
✔指紋認証機能があれば、メリットはかなりある
✔見開きをメインで利用する人はかなりのメリット

見開き単体で見る人にとってもこれはかなり大きなメリットです。

画面埋め込みは当たり前に

画面埋め込みの指紋認証センサーは当たり前になりつつあります。

iPhoneでは残念ながらまだ採用されておりませんが、今後は間違いなく採用されてくるのではないかと思います。

日本でもOPPOに関しては、画面埋め込みセンサーに関しては、数年前から搭載しているモデルが販売されておりました。

画面埋め込みセンサーというのは、今後Androidであれば、ハイスペックモデルであれば、かなり増えてくるのではないかと思います。

✔ハイスペックモデルなら画面埋め込みセンサーはかなり増えると予想
✔画面埋め込みセンサーは本当に便利でメリットが大きい
✔顔面認証だけなら本当に不便
✔背面にある指紋認証だけでも本当に不便

埋め込みの認証機能というのは、本当に便利なので、これからGalaxy Z Foldシリーズを継続して購入する人なら、間違いなくついていると思いますので、便利に利用してください。

引用元:letsgodigital

コメント

タイトルとURLをコピーしました