Google Pixel6 Pro ソフトバンク 独占販売 スペック 価格 発売日

ソフトバンクのiPhoneを使う】
ソフトバンクオンラインショップなら事務手数料無料

Google Pixel6 Proがすでに発表されておりますが、ソフトバンクは独占販売を行います。

Pixel6はすでに発表されており、かなり気にしている人も多いのではないかと思います。

発表がされたということだけで、まだそこから詳細は出ておりますが、ソフトバンクが独占販売するということが決定しました。

 

Google Pixel6 Proの独占販売

ソフトバンクはPixel6 Proの独占販売を行うということで、本当にこれはすごいことではないかと思います。

Pixel6 Proを使いたいという人にとっては、ソフトバンクに契約することが一番の近道ではないかと思います。

ソフトバンクの独占販売
✔最新のTensorが搭載
✔Pixel6 ProはAndroidのバージョンアップが常に実施

こちらがソフトバンクオンラインショップとなっていますが、こちらから予約をすることがいいと思います。

ソフトバンクオンラインショップから購入すると自宅受け取りで事務手数料無料となります。

Pixel6Proはどんなモデル?

メーカー Google
大きさ 163.9 × 75.8 × 8.9mm
重さ 193g
OS Android12
CPU Tensor
RAM 12GB
ROM 128GB
画面サイズ 6.67インチ
解像度 2400 x 1080
メインカメラ 5000万画素/4800万画素/1200万画素
インカメラ 800万画素
Wi-Fi Wi-Fi 802.11 a/b/g/n/ac/ax
カラー ライトゴールド、グレー、ブラック
その他 5,000mAhバッテリー

こちらがPixel6 Proとなります。

Pixelシリーズのバージョンアップはありがたい

Pixelシリーズというのは、Androidのバージョンアップが常に行われます。

iPhoneに関してもOSのバージョンアップというのは、5年ほどバージョンアップされます。

Pixelシリーズも長い間バージョンアップできるということもあり、iPhoneの対抗としては非常にいいモデルとなっています。

バージョンアップを定期的に行う事により、セキュリティ的に守られるので安心ですよね。

✔OSが最新になることでセキュリティが担保される
✔最新のOSを利用することが可能
✔最新のOSなら新機能もすぐに試せる

このバージョンアップができるというところが、非常にありがたいのではないかと思います。

Tensorという専用CPUが搭載

Tensor テンソル グーグルが採用する新しい 独自 CPU 高速に処理できるのか?
Pixel6と呼ばれる新しいスマホが登場しました。 Pixel6では最新のCPUが搭載されておりますが、テンソルと呼ばれるCPUとなっています。Tensorと書いてテンソルと日本語では読むみたいです。 このテンソルに関す...

Tensorという新しい専用のCPUが搭載されます。

このCPUというのは、Pixel6専用に設計されていると思います。

今まではSnapDragonと呼ばれるCPUを搭載しておりましたが、Tensorが搭載されるということにより、非常にメリットがあると思います。

それは、Pixelシリーズが独自に進化できる可能性が高いということになります。

PixelシリーズはAndroidの最新のOSを今後も搭載していくということは、先程お伝えしましたが、今後はTensorの進化もAndroidの進化も同じようになるのです。

SnapDragonは単純な汎用的なCPUとなり、Tensorを搭載しているほうが、より進化しているということになります。

✔Tensor搭載のほうが進化する確率が高い
✔SnapDragonより、最大のパフォーマンスが出ると予想

結局のところGoogleも自社製品を販売したいため、最大のパフォーマンスが出るようにTensorに関してはかなりのチューニングを行うのではないかと思っています。それであれば、PixelシリーズのほうがよりAndroidを最大限に利用することが可能となるのです。

ソフトバンク独占に関して

今回Pixel6はソフトバンクが独占します。

ソフトバンクの独占というと、他社からは販売されないというイメージがありますが、SIMフリーを購入することも可能となりますので、SIMフリーを購入して他社で利用するということは可能です。

キャリアモデルとしてソフトバンクから独占販売ということになります。

最近はドコモからはPixelシリーズの販売は行われておりません。

ソフトバンクとauからは継続的に販売されているということになります。

ソフトバンクがProのみを独占販売するということであれば、Pixel6はauとソフトバンクからの発売になるということだと思います。

通常のPixel6の価格は若干抑えられると思われますので、購入しやすいのはPixel6ではないかと思います。

どちらを購入するのか?と言われると、Proのほうが欲しくなるわけですが、Pixel6でも性能は十分かと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました