【Pixel8 iPhone14 Xiaomi13T Pro 実質12円】
スマホ乗り換え.com|新規契約・MNPで特典&キャンペーンが目白押しのソフトバンク取扱店
スマホ乗り換え.com(ドットコム)ではソフトバンクへの新規契約・乗り換え(MNP)で最速のキャッシュバックキャンペーンを実施中!全国どこからでも最新の携帯・スマートフォンを簡単&お得に購入できます。累計販売台数50万台超!


【脱サラも可能毎月数十万稼げる商材】
アフィリエイト小遣いレベルから独立まで数十万から数百万まで稼げる
アフィリエイトという言葉を聞いたことある人も多いと思いますが、アフィリエイトをやることで小遣いレベルから起業するレベルまで人によって感じ方は違うと思います。 起業するレベルというのは、専業として仕事をするというレベルとなっています。 ...

スマホで収入を得る 小遣いが稼げる 脱サラも可能な案件を紹介
スマホがあれば小遣いを稼ぐことができるという案件があればかなりメリットがあると思いませんか? スマホ1つで小遣いが稼げるのであれば、相当魅力的だと思います。 しかも数ヶ月必死にやれば、毎月数十万も稼げちゃうという案件があれば興味...

【携帯情報コム公式Instagram】
Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.


au Oppo Find X4 Pro /Neo /Lite OPG04 スペック 価格 発売日 レビュー 評価 評判 オススメできる?




 

この記事にはPR文言を含んでおります。

OPPOから2022年モデルのスマホが販売される予定となっています。

OPPOというのは、日本市場では比較的ミドルレンジモデルをメインに販売しておりますが、Find Xシリーズというのは、ハイスペックモデルの位置づけとなっています。

ハイスペックという位置づけとなるので、2021年時点ではauのみからの販売となっています。

OPPOのハイスペックスマホというのは、日本でもあまり認知されておりません。ただ2022年にはFind X4は必ず発売されると思われますので紹介しておきます。

 

事務手数料が無料のオンラインショップドコモ公式オンラインショップ上記クリックで、ドコモオンラインショップ公式サイトに遷移します。ソフトバンク公式オンラインショップ上記クリックで、ソフトバンクオンラインショップ公式サイトに遷移します。楽天モバイル公式オンラインショップ上記クリックで、楽天モバイルオンラインショップ公式サイトに遷移します。

auオンラインショップで購入可能

こちらがau Online Shopとなります。

ここ最近au Online Shopを利用する人が非常に増えています。

✔頭金不要
✔自宅まで送料無料で届く(2750円以上)
✔予約も可能
✔自宅にいながら購入が可能

メリットが多いため、利用する人はかなり増えているのです。

Oppo Find X4 Proのスペック予想

上記はOPPO Find X3の画像となりますが、かなり斬新なフォルムだと思いませんか?

個人的には結構好きな見た目です。カメラ部分が出ていますが、カメラが出ているということは、重ねた時にぶつかる可能性があるものの、かなり見た目は斬新です。

まずはこちらにOPPO Find X3 Proのスペック情報を掲載しておきます。

こちらを見てもらえれば、どの程度のスペックの向上になるのか?というところがわかるのではないかと思います。

モデルOPPO Find X3 Pro
OSColorOS 8(based on Android11)
サイズ約W74×H164×D8.3mm(暫定値)
重さ約193g(暫定値)
CPUSnapdragon888
RAM12GB
ROM256GB
ディスプレイサイズ6.7インチ
解像度3,168×1,440(QHD+)
前面カメラ3200万画素
背面カメラ約5,000万画素/約5,000万画素/約1,300万画素/約300万画素
バッテリー容量4500mAh
Wi-Fi802.11 a/b/g/n/ac/ax (2.4/5GHz)

こちらがFind X3 Proのスペックとなりますが、ハイスペックモデルであることはわかるのではないかと思います。

✔2021年モデルはすでにハイスペックモデル
✔Snapdragon888の搭載はハイスペックの証
✔Xperia 1 ⅢやGalaxy S21でも採用

Snapdragon8 Gen1が搭載

Snapdragon8 Gen1が2022年モデルとして搭載されると予想されます。

2021年は4月ごろから予約が開始されたことから、2022年も同じくらいの予約開始日になるのではないかと思います。

グローバルモデルはそれより少し前に発売されると思われますので、Find X4 Proは最新のCPUを備えた少ないモデルの一つとなります。

✔Snapdragon8 Gen1が採用
✔Snapdragon8 Gen1よりも処理速度は1.2倍程度向上

Snapdragon8 Gen1はプロセスルールが改定され、4nmのプロセスルールで製造される可能性が非常に高いです。

プロセスルールが細かくなれば、パフォーマンスが全てにおいて上がる可能性があるため、かなりのメリットがあるのではないかと思います。

Snapdragon8 Gen1 Snapdragon898 スナドラ898 2022年モデルのCPU 12月1日に発表 名称ルールが変更になった
最新のSnapdragonの最新モデルの発表が開催されました。 Snapdragon888の後継モデルということで、Snapdragon898になるのではないか?とも囁かれておりましたが、実際にはSnapdragon8 Gne1という...

こちらが発表されたCPUに関して紹介したいと思います。

RAMの容量は16GBに上がるのか?

RAMの容量に関しては、グローバルモデルでは複数のモデルが搭載されるのではないかと思います。

8GBから16GB程度までのモデルが販売される可能性があります。

ただ日本で販売されるモデルは、その中でも1つのモデルしか販売されないと予想されます。

✔ハイスペックを追求するなら16GBがいい
✔少々高くても、ハイスペックモデルのほうがメリットがある

RAMの容量は16GBというと、かなり大容量だと思いますが、正直なところそこまでRAMを利用することはないかと思います。

どういうことかというと、基本的に16GBのRAMの容量というのは、パソコンでもかなりの大容量です。

複数のアプリを立ち上げて同時に処理をするということも、Androidスマホではそこまで多くはないと予想されます。

そういうこともあり、大容量のRAMというのは、正直なところいらないのでは?という結論になるわけですが、ハイスペックモデルとなりますので、容量は大きくなることは間違いないでしょうね。

クアッドカメラに?

カメラ性能に関しては、相当いいカメラを搭載すると予想されます。

IMXシリーズというソニーのカメラをFind X3でも搭載しているように、継続してソニーのセンサーが搭載される可能性は非常に高いと思います。

https://www.sony-semicon.co.jp/products/IS/mobile/

こちらがソニーのイメージセンサーに関する記事となっていますが、ソニーのイメージセンサーの後継モデルが搭載される可能性は非常に高いですね。

IMX766などは、すでにFind X3で搭載されておりますので、それよりも上位のおm出るが搭載される可能性が高そうです。

✔ソニーのカメラの最上位モデルが搭載の予定
✔OPPO製のスマホでソニーのカメラを搭載しているモデルは非常に多い

OPPOはソニー製のカメラを搭載している率もかなり高く、Find X3では2つがソニー製のカメラとなっています。

Find X4でもおそらくソニー製のカメラが2つ搭載される可能性があります。

メインカメラと超広角カメラになるのではないかと思います。

また光学ズームに関してもよくなると思われます。

ハイブリット5倍光学ズームが2022年モデルで搭載されていることを考えると、7倍ズームくらいにはなってもらいたいですね。

そしてデジタルズームと併用で、35倍ズームくらいになってもらえるとメリットがあるかと思います。

可変式望遠には期待

ソニーのカメラを継続的に利用していることから、可変式の望遠にはかなり期待したいところです。

Xperia 1 Ⅲで世界で初めて可変式の望遠ズームを採用しました。

Xperia 1 Ⅲ エクスペリア1マーク3 5G mark3 スペック 価格 発売日 レビュー ドコモ au ソフトバンク
Xperia 1 Ⅲが発表され、今のところかなりの予約が入っているようですね。 ドコモ、au、ソフトバンクから発売されます。 au Online Shopは事前に予約特典が出てきました。5000円分のau Payへのキャッシュバ...

こちらにXperia 1 Ⅲの情報を掲載しておりますが、すでにソニー製には搭載されているということを考えると、OPPOでも採用される可能性はゼロではないかと思います。

可変式の望遠レンズになれば、もっと倍率が上がる可能性があります。

デジタルズームとの組み合わせで50倍や100倍くらいになってもおかしくはありません。

他社でも100倍を超えるズーム性能を持つスマホも販売していることから、OPPOもそれくらいはできるのではないかと思います。

発売日はいつに?

 

発売日は、2022年の3月ごろにグローバルでの発表があるのではないかと思います。

2021年モデルでは3月11日にグローバルモデルとして発表されています。

それなら2022年も同じくらいのタイミングになるのではないでしょうか。

✔2022年モデルも3月ごろに発表の予定
✔2022年モデルもかなり人気の高いモデルに

こちらはグローバルでの発表ということになりますので、auから発売されるモデルは、4月ごろに発表されるのではないかと思います。

おサイフケータイに対応

日本モデルということは、おサイフケータイに対応してもらいたいと思います。

おサイフケータイというのは、ここ最近は当たり前のように海外製のスマホは対応しています。

✔おサイフケータイは必須
✔おサイフケータイがないと日本市場では結構厳しいのでは?

おサイフケータイに対応しているモデルが日本で販売されないと、正直なところかなり厳しいのではないかと思います。

iPhoneでも日本仕様としておサイフケータイに対応しています。

ある意味ガラケーのようなガラパゴス化しているわけですが、おサイフケータイもないと本当に不便ですからね。

ディスプレイ内部にカメラが搭載

カメラがディスプレイ内部に搭載される予定となっています。

昨今ディスプレイの内部にカメラが入るモデルが増えてきました。

✔ディスプレイ内部にカメラが入る
✔アンダーディスプレイカメラを採用

アンダーディスプレイカメラが採用されると、最大のメリットは、画面を見る時にカメラ部分の邪魔が入りません。

カメラ部分の邪魔が入らないので、それだけでもメリットがあるわけです。

ディスプレイ内部のカメラというのは、基本的に自撮り用のカメラということになりますが、そもそも自撮りをしないという人も結構います。

特に男性は自撮りをするという人もそこまで多いとは思いません。

私も自撮りカメラで撮影するということなど、ほぼありませんし、そういうシチュエーションもありません。

そういうこともあり、前画面上にカメラがあれば、邪魔だと思う人も多いはずです。

そういう人からすると、本当にありがたい話かと思います。

次のモデルはFind X5になる可能性も

OPPO Find X5 Pro スペック au 予約 日本 発売日 外観はかなり斬新な形になると予想
OPPOからFind X5 Proが2022年にも発売されております。 OPPOはここ最近日本でもかなり人気のあるメーカーとなっており、日本市場でもかなり人気が高いです。 日本ではミドルレンジモデルを中心に販売しているO...

次のモデルはFind X5となる可能性があるようですね。

中国では4という名前は中国では、いい数字ではないといわれており、Find X5になる可能性があるということです。

✔Find X5シリーズとして登場するかも
✔カメラは引き続きすごい

本当にカメラは特徴的です。Findシリーズは今後カメラに特化シリーズになるのではないかと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました
ワイモバイルストア公式UQモバイル公式キャッシュバック