Galaxy S22 /S22+ カメラは光学3倍ズーム スペックは飛躍的に上昇すると予想

ソフトバンクのiPhoneを使う】
ソフトバンクオンラインショップなら事務手数料無料

Galaxy S22及びGalaxy S22+に関してカメラが光学3倍ズームになると報じられております。

カメラの性能というのは、毎年飛躍的向上をしています。

特にズーム性能というのは、年々上昇しており、2022年に発売されるGalaxy S22及びGalaxy S22+のカメラ性能にはかなり期待したいところです。

 

カメラのスペックが飛躍的に向上

Galaxy S21やGalaxy S21+で採用している光学ズームというものは、ハイブリッド光学ということもあり、実際には3倍のズームではありません。

そのためGalaxy S21やGalaxy S21+に搭載されているズームというのは、なんちゃって光学ズームということになるのです。

Galaxy S21に搭載されている光学ズームはなんちゃって光学ズーム
✔実際はデジタルと合わせてのハイブリッド

ハイブリッド方式がダメというわけではありません。きっちり持っている画素数を表現できているので、全く問題ありません。

そのGalaxy S21の後継モデルで、カメラのスペックが飛躍的に向上する予定となっています。

光学3倍ズームになるというわけです。

デジタルズームも入れるとかなりの倍率になるかも?

デジタルズームと光学ズームを入れるとかなりの倍率になる可能性があるかもしれません。

Galaxy S21 /S21+ /S21 ULTRA ギャラクシーS21 /+ /ウルトラ ahamo レビュー スペック 発売日 カメラ 価格 ドコモ au
Galaxy S21シリーズがドコモ、auで販売されております。 Galaxyシリーズを持っている人が多いのは、ドコモでしょう。こちらドコモオンラインショップからの情報は逐次チェックしておくことをオススメしたいですね。 ...

とはいうものの、すでにGalaxy S21 ULTRAは3倍ズームと10倍ズームとの併用となります。

Galaxy S21 ULTRAははじめからかなりいいモデルとなっていますので、ある意味仕方ありませんが、Galaxy S22という通常モデルで3倍の光学ズームになれば、50倍ズームくらいにはなるのかもしれません。

また5000万画素のカメラが搭載されると見られており、かなりきれいな写真撮影ができるのではないかと思っています。

CPUにExynos2200が搭載

Exynos2200 処理能力 スペック サムスンのスマホに搭載の予定
Exynos2200と呼ばれるCPUが今後登場すると言われております。 Exynosというのは、聞いたこともある人は多いと思いますが、日本ではGalaxyシリーズに搭載されているCPUとなっています。 Exynos2200の能力...

CPUにExynos2200と呼ばれるものが採用される見込みです。

Exynos2200というのは、サムスンの最新のCPUとなり、4nmという非常に細かいプロセスルールで動作する予定です。

そのためかなりのハイスペックになると予想されております。

✔Exynos2200は4nmCPU
✔Exynosモデルは、限定地域での販売になると予想

日本で販売されるモデルは、Exynos2200が搭載されているモデルになることはないでしょうが、かなり今回はいいモデルになると予想されるので、個人的には期待したいところだと思っています。

引用元:galaxyclub

Galaxy S25?Galaxy S26の時には、5億画素のカメラが搭載?

サムスンがイメージセンサーの開発を積極的に行っているということを知っている人も多いと思います。

現在サムスンはイメージセンサーの開発をかなり行っており、2025年には5億画素を超えるイメージセンサーの開発を行う可能性があります。

サムスン イメージセンサーは5億画素を超える 2025年にも搭載の予定
サムスンは現在イメージセンサーの開発をしていますが、そのイメージセンサーもかなりグレードアップしてきています。 イメージセンサーというのは、いわゆるカメラに当たる部分ですが、サムスンは自社で採用するスマホにこれからかなり採用してくるの...

こちらがイメージセンサーのロードマップとなりますが、こちらのロードマップには、2025年には5億7600万画素のカメラの開発ということになります。

現状1億を超えるような画素数のカメラを搭載するスマホというのは、すでに世の中に販売されております。

Galaxy S21 ULTRAなどでは1億画素を超えていますが、それをさらに5倍も超えるという本当にすごいカメラを今後開発する見込みにしています。

カメラの画素数というのは、高いだけではよくないと思っている人も多いと思いますが、やはり少ない画素数より高い画素数のほうがいいのはいいです。

ただ画素数が高くても、写真1枚あたりの容量が大きくなりますので、それはそれで問題かもしれませんが、そのあたりは画素数を抑えて誰かに送信することができるなど、色々な仕組みを利用すれば、そこまで画素数が高くても気になることはないかもしれません。

それでも画素数が高いスマホが販売されると、他社と比較してアドバンテージが付くので、それだけで売れる可能性が非常に高いのです。

スペックなどを比較して購入する人も多いと思いますが、カメラに関しては、画素数をよりよく調べるという人も多いのではないかと思います。

そういう人にとっては、間違いなくメリットがあると思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました