ソフトバンク Google Pixel5a 5G スペック 独占販売 価格 レビュー 評価 評判は?

ソフトバンクのiPhoneを使う】
ソフトバンクオンラインショップなら事務手数料無料

ソフトバンクからGoogle Pixel5a 5Gの発売が開始される予定となっています。

Pixel5a 5Gは正式に発表され、スペック的にはPixel4a 5Gとほぼ同じようなスペックとなっています。

スペック的には、ミドルハイとなったところとなっており、ソフトバンクからの価格に関しても正式に発表されております。

そのあたりは後述します。まずはプロモーション動画もできておりますので、こちらを合わせてご確認いただければと思います。

 

プロモーション動画

こちらのツイッターにプロモーション動画が掲載されております。

非常にシンプルなプロモーション動画となっています。

ある意味ソフトバンクらしいといえばソフトバンクらしいプロモーションとなっています。

公式サイト

Google Pixel 5a (5G) | スマートフォン・携帯電話 | ソフトバンク
Google Pixel 5a (5G) の製品情報をご紹介いたします。Google Pixel 5a (5G) の料金・割引、購入(予約)方法などをご確認いただけます。

こちらがソフトバンクの公式サイトとなっています。

公式サイトを確認いただければ、ある程度のことはわかるのではないかと思います。

ソフトバンクはPixel5a 5Gの発表と同時に公式サイトのほうを変更しておりますので、5aが発売されるという情報が出る前から、独占販売を検討していたということになります。

ドコモやauもPixelシリーズに関しては販売したいのではないかと思います。

今では誰もが知っているGoogleが販売しているスマホとなりますので、知名度などは抜群です。

またGoogleのサービスを知っている人にとっては、Googleの連携サービスの素晴らしさをすぐに体験することができるスマホとなります。

そういう観点からしてもPixelシリーズというのは、販売したいスマホの1つなのです。

販売価格は?

正式な販売価格というのは、一括価格と分割価格ということになります。

分割価格:月々1,350円× 48回

一括価格:64,800円

こちらが分割及び一括価格となっています。

ただしソフトバンクであれば、トクするサポート+という契約を行うことが可能となりますので、それを適用させることで、総額が32,400円という非常に安価な価格で維持することが可能となります。

24回で払うのをやめて、いわゆる下取りとして、Pixel5a 5Gを出すのです。これに伴いかなり安価な価格設定になるわけです。

これであれば、購入してもいいくらいの価格になりませんか?

2年間Pixel5aを所持する必要はあるものの、2年間所持すると半額となりますので、かなりのメリットがある契約となります。

Pixel5a 5Gのスペックは?

モデル Google Pixel5a 5G
大きさ 161 x 73.7 x 7.6mm
重さ 183g
OS Android11.0
CPU SnapDragon765G
RAM 6GB
ROM 128GB
画面サイズ 6.34インチ
解像度 1080 x 2400
アウトカメラ 1200万画素+1600万画素q
インカメラ 800万画素
無線 Wi-Fi 802.11 a/b/g/n/ac
カラー ブラック
バッテリー 5000mAh
その他 3.5φジャック

こちらがPixel5a 5Gのスペックとなっています。

3年間のOSのアップデート保証がついている

これはかなりありがたいことではないかと思います。

✔OSのアップデート保証が3年間ついている

OSのアップデート保証というのは、Android11を現在搭載されておりますが、おそらくAndroid14くらいまではアップデートされるものと思われます。

OSが新しくなるということは、それだけセキュリティレベルを高い状態で保つことが可能ということになります。

基本的にセキュリティアップデートというのは、OS側で実施されることが多いため、OSのアップデート保証がついているということは、相当メリットがあるのではないかと思います。

OSのアップデート保証というのは、基本的には今後を考える上でも本当にいいと思います。

他には新しい昨日がソフト的に実装される場合においても、OS側で対応されます。

そのあたりも対応されるということもメリットがあります。

Google Pixel5a5GではGoogleフォトへの保存が通常通りに

これは非常に残念なお知らせとなりますが、Googleフォトへの無制限保存ということがなくなっています。

Google Pixel5a 5GはGoogle フォトを無制限に利用できない 今後も利用できない
Google フォトを利用している人はかなり多いと思いますが、今は有料になっていることを知っている人も多いと思います。 昔からGoogleフォトを利用している人であれば、なんで有料なの?と思うのかもしれませんが、有料になってしまったも...

これはかなり痛いのではないかと思います。

基本的には、Googleフォトというのは、Pixelでは無制限に保存できると報じられておりましたが、Pixel5a 5Gでは残念ながら、その対応がなくなっております。

これは相当痛いのではないかと思います。

✔Googleフォトへの無制限アップロードがなくなった

これに伴い、自分でフォトの管理をするか、Googleフォトに毎月お金を払うかの選択に迫られる結果となりました。

毎月の支払いは結構痛いので、別の方法で本来であれば、管理したいのですが、どうでしょうか?

2021年8月26日に発売開始

2021年8月26日からの発売となります。

発表は2021年8月18日に行われましたので、それから約1週間後の発売となります。

ソフトバンクでは、予約受け付けを行っていますので、ぜひ予約購入してみてはどうでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました