Galaxy S21 FE ファンエディションが8月に発表予定 若干安価で購入しやすいモデルに

Galaxy S21 FEというモデルが8月にも発表される見込みのようですね。

FEという名称はファンエディションということになります。

 
スマホを事務手数料無料で買う方法

FEは低価格モデル

Galaxy S21 FEというのは、Galaxy S21の低価格モデルという位置付になります。

今まで日本でFEとして販売されたことはありませんので、おそらく日本での発表はないと思われます。

✔FEは低価格モデルという位置づけ
✔FEは日本から発売されたことはない

ただこちらのTwitterの投稿を見る限り、8月19日の文字だけがあり、発表される可能性は十分にありえるのではないかと思います。

Galaxy S21はどのようなスペックに?

Galaxy S21 /S21+ /S21 ULTRA ギャラクシーS21 /+ /ウルトラ ahamo レビュー スペック 発売日 カメラ 価格 ドコモ au
Galaxy S21シリーズがドコモ、auで販売されております。 Galaxyシリーズを持っている人が多いのは、ドコモでしょう。こちらドコモオンラインショップからの情報は逐次チェックしておくことをオススメしたいですね。 ...

こちらがGalaxy S21に関する情報を掲載しているページとなっていますが、Galaxy S21というのは、今日本から販売されたばかりのスマホとなっています。

2021年に発売されたスマホの中で最もスペックの高いモデルとなっています。

✔CPUはSnapdragon888を搭載
✔ULTRAに関してはカメラ100倍ズームも可能

相当スペックも高いモデルということになりますので、かなり期待している人も多いと思います。

GalaxyS21 動作速度 動き レビュー 見た目 評価 カメラ かっこいい

こちらGalaxy S21+の動作撮影ですが、かなり高速に動きます。本当にメリットのあるモデルであるというのは、このことをいうのか・・・という限りです。

動作させても遅延なども全くなく本当に問題はありません。

Galaxy S21 /S21+ /S21 ULTRA ギャラクシーS21 /+ /ウルトラ ahamo レビュー スペック 発売日 カメラ 価格 ドコモ au
Galaxy S21シリーズがドコモ、auで販売されております。 Galaxyシリーズを持っている人が多いのは、ドコモでしょう。こちらドコモオンラインショップからの情報は逐次チェックしておくことをオススメしたいですね。 ...

こちらがGalaxy S21の最新情報となります。

今ならGalaxy S21の購入を行うならドコモではないかと思います。

ドコモであれば、ULTRAなどの最新のモデルの販売も行われておりますので、ULTRAなどを是非確認してもらうことをオススメします。

FEはどの程度のスペックになるのか

FEというのは、どの程度のスペックになるのでしょうか?

Sシリーズということで発売されるとなると、Aシリーズまでスペックが落ちてくることはありません。

Galaxyシリーズというのは、AシリーズとSシリーズがあり、SシリーズがハイスペックモデルでAシリーズがミドルレンジモデルということになっています。

Aシリーズというのは、A7シリーズまでくるとかなりスペックはSシリーズに近寄って来ますが、実際のところSシリーズはかなりスペックが高く、本当にオススメできるモデルとなっています。

FEはSシリーズ寄りになると思われますので、確実にかなりスペックは高いでしょうね。

✔CPUはSnapdragon870や865相当のものを搭載
✔カメラはS21をそのまま継承
✔RAMは8GB程度に(日本モデルも8GB)

若干スペックを落としてくると予想されます。

これくらいのスペックであれば、使う分に関しては全く問題もありません。

パンチディスプレイを搭載しており、画面に関してもS21と同じ画面サイズになるでしょうね。

通常であれば、Galaxy Noteの発表日に近い?

例年であれば、Galaxy Noteシリーズの発表会が近いということになります。

2021年はGalaxy Noteの発表はあるのでしょうか?それも非常に気になるところではないかと思います。

発売してほしいと思っている人も多いのではないかと思いますので、Galaxy Note21として発売されるのであれば、どのようなスペックになるのか?というところを掲載しておきたいと思います。

Galaxy Note21 /Note21+ ULTRA ギャラクシーノート21 スペック 価格 ドコモ au 日本
Galaxy Note21に関して紹介したいと思います。Galaxy Noteシリーズは毎年8月ごろ発表されるモデルとなっています。2021年も同様に2021年の8月ごろグローバルモデルとして発売される可能性が非常に高くなっています。 ...

こちらがGalaxy Note21の予想されたスペックとなります。ただNoteシリーズというのは、今後なくなるとも報じられております。

こちらのツイートを見てもらいたいのですが、ENDとなっています。

✔Galaxy Noteシリーズの販売は終了?

Noteシリーズの販売が終了になる要因はいくつかあります。

✔Galaxy S21 ULTRAでSペンに対応
✔Galaxy Z Foldの存在

ULTRAでSペンに対応することができました。そういうこともありULTRAへの統合ということも十分に考えられるのです。

そしてGalaxy Z Foldの存在です。Galaxy Z Foldの存在が大きいのではないかと思います。Noteシリーズを開発する時間があれば、Foldの開発に時間を割きたいという思惑もあるのかもしれません。

Foldは2021年に日本からも発売される可能性が非常に高いです。

au Galaxy Z Fold3 /ULTRA ギャラクシーZフォルド3 SCG11 スペック 予約 価格 見た目 カメラ 画面サイズなどはどうなる?
Galaxy Z Fold3が2021年に販売されると思われますので、紹介したいと思います。 ※写真はGalaxy Z Fold2 日本ではauのみが販売しているモデルとなっているので、日本で買うならauと契約する必要があり...

こちらの記事を見てもらいたいのですが、Foldシリーズの3世代目が2021年に発売するということです。ひょっとすると8月の発表会時にFoldの発表があるのかもしれません。

FEと同じタイミングということになります。日本からはauからの発売になると予想されております。

Galaxy S21 FEの価格はいくらくらいに?

価格は699ドルになる見込みです。

日本円で8万円弱といったところではないかと思います。さほど高額なスマホになるということはなさそうですね。

安価な価格設定ですが、ベースのスペックなどは他のGalaxy S21とさほど変わりませんので、日本から発売されたら買いのモデルになるのではないかと思います。

✔FEはMVNOなどから出たら買い
✔FEはSIMフリーとして利用することも想定

一括で8万円弱といってもそれなりの価格ですが、購入するのであれば、MVNOを利用する想定として購入するならありではないかと思います。

購入はSIMフリーのみになるのか

購入はSIMフリーモデルだけになるのでしょうか?そこが一番気になる部分ではないかと思います。

日本で過去にFEモデルをキャリアが販売したことは今のところありません。

ただし若干ながら安価な価格設定になるということであれば、メリットはあるのではないかと思っています。

✔キャリアモデルとして販売してほしいという声はある
✔キャリアモデルとして販売は難しいかも?

価格も低価格なため、かなりメリットがあると思っています。なぜキャリアモデルとして販売できないのか?というとGalaxy S21が売れなくなるからではないかと思います。

ベースのスペックが同じで、安価なモデルとなれば、安価なモデルのほうを購入しようという動きも出てくるのではないでしょうか。

そうなれば、キャリアとしての売上が下がるわけです。キャリアとして売上が下がればありがたくない話ですからね。

そういうことを考えると、キャリアモデルではなくSIMフリーモデルでの購入が妥当なのではないでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました