ドコモ au ソフトバンクXperia1Ⅲの発売日が7月9日に確定 価格 値段の情報も出てきた 思ったより高額に

ドコモ及びau そして、ソフトバンクから発売されるXperia 1 Ⅲの価格の情報が出てきました。

Xperia 1 Ⅲというのは、本当に今回のモデルはオススメです。

若干価格は高額な設定になっているものの、それでもその価値は十分です。3年利用することを考えると、少しくらい高額であったとしても、そこは問題ないかと思います。

 

スマホを事務手数料無料で買う方法

Xperia 1 Ⅲを買うならオンラインショップがオススメ



こちらが各社のオンラインショップとなっています。

ソフトバンクドコモのオンラインショップを利用すれば、事務手数料が無料となるのです。

それだけでもメリットがあると思いませんか?

ソフトバンクドコモはオンライン購入で事務手数料無料
auはオンライン購入で頭金無料

オンラインショップで購入するメリットとして発売日に自宅に届けてくれるというサービスを実施しています。

それも個人的にはかなりありがたいサービスであると思っています。

2021年 ドコモ オンライン ショップ メリット デメリット 機種変更 新規 MNPで利用可能
ドコモオンラインショップを利用してスマホの機種変更や新規契約を行う人が非常に増えています。 ドコモオンラインショップで契約するメリットやデメリットはどのようなものがあるのでしょうか? 公式のオンラインショップはこちらです...
2021 au オンラインショップ メリット 機種変更 MNP 新規 お得に契約 予約 購入が出来る
au Online Shopのメリットに関してお伝えしてみたいと思います。 まずはau Online Shopというショップを知っていますか? auが直営で実施しているオンラインショップです。このau Online Shopを利...
ソフトバンクオンラインショップ メリット デメリット 機種変更 新規 MNP 予約 お得に契約する方法
ソフトバンクオンラインショップを使ってお得に契約したいと考えている人も結構多いと思います。 ソフトバンクオンラインショップのメリットをお伝えしたいと思います。 ソフトバンクの携帯を購入するならソフトバンクオンラインショッ...

こちらが各社オンラインショップのメリットを掲載している記事となっています。

こちらを合わせてご確認いただければと思いますね。

✔オンラインショップ購入で時間短縮が可能
✔オンラインショップは発売日に自宅まで届けてくれる
✔オンラインショップの購入はお得なことが多い

一度オンラインショップで購入できるということをすると、次から店舗にいってわざわざ購入しようとは思いません。

やはり店舗にいって待ち時間などがあるからです。それが省けるということだけでも本当にメリットがかなり大きいと思います。

店舗に実機があったので確認してみた

店舗に実機があったので、確認してみました。

とにかく大画面です。6.5インチという大画面となっていますので、当然といえば当然なのかもしれません。

こちらはカメラの部分となります。

カメラはちょっとぼやけてて申し訳ありませんが、下の部分のカメラが2段階になっていることがわかります。

2段階のカメラになっているということは、ズーム性能などには期待したいところです。

こちらがカメラアプリを立ち上げたところとなりますが、最大12.5倍のズームまで撮影することが可能となっています。

カメラはそれぞれ独立しており、3つのカメラをシームレスに倍率変更を行うことは出来ません。

自分がどのカメラを選択するのか?というところを選択する必要があります。

✔3つあるカメラのどのカメラを利用して撮影するか指定する必要がある
✔シームレスに倍率の変更は出来ない
✔倍率は12.5倍まで

最大倍率は12.5倍までとなっていますが、最大の倍率まで上げるとかなり近くによることが可能です。

具体的なスペックなど

モデル XPERIA 1 Ⅲ
大きさ 165 x 71 x 8.2mm
重さ 188g
OS Android11
CPU SnapDragon888
RAM 12GB
ROM 256GB
画面サイズ 6.5インチ OLED
解像度 4K
アウトカメラ 3眼カメラ 3D iToFカメラ 1220万画素x3
インカメラ 800万画素
カラー フロストブラック、フロストパープル
バッテリー 4500mAh
その他 防水(IPX5/IPX8)、防塵(IP6X)、USB Type-C

こちらが具体的なスペックの情報となります。スペックはなんといっても最高峰のスペックを誇ります。そのためかなりきれいに撮影することが可能となりますので、かなり期待が持てるのではないかと思いますね。

さすがXperiaといったところではないかと思います。

au Xperia1Ⅲ エクスペリアワンマーク3 SOG03 発売日 予約 購入 価格 レビュー 評価 評判
auからXperia 1 Ⅲが発表されました。SOG03という名称となります。 au Online Shopは頭金不要となっており、かなりの人が購入します。 au Online Shopからスペック等の詳しい情報...
SO-51B ドコモ 予約 Xperia 1 Ⅲ エクスペリアワンマーク3 価格 発売日 レビュー 評価 評判
ドコモからXperia 1 Ⅲ 2021年モデルの発売が開始されます。Xperia 1 Ⅲはフラッグシップモデルとして発売されるスマホとなっており、日本での人気はかなりのものです。 XperiaシリーズはAndroidの中でも最も人気...
Xperia 1 Ⅲ エクスペリア1マーク3 不具合 バグ 故障 バージョンアップ等の情報を掲載
Xperia 1 Ⅲが今後発売される予定となっていますが、Xperia 1 Ⅲに関する不具合などの情報を掲載していきます。 現状ではXperia 1 Ⅲの発売が行われておりませんので、具体的な不具合の情報はありません。ただし発売後不具...

こちらに各社の情報や不具合などが今後出てくるかもしれませんので、その情報を掲載しておきます。

各社の販売価格

発売日 価格
ドコモ 7月9日 154440円
au 7月9日 178000円
ソフトバンク 7月9日 188640円

こちらが発売日と価格となっています。ソフトバンクの価格が最も高額な価格設定となっています。

ドコモ15万円ほどと3つのキャリアと比較するとかなり安価であることが伺えます。

ここまで価格差があるということは、正直驚きですが、それだけドコモが頑張っているということにもなるのではないかと思います。

今ならahamo契約であったとしてもドコモのオンラインショップから購入することができる様になりました。

そういうこともあり、ドコモのXperia 1 Ⅲはかなり販売台数を伸ばしていくのではないかと思います。

とはいうものの、一括価格でこの価格となっていますので、施策などを含めるとこの価格ではなく、安価に購入できたりするプランが各社にはありますので、そちらを利用することで、毎月の維持費を抑えることが可能となっています。

通信費に関しては、各社格安の通信プランが出ています。

ahamoやpovo、LINEMOなどのプランを利用すると、かなり安価に利用することが可能となっていますので、そちらを検討することもオススメしたいと思いますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました