povoに新規契約 MNP 番号そのままお乗り換え 毎月のスマホの維持費を安くしたい人

povoに新規契約もしくはMNPを検討している人というのは、少なからず多いのではないかと思います。

povoというのは、auが出している料金プランということで、auのエリアで利用することが可能となっています。

SIMフリーのスマホをauの回線で利用したい人にとっては、かなりメリットがあるかと思います。

 

スマホを事務手数料無料で買う方法

povoとは?

こちらがpovoとなっています。

それではpovoの毎月の維持費に関してお伝えしたいと思います。

月額利用料 2,728円
利用GB数 20GB
20GBを超えた場合の送受信 1Mbpsに制限
SMS 3.3円/通
音声通話 なし
5分を超える通話 22円/30秒
利用可能エリア auの4G及び5Gネットワーク

以下はオプションです。

5分以内無料通話 550円
データ増量 550円/GB
データ増量1日無制限 220円
かけ放題オプション 1650円

こちらがpovoの料金となっています。

毎月の維持費に関しては、2,728円という非常に低価格から利用することが可能となっています。

au 新料金プラン povo ポヴォ ポボ メリット デメリット テザリング オプションなどはどうなる? 2728円で20GB
auから新料金プランが登場というニュースが入ってきました。1月13日にも発表されるということで、業界では激震が走っていると思います。 とにかく安価なプランとなっており、auを契約している人ならかなりの人が乗り換えるような契約なのではないか...

こちらにpovoのメリット及びデメリットを掲載しておきます。

povoは業界最安値
povoを利用する人は非常に多い

auからpovoにする人も非常に多く、業界最安値であるということからもpovoにMNP及び新規契約をする人というのは、今かなり多いのです。

毎月の維持費を少しでも下げたいという人がかなり多いということもその理由の一つになっています。

オンライン専用の手続きは実はかなり楽

povoはオンライン専用でしか受け付けてくれません。

ただオンライン専用ということで、不便だと思う人もいるかと思いますが、実際にはそんなことはありません。

オンラインの方が楽で便利なのです。

✔好きな時間に取引ができる
✔来店する必要がないので、手間が非常に少ない

確かにわからない部分もあろうかと思いますが、実際にはそこまで難しいというわけではありません。

実にシンプルに購入することができますので、かなりの人がすぐに取引にもなれるのです。

元々オンラインをメインに利用している若者であれば、povoであったとしても、全く問題なく取引を行うことが可能となっています。

それがオンラインの魅力なのです。わからないから全部やって欲しいという人もいるかと思いますが、わからないのではなくわかろうとしないということです。

ネットで購入することに慣れている世代であれば、来店のほうが煩わしいと思う人も多いのではないかと思いますね。

人と話すことをしないのは便利

人と話すことをしないということは本当に便利だと感じている人も多いと思います。

人と話すことが嫌いだけど、スマホが欲しいという人なら来店する必要があった昔では本当に面倒だったと思います。

それが人と話すことをしないということは、本当にいいと思いますね。

✔人と話すことをしないことは便利
✔事務的な会話も嫌いな人が多い

人と会話することが好きな人なら問題ありませんが、人との会話はどうも苦手という人にとっては、リアル店舗での購入は本当に面倒なことなのです。

せめてズームとかにならないの?と思う人もいるかと思いますが、実際にはズームなどの対応も店舗ではしておりません。

完全なオンラインで手続きで行うか、来店しか選択肢はないわけです。それなら人と話さなくていいというところがメリットとなるわけです。

人と話をすることが面倒という人はオンラインで購入する人が多いです。

他社の価格も気になる

povo以外の料金プランに関しても気になる人は多いのではないかと思います。

povoを契約しようと思っても他社で契約するにあたり、どのようなプランがあるのでしょうか?

ahamo povo LINEMO 楽天モバイル (アハモ ポヴォ ラインモ) 比較 違い 料金プランでお得なのは?
ドコモ、au、ソフトバンクの3社が非常に安価な料金プランを出してきました。今回ここまで安価な料金プランを出してきたということもあり、かなり期待している人も多いのではないかと思っています。 この3社が発表した料金プランを比較した場合どこがど...

他社の価格に関しても気になる部分もあります。

こちらを見てもpovoがいかに安いのか?ということがわかります。

povoの一番いいところは、オプションがいいところです。

その中のオプションでいいところは、データ無制限が1日だけですが、付いているところです。

これが相当なメリットであることは間違いありません。

データ無制限ができるのはpovoだけなのです。他社ではそのようなプランというものはありません。

この場合の最大のメリットというのは、旅行などに行く時に動画を見続けたいと思っている人であれば、旅行最中に220円の支払いを行えば、1日データ使い放題になるのです。

そこまでメリットのあるプランってあるでしょうか?

1日で10GB以上利用しても20GBから消費されないわけです。

使い放題は普段は必要ないけど、結局使い放題にしたいということを選択できる権利があるわけです。

この権利があるということは、povoのみなのです。

そのためpovoを利用したいと思っている人もかなり多いわけです。

povoを利用するメリットで一番大きいのは、このプランがあることではないかと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました