Xperia 5 ⅡはAndroid13までの可能性が高い 過去のバージョンアップから試算

Xperia 5 Ⅱを持っている人も多いと思いますが、Xperia 5 Ⅱのバージョンアップはどこまで行われるのでしょうか?

Androidのバージョンアップというのは、本当に行ってほしいと思っている人がかなり多いと思います。

 

スマホを事務手数料無料で買う方法

Androidがバージョンアップされる利点

Androidがバージョンアップされる利点に関して、お伝えしたいと思います。

✔セキュリティの向上
✔操作性アップ
✔最新のOS(機能)が利用可能
✔安定性の向上

最新のOSへのアップデートというのは、基本的にいいことのほうが大きいです。

バージョンアップされなくなったスマホで一番困ることがセキュリティの向上がなくなるというところです。

セキュリティの向上というのは、実は非常に重要な要素を持っています。

Androidを含めたスマホというのは、基本的にネットワークに晒されています。そのためいつでも侵入されてもおかしくない構造になっているのです。

基本的にAndroidスマホではアドミニ権限というものは、ユーザーは持っていないので、Androidシステムがハッカーなどにより破壊されることはないと思いますが、不正なアプリなどにより情報を抜かれてしまうということは普通に行われるのです。

バージョンの古いアプリなどを利用していると、残念ながら脆弱な部分が増えるので、セキュリティ的にも問題があると言われております。

そのためAndroidはバージョンアップされ続けるということが基本なのです。

Xperia 5 ⅡはAndroid13まで

Xperia 1やXperia 5に関しては、Android11までになると予想されておりますが、Xperia 5 ⅡはAndroid13までになるということはかなりラッキーですね。

モデル Androidバージョン
Xperia 1、Xperia 5、Xperia 10 Ⅱ Android11まで
Xperia 1 Ⅱ、Xperia 5 Ⅱ Android13まで

このような形になると予想されております。

Xperia 1 ⅡもAndroid13にまでアップグレードできるのであれば、メリットはかなりあるのではないかと思います。

引用元:gsmarena

Xperia 5 Ⅱはどんなモデル?

Xperia 5 Ⅱというのは、どのようなモデルなのでしょうか?

Xperia 5 Ⅱ エクスペリア5マーク2 Xperia 1 Ⅲが出てもまだ人気が高い
Xperia 5 Ⅱが発売され半年以上が経過しましたが、その後Xperia 1 Ⅲが発表されました。 それでもXperia 5 Ⅱというのはまだまだ人気なのです。 日本では各社から開始 こちらはドコモオンライン...

こちらがXperia 5 Ⅱのスペックとなっています。

Xperia 1 Ⅲの発売があったので、購入する人もさほど多くはないと思いますが、まだ購入することは可能です。

価格的にも少し安価な価格設定として購入することが出来ます。

今回Android13にアップデートされる対象のスマホということで、Xperia 1 Ⅱも可能性としては十分にありえます。

ahamo MNP 新規 一括 Xperia 1 Ⅱ Xperia1M2 SO-51A 値下げで安い レビュー カメラ 評価 口コミ 維持費も安く利用可能
ahamoからXperia 1 Ⅱが販売されたことを受けてahamoでXperia 1 Ⅱを購入してみたいという人もいるかと思います。 ahamoはかなり安価な維持費となるため、Xperia 1 Ⅱの本体代金を払ったとしても、毎月の維...

こちらがXperia 1 Ⅱとなっています。ahamoではMNPでも転入することが可能となっていますので、現在ahamoを利用する人が非常に増えています。

ahamoのXperia 1 Ⅱを買う人が多い
ahamoで毎月の維持費を下げる人も多い
ahamo アハモ メリット デメリット テザリングは? プラン変更はお得なのか?
ahamoというドコモの料金プランが出てきたことはニュースにもなっており、知っている人も多いのではないかと思いますが、自分がahamoにするほうが得なのか損なのか?ということは知っておいたほうがいいのではないかと思います。2021年3月26...

こちらahamoの料金などを掲載しているページとなります。こちらも合わせてご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました