ドコモ Xperia 1 Ⅲ発売開始 Androidスマホでは非常に人気の高い機種で注目を浴びるモデル

ドコモからXperia 1 Ⅲの発売が開始されました。

2021年7月9日に発売が開始されたということで、欲しい人も多いのではないかと思います。

ドコモは他社と比較しても価格が一番安価に設定されていますので、ドコモのXperia 1 Ⅲが欲しいという人も本当に多いと思います。

 

スマホを事務手数料無料で買う方法

購入は以下のサイトから

こちら以下がドコモの公式サイトとなります。

【公式サイト】

ドコモオンラインショップで予約・購入する | 製品 | NTTドコモ
ドコモオンラインショップで予約・購入することができます。

こちらの公式サイトから購入をいただくことが可能となっています。

Xperiaシリーズの中で最もハイスペックなモデルを待っていた人も多いことから、今後間違いなく売れるモデルになることは間違いないでしょう。

Xperiaシリーズというのは、なぜ人気が高いのか?ということですが、それはソニーのブランド力ではないかと思っています。

ソニーはXperiaシリーズを長年かけてブランディングしてきました。

そういうこともあり、Xperiaシリーズというのは、間違いなく今後もそのブランド力は高く評価されると思っています。

✔Xperiaの人気はブランド力
✔ソニーはつねにいいものを世の中に出してきている
✔ソニーのスマホなら欲しいと思う人も多い
✔スペックも高くXperiaは使いやすい

これらのことからXperiaシリーズの人気というのは、非常に高いわけです。

Xperia 1 Ⅲの価格は?

ドコモ au ソフトバンクXperia1Ⅲの発売日が7月9日に確定 価格 値段の情報も出てきた 思ったより高額に
ドコモ及びau そして、ソフトバンクから発売されるXperia 1 Ⅲの価格の情報が出てきました。 Xperia 1 Ⅲというのは、本当に今回のモデルはオススメです。 若干価格は高額な設定になっているものの、それでもその価値は十...

こちらがXperia 1 Ⅲの価格となっています。

ドコモだけではなくauやソフトバンクの価格も掲載されております。

価格的に一番メリットがあるのが、ドコモであると思われます。

ドコモはXperiaを利用しているユーザーが他社よりも多いことから、この価格設定で販売しているということは、本当にメリットのあることだと思います。

それでも最近のスマホの価格はかなり高額になってきています。

ドコモが一番安価だといって、15万円程度ですからね。

15万円程度の価格ということであれば、iPhoneでいえばiPhone12 Pro MAXが購入できる価格帯ということになります。

そこまでの価格であれば、結構高額と言わざるを得ません。

ただそれでも価格以上の価値は十分あり、楽しめると思います。

Xperia 1 Ⅲのスペックのおさらい

Xperia 1 Ⅲのスペックのおさらいをしていきましょう。

モデル XPERIA 1 Ⅲ
大きさ 165 x 71 x 8.2mm
重さ 188g
OS Android11
CPU SnapDragon888
RAM 12GB
ROM 256GB
画面サイズ 6.5インチ OLED
解像度 4K
アウトカメラ 3眼カメラ 3D iToFカメラ 1220万画素x3
インカメラ 800万画素
カラー フロストブラック、フロストパープル
バッテリー 4500mAh
その他 防水(IPX5/IPX8)、防塵(IP6X)、USB Type-C

こちらがXperia 1 Ⅲのスペックとなっています。

最大の売りは?

最大の売りは4Kの解像度の画面を持っているということではないかと思います。

4Kの解像度の画面を持っているということで、画面は非常にきれいです。

✔他社で4K解像度のスマホはほぼない
✔4K解像度のスマホは何を表示させてもきれい

とにかく画面がきれいということに尽きるのではないかと思っています。

4K解像度というのは、他社ではまだ実現していません。

そのため4K解像度というのは、ただ4K解像度というのはバッテリーをかなり食うため、実際には普段は4Kでは動作していません。

動画閲覧や写真を見るときには4Kで動作します。

今後4Kの搭載したスマホが販売されるかどうかわかりませんが、現実問題コストとのからみもあり、4K解像度のものというのは、今後はあまり出てこないのかもしれません。

Xperia 1 Ⅲ エクスペリア1マーク3 5G mark3 スペック 予約 価格 発売日 レビュー ドコモ au ソフトバンク
Xperia 1 Ⅲが発表され、今のところかなりの予約が入っているようですね。 ドコモ、au、ソフトバンクから発売されます。 au Online Shopは事前に予約特典が出てきました。5000円分のau Payへのキャッシュバ...

こちらにXperia 1 Ⅲの全体のスペックを掲載しているページがありますので、こちらも合わせてご確認ください。

Xperia 1 Ⅲは5Gにも対応し買い

Xperia 1 Ⅲというのは5Gにも対応しており、買いのモデルであることは間違いありません。

✔5Gに対応しているため長年利用可能
✔5Gのエリアは今後飛躍的に伸びる

5Gというのは、今後飛躍的に伸びることは間違いありません。

今のタイミングで購入しておけば、将来的にも5Gのエリアというのは、かなり広がっていきますので、今後3年以上は利用し続けることが可能かと思います。

またXperia 1シリーズというのは、ハイスペックモデルということもあり、継続して利用したところで、数年後でも比較的早く動作させることが可能です。

そういう観点からXperia 1 Ⅲの購入はぜひ検討してもらいたいと思いますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました