引っ越し 事務所移転 工場現場 仮設住宅 工事現場の事務所 店舗 速度無制限ルータを設置 光回線は不要に

工事現場などの事務所に光回線を引いている業者さんもかなり多いと思いますが、光回線を引くということにメリットはあまりありません。

結局現場が撤収するときには当然ですが、回線撤去も発生するのです。そういう時に便利なのが無制限に利用出来るルータなのです。

基本的にモバイルルータががあるとそれだけで通信が出来てしまうのです。それが今最大のメリットがあると思っています。

 

スマホを事務手数料無料で買う方法

無制限に利用出来るルータ

工事不要 softbank Air ソフトバンクエアー 2021 通信速度 自宅のネットが使い放題 パケット制限なし
softbankAirって聞いたことありませんか?ここ最近softbankAirの人気が結構急上昇なことは知っていますでしょうか? softbankAirというのがここ最近結構販売台数が増えてきたということです。SoftBan...

やはり個人的に一番オススメしたいのは、ソフトバンクAirとなります。

当然ですが、現場が変わっても持っていくことが可能なのです。非常にメリットありませんか?

無制限に使えるということはかなりメリットがあります。

デスクトップパソコンで使うには?

ソフトバンクAirであれば、有線の口もありますので、普通に利用することも可能です。

イーサネットコンバータというものがあります。こういうものを利用できればWi-Fiの無線LANから有線に変換することも可能なので、当然ですが、デスクトップパソコンでも対応可能なのです。

光回線をわざわざ事務所に持ってくる必要はありません。

事務所に光回線を持ってくるというのは本当にしんどいと思いませんか?

工事日の段取りなど色々面倒なことがあるのです。

実測で60Mbps程度

実際に私もこのルータを利用しましたが5Mbps程度の通信速度はでました。

これくらい出ればとりあえず業務利用は可能ではないでしょうか。

常に業務をしている人でもとりあえずは問題ないと思います。

意外に高速通信することが出来るということもメリットかと思います。

時間帯によってはもっと高速通信が可能かもしれません。

とにかく出先の現場が多い会社にとってはこのようなルータを敷設するということはかなりのメリットがあると思います。

ソフトバンクのエリア

基本的にソフトバンクのエリアなので、ドコモの通信が出来るところであれば、問題なく通信することが可能なのです。

ソフトバンクのエリアで通信を行えるということもかなりのメリットがあると思います。

ソフトバンクのエリアというところもかなりのメリットですが、通信速度も混んでる時間帯を業務なら利用しない可能性が高いというところもメリットです。

このようなMVNOというのは12時〜13時や22〜24時までの間というのは割りと通信が遅いことが多いのです。

それがないということもかなりのメリットです。基本的に業務利用ならそれらの混んでいる時間帯を利用出来ることが多いからです。

通信無制限でLTE通信が可能

通信無制限でLTE通信可能というのはほとんどないと思います。

ということで、基本的に有線にすることも可能です。

しかも今は端末の価格も上昇しております。端末の価格も上昇しているのですが、残念ながら通信費は下落しているわけではありません。

そう考えると端末の上昇かつ通信費が変わっていないということで、結局今の時代はかなりの維持費がかかっているということです。

トータル的にみると今の時期は本当においしくないと思いますね。

それでも無制限で利用出来るというルータがあれば、本当に便利だと思います。

最近はギガ制限で動画が見れないと悩んでいる人も多いでしょう。

そういう人にとってはこのような無制限というのは非常にいいのです。

無制限にデータを利用することで、かなりお得に通信を行うことが可能となっております。

格安SIMで無制限通信

低価格SIMですが、SIM単体でここまで安価なのはありですよね。

しかしながらSIM単体なので、SIMフリースマホの購入なども必要かと思います。

それでも格安SIMでの無制限通信というのはかなりのメリットがあると思います。

是非このSIMも検討して欲しいですね。

✔格安SIMを利用してネットをする人も増えてきた

今後格安SIMを選択する人も徐々に増えてくること間違いありません。
それはahamoなどのドコモの新しい料金プランもそうなのですが、結局ネットを使える人だけが、オトクに契約できるという時代になっていくということなのです。
ネットを利用することで、オトクに契約することができるという人もどんどんこれから増えてくるのです。
ネットを利用するということは、それだけでもメリットなのです。

引っ越しをする人にとっては最適

引っ越しをする人にとってもこれは本当にかなり快適です。4月に入り引っ越しなどをする人もかなり増えるのではないかと思っています。
引っ越しをする人は、光回線にしようかどうしようか考えたりするのではないかと思っています。

ただし引っ越しをするタイミングで、自宅の回線がテザリングだけということは心もとないと感じる人も多いと思います。

そういう人にとっては、自宅のWi-Fi環境を整えるという点においても、非常にメリットのあることだと思っています。

単純に引っ越すだけならいいのかもしれませんが、借家の場合だとWi-Fiがついていないケースもあろうかと思います。そういう時にはぜひルータを検討してもらいたいですね。

✔引っ越しの時期にはかなり売れる
✔引っ越すことを前提に暮らしている人には本当に便利

とにかく引っ越しや事務所や仮設店舗などを利用する人にとっては本当に便利なものとなります。

そう人には、間違いなく売れるものになると思われます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました