【Pixel8 iPhone14 Xiaomi13T Pro 実質12円】
スマホ乗り換え.com|新規契約・MNPで特典&キャンペーンが目白押しのソフトバンク取扱店
スマホ乗り換え.com(ドットコム)ではソフトバンクへの新規契約・乗り換え(MNP)で最速のキャッシュバックキャンペーンを実施中!全国どこからでも最新の携帯・スマートフォンを簡単&お得に購入できます。累計販売台数50万台超!


【脱サラも可能毎月数十万稼げる商材】
アフィリエイト小遣いレベルから独立まで数十万から数百万まで稼げる
アフィリエイトという言葉を聞いたことある人も多いと思いますが、アフィリエイトをやることで小遣いレベルから起業するレベルまで人によって感じ方は違うと思います。 起業するレベルというのは、専業として仕事をするというレベルとなっています。 ...

スマホで収入を得る 小遣いが稼げる 脱サラも可能な案件を紹介
スマホがあれば小遣いを稼ぐことができるという案件があればかなりメリットがあると思いませんか? スマホ1つで小遣いが稼げるのであれば、相当魅力的だと思います。 しかも数ヶ月必死にやれば、毎月数十万も稼げちゃうという案件があれば興味...

【携帯情報コム公式Instagram】
Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.


AndroidのahamoのAPN設定はSPモードの設定と同じ? 他社製のスマホをahamoで利用する方法




 

この記事にはPR文言を含んでおります。

SIMフリーなどのAndroidスマホを購入してahamoを契約したいと思っている人も多いのではないかと思います。

ahamoというのは、ドコモの料金プランの一つとなっており、ahamoを契約する人は年々かなり増えています。

 

事務手数料が無料のオンラインショップドコモ公式オンラインショップ上記クリックで、ドコモオンラインショップ公式サイトに遷移します。ソフトバンク公式オンラインショップ上記クリックで、ソフトバンクオンラインショップ公式サイトに遷移します。楽天モバイル公式オンラインショップ上記クリックで、楽天モバイルオンラインショップ公式サイトに遷移します。

ahamoの料金プラン

月額利用料2970円
利用GB数20GB
20GBを超えた場合の送受信1Mbpsに制限
SMS3.3円/通
音声通話5分以内無料
5分を超える通話22円/30秒
利用可能エリアドコモの4G及び5Gネットワーク
ファミリー割引申込み可能(割引特典対象外)
みんなドコモ割対象外(カウント対象)
ドコモ光セット割対象外(ペア設定は可能)

【オプション】

データ増量550円/GB
かけ放題オプション1100円

こちらがahamoの料金プランです。今までの料金プランと比較しても安価であることがわかるのではないかと思っています。

基本的にahamoは税込み3000円以内で利用できるということもあり、非常に人気の高いサービスの一つとなっているのです。

そんなahamoをSIMフリーのAndroidスマホで利用したいという人も結構多いのです。

AndroidはAPN設定が必要となる

ahamoを利用するためにはAPN設定と呼ばれるものが必要となります。

APNというのはアクセスポイントネームのことで、Androidスマホであれば、APNがないと通信が出来ません。

そのためAndroidスマホを購入したら通常設定する必要があります。

ただしキャリアモデルでは、すでにAPNが設定されており、特別な設定は不要となります。

そのため、キャリアモデルを利用している人はAPNって何?という人も結構多いのです。

✔キャリアモデルであれば、APNの設定がはじめから実施済
✔キャリアモデルを継続して購入している人は、気にするところではない

ahamoでAPNを設定する手順

1.現在設定されているAPNを削除する。
2.以下の手順でAPNを設定する。

アクセスポイント(APN)設定について |他社製品のケータイなどをご利用されるお客様へ | お客様サポート | NTTドコモ
他社製品のケータイなどをドコモのUIMカードで快適にご利用いただくためのアクセスポイント(APN)設定についてご案内します。

こちらが設定する内容です。

SPMODEと同じ設定で問題ありません。これはかなりいいと思います。

ahamoだけ特別な設定が必要というわけではないので、非常に楽ですよね。

✔SPMODEと同じ設定で通信が可能
✔SPMODEなので、通常のドコモのスマホなら全く問題なし

通信帯域だけ確認しておく

通信帯域に関してはきっちり確認しておく必要があります。

ドコモ ahamo 通信帯域 通信エリア 5G LTE 4Gで利用できるバンド帯 SIMフリー MVNO 格安SIMで活用できる
ドコモを利用している人は通信回線をなにげに使っている回線ですが、ドコモが持っている通信帯域を利用して通信を行っています。 何気に使っているとあまりこのようなことはわかりませんよね。 今回はドコモで利用している通信帯域に関してお伝...

こちらがahamoの通信帯域となります。こちらは確認しておくほうがいいと思います。

これからahamoを利用しようとしているAndroidスマホがどこの帯域をカバーしているのか?というところを確認しておかないと、ahamoに契約したけど通信が出来ないということにもなりかねません。

ahamoというのは、4G及び5Gの通信を行うことができるので、それらのスマホを事前に購入しておく必要はあります。

✔通信帯域が合わないと通信出来ない可能性も
✔帯域はahamoを契約する前もしくはAndroidスマホを購入するまえにチェック

基本的にこれらはすべて事前にチェックしておく必要があります。

ドコモから販売されているスマホなら基本的に問題なし

ドコモから販売されているスマホであれば、基本的に問題ありません。

ドコモから販売されているスマホであれば、ショップやオンラインショップから購入することが出来ます。

ドコモのスマホであれば、ahamoの帯域は確実にカバーしています。

ドコモとahamoは同じ帯域を利用していますので、当然といえば当然です。

ドコモのスマホならahamoでも利用可能
ドコモスマホを利用するならAPNの設定も問題なし

結局のところドコモのスマホを利用するのであれば、そのあたりの通信ができるか出来ないかなどの余計な心配事が減ります。

ahamoでも基本的に通信ができることを前提に製造されていますので、全く問題ないでしょう。ahamoを利用したいと思うけど、何を買っていいのかわからないという人なら、ドコモのスマホの購入から行えばいいのです。

ドコモは他社と比較してもスマホの価格を若干ながら抑えて販売していますので、他社で購入するより、安価な価格設定で購入することが出来ます。

それもメリットの一つかと思います。また人口カバー率もかなりよく、山間部などでもドコモは電波の繋がりが非常にいいです。そういうこともあり、ahamoを利用することも含めてメリットはかなりあるのではないかと思っています。

ahamoはエリアがドコモなのでかなり広い

ahamoを利用する人も非常に増えてきましたが、ahamoの安心感というのは、なんといってもドコモ回線ということに尽きるのではないかと思います。

ドコモ回線というのは、やはりかなり強いという印象です。

強いというのは、どこでも入る、つながるということで、ドコモの回線品質は非常に高いと思います。

✔ドコモの通信品質はかなりいい
✔ドコモの通信品質は高いので、他社に移りにくい
iPhone13 /Pro /mini /ProMAX 5G エリアどれくらい使えるのか? ドコモ au ソフトバンクのエリアマップを紹介
iPhone12は初めて5Gを採用しておりますが、5Gの通信が行えるエリアというのは、どれくらいあるのでしょうか? そのあたり非常に気になる部分かと思います。 5Gのエリアに関していえば、通常はそこまで広くはありませんが、今後どれくらい...

ahamoのエリアはドコモと同じということで、こちらiPhone12で利用できるエリアを確認してもらいたいのですが、こちらのエリアを確認いただければ、どれだけ広いエリアで利用できるのか?ということがわかるのではないかと思っています。

通信帯域の問題もあるかと思いますが、通信エリアに関しての情報もあるかと思います。

通信エリアが広いということは、それだけメリットがあるということです。

ドコモとau含めてエリアはかなり広く、これら2社のエリアというのは、ソフトバンクよりも広いため、メリットがかなりあります。

現在5Gのエリアに関しては、さらに広げていっているので、ますますエリアは広がって行くものと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました
ワイモバイルストア公式UQモバイル公式キャッシュバック