Galaxy S21 FE ファンエディションが発表 アメリカでの価格情報も出てきた

友だち追加
格安SIMを紹介しています。 初月から120GBのSIMが110円で3ヶ月利用可能!4ヶ月目以降1000円台のプラン変更可能です こちら登録頂ければ幸いです。
友だち追加
こちら友達登録頂くことで、割引情報などを配信いたします。
 

Galaxy S21 FEというモデルが2021年年末までに投入される可能性があります。

元々2021年8月頃と言われておりましたが、発売スケジュールが遅れているようです。

FEという名称はファンエディションということになります。

 


FEは低価格モデル

Galaxy S21 FEというのは、Galaxy S21の低価格モデルという位置付になります。

今まで日本でFEとして販売されたことはありませんので、おそらく日本での発表はないと思われます。

✔FEは低価格モデルという位置づけ
✔FEは日本から発売されたことはない

ただこちらのTwitterの投稿を見る限り、8月19日の文字だけがあり、発表される可能性は十分にありえるのではないかと思います。

Galaxy S21はどのようなスペックに?

Galaxy S21 /S21+ /S21 ULTRA ギャラクシーS21 /+ /ウルトラ ahamo レビュー スペック 発売日 カメラ 価格 ドコモ au
Galaxy S21シリーズがドコモ、auで販売されております。 Galaxyシリーズを持っている人が多いのは、ドコモでしょう。こちらドコモオンラインショップからの情報は逐次チェックしておくことをオススメしたいですね。 ...

こちらがGalaxy S21に関する情報を掲載しているページとなっていますが、Galaxy S21というのは、今日本から販売されたばかりのスマホとなっています。

2021年に発売されたスマホの中で最もスペックの高いモデルとなっています。

✔CPUはSnapdragon888を搭載
✔ULTRAに関してはカメラ100倍ズームも可能

相当スペックも高いモデルということになりますので、かなり期待している人も多いと思います。

こちらGalaxy S21+の動作撮影ですが、かなり高速に動きます。本当にメリットのあるモデルであるというのは、このことをいうのか・・・という限りです。

動作させても遅延なども全くなく本当に問題はありません。

Galaxy S21 /S21+ /S21 ULTRA ギャラクシーS21 /+ /ウルトラ ahamo レビュー スペック 発売日 カメラ 価格 ドコモ au
Galaxy S21シリーズがドコモ、auで販売されております。 Galaxyシリーズを持っている人が多いのは、ドコモでしょう。こちらドコモオンラインショップからの情報は逐次チェックしておくことをオススメしたいですね。 ...

こちらがGalaxy S21の最新情報となります。

今ならGalaxy S21の購入を行うならドコモではないかと思います。

ドコモであれば、ULTRAなどの最新のモデルの販売も行われておりますので、ULTRAなどを是非確認してもらうことをオススメします。

✔Galaxy S21ベースで製造
✔安価な価格で販売されることから人気も非常に高くなると予想

今のところGalaxy S21をベースに製造される可能性があり、人気も高くなると予想されております。

FEはどの程度のスペックになるのか

FEというのは、どの程度のスペックになるのでしょうか?

Sシリーズということで発売されるとなると、Aシリーズまでスペックが落ちてくることはありません。

Galaxyシリーズというのは、AシリーズとSシリーズがあり、SシリーズがハイスペックモデルでAシリーズがミドルレンジモデルということになっています。

Aシリーズというのは、A7シリーズまでくるとかなりスペックはSシリーズに近寄って来ますが、実際のところSシリーズはかなりスペックが高く、本当にオススメできるモデルとなっています。

FEはSシリーズ寄りになると思われますので、確実にかなりスペックは高いでしょうね。

✔CPUはSnapdragon870や865相当のものを搭載
✔カメラはS21をそのまま継承
✔RAMは8GB程度に(日本モデルも8GB)

若干スペックを落としてくると予想されます。

これくらいのスペックであれば、使う分に関しては全く問題もありません。

パンチディスプレイを搭載しており、画面に関してもS21と同じ画面サイズになるでしょうね。

通常であれば、Galaxy Noteの発表日に近い?

例年であれば、Galaxy Noteシリーズの発表会が近いということになります。

2021年はGalaxy Noteの発表はあるのでしょうか?それも非常に気になるところではないかと思います。

発売してほしいと思っている人も多いのではないかと思いますので、Galaxy Note21として発売されるのであれば、どのようなスペックになるのか?というところを掲載しておきたいと思います。

Galaxy Note21 /Note21+ ULTRA ギャラクシーノート21 スペック 価格 ドコモ au 日本
Galaxy Note21に関して紹介したいと思います。Galaxy Noteシリーズは毎年8月ごろ発表されるモデルとなっています。2021年も同様に2021年の8月ごろグローバルモデルとして発売される可能性が非常に高くなっています。 ...

こちらがGalaxy Note21の予想されたスペックとなります。ただNoteシリーズというのは、今後なくなるとも報じられております。

こちらのツイートを見てもらいたいのですが、ENDとなっています。

✔Galaxy Noteシリーズの販売は終了?

Noteシリーズの販売が終了になる要因はいくつかあります。

✔Galaxy S21 ULTRAでSペンに対応
✔Galaxy Z Foldの存在

ULTRAでSペンに対応することができました。そういうこともありULTRAへの統合ということも十分に考えられるのです。

そしてGalaxy Z Foldの存在です。Galaxy Z Foldの存在が大きいのではないかと思います。Noteシリーズを開発する時間があれば、Foldの開発に時間を割きたいという思惑もあるのかもしれません。

Foldは2021年に日本からも発売される可能性が非常に高いです。

au Galaxy Z Fold3 ギャラクシーZフォルド3 SCG11 スペック 予約 価格 見た目 カメラ折りたたみ
Galaxy Z Fold3が正式に発表されました。 正式に発表されたことを受けて、日本市場でも販売が開始される可能性が非常に高いです。 ※写真はGalaxy Z Fold2 日本ではauのみが販売しているモデルとなっ...

こちらの記事を見てもらいたいのですが、Foldシリーズの3世代目が2021年に発売するということです。ひょっとすると8月の発表会時にFoldの発表があるのかもしれません。

FEと同じタイミングということになります。日本からはauからの発売になると予想されております。

Galaxy S21 FEの価格はいくらくらいに?

価格は699ドルになる見込みです。

日本円で8万円弱といったところではないかと思います。さほど高額なスマホになるということはなさそうですね。

安価な価格設定ですが、ベースのスペックなどは他のGalaxy S21とさほど変わりませんので、日本から発売されたら買いのモデルになるのではないかと思います。

✔FEはMVNOなどから出たら買い
✔FEはSIMフリーとして利用することも想定

一括で8万円弱といってもそれなりの価格ですが、購入するのであれば、MVNOを利用する想定として購入するならありではないかと思います。

購入はSIMフリーのみになるのか

購入はSIMフリーモデルだけになるのでしょうか?そこが一番気になる部分ではないかと思います。

日本で過去にFEモデルをキャリアが販売したことは今のところありません。

ただし若干ながら安価な価格設定になるということであれば、メリットはあるのではないかと思っています。

✔キャリアモデルとして販売してほしいという声はある
✔キャリアモデルとして販売は難しいかも?

価格も低価格なため、かなりメリットがあると思っています。なぜキャリアモデルとして販売できないのか?というとGalaxy S21が売れなくなるからではないかと思います。

ベースのスペックが同じで、安価なモデルとなれば、安価なモデルのほうを購入しようという動きも出てくるのではないでしょうか。

そうなれば、キャリアとしての売上が下がるわけです。キャリアとして売上が下がればありがたくない話ですからね。

そういうことを考えると、キャリアモデルではなくSIMフリーモデルでの購入が妥当なのではないでしょうか。

Galaxy S21 ファンエディションは中止に?

Galaxy S21のファンエディションの発売は今後中止になるかもしれません。

その理由というのは、半導体不足によるものということです。

✔半導体不足は世界中で蔓延
✔半導体不足で自動車なども製造できないことに・・・
✔半導体不足はスマホの世界にも

世の中にある工場というのは、コロナにより自動車が低迷した時にある程度自動車以外の部分に製造ラインが割り当てられたはず・・・と思っていましたが、半導体が不足しているという現状を受けてGalaxy S21 FEにまで及んでいるようですね。

半導体というのは、スマホなどを製造する上で必要不可欠な部材となります。

必要不可欠な部材の製造が出来ないということは、最終組立メーカーとしてはかなり辛いことです。

マジで???ということになると思いますが、製造出来ないのであれば、次のGalaxy S22まで待つ必要があるのかもしれません。

Galaxy S22 /ULTRA ギャラクシーS22 予約 キャンペーン スペック ドコモ au 発売日 日本での発売は?
Galaxy S22シリーズが正式に発表されました。 日本時間の2022年2月10日午前0時からユーチューブにて正式に発表されました。 それではGalaxyシリーズがどのように進化しているのか?というところをお伝えしたい...

こちらがGalaxy S22となりますが、ここまで待つの?という感じはどうしても否めませんね・・・

発表が延期になるかも?

発表は2021年8月11日になると予想されておりますが、それが延期になる可能性があるようです。

Galaxy S21 FEの発表が延期になる理由というのは、部材の供給不足が原因となっています。

部材の供給不足というのは、ここ最近半導体が世の中から少なくなったということが原因です。

半導体が少なくなったということはどういうことなのか?ということですが、基本的にはコロナの影響によるものだと思います。

✔半導体の供給不足が原因でFEの製造に影響
✔半導体の供給不足はまだかかるものと予想

これはGalaxy S21 FEに限った話ではありません。他のスマホを製造する上でも半導体というのはかならず必要なものとなりますので、これに限った話ではないのです。

世界的に半導体が少ないということは、本当に残念なことではないかと思います。

10月29日に発売される予定

Galaxy S21 FEの発売が10月になると報じられております。

9月にも日本でGalaxy Z Foldシリーズの発表があり、まだまだGalaxyシリーズの発売は目白押しですね。

Galaxyシリーズというのは、本当に色々なモデルを世界中に供給しており、本当にすごいグローバル企業だと思います。

✔日本での発売はくるのか
✔海外だけの発売になるのか

あとは日本で発売されるのかどうかというところですね。

個人的には楽天やIIJなどの会社で発売になるのでは?とも思っていますが、真意のところはどうなんでしょうね。

2021年10月に入り、10月の発売含めて、Galaxy S22に資源を集中する可能性もあります。

Galaxy S22というのは、フラッグシップモデルとなるため、人気はかなり出てサムスンとしてもかなり儲かるモデルになることは間違いありません。

Galaxy S22は2022年3月頃にキャリアモデルとして販売される予定になっており、人気もかなり出ると予想されます。

その頃にはGalaxy S21 FEなんて忘れられているのかもしれません・・・

EXPANSYSではすでに掲載

Samsung Galaxy S21 FE 5G Dual SIM (8GB/128GB, Graphite) - EXPANSYS Japan
Samsung Galaxy S21 FE 5G Dual SIMがなんと ¥0です!またアクセサリ等も販売しております。スペシャルオファーやレビューもお見逃しなく!

こちらを見てもらいたいのですが、販売サイトではすでに販売される予定となっています。

✔EXPANSYSでカミングスーン状態
✔発売も間近か

発売も本当に間近になっているのではないかと思います。

販売サイトで、すでに発表されているということは、かなり期待できるのではないかと思います。

そろそろGalaxy S22の発売が近いということもありますが、価格的には安価な価格設定になるでしょう。

とはいうものの、ハイスペックモデルになるため、比較的高額なモデルになることは間違いありません。

アメリカでの価格情報も出てきた

ツイッターからの情報となりますが、アメリカでの価格情報も出てきました。

✔699ドルで販売
✔日本円で約8万円程度

日本円では8万円程度となっています。Galaxy S22が発売されると予想される中でFEの販売価格が8万円程度となれば、結構高額な感じになるのではないかと思います。

Galaxy S22 /ULTRA ギャラクシーS22 予約 キャンペーン スペック ドコモ au 発売日 日本での発売は?
Galaxy S22シリーズが正式に発表されました。 日本時間の2022年2月10日午前0時からユーチューブにて正式に発表されました。 それではGalaxyシリーズがどのように進化しているのか?というところをお伝えしたい...

こちら2022年モデルのGalaxy S22となりますが、こちらが2022年1月には発売されると予想されております。

そんな中での、S21となりますので、価格情報として見た時には少し微妙な感じではないかと思いますね。

価格はそれなりに高額なので、本当に購入するかどうか微妙なところです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました
ワイモバイルストア公式UQモバイル公式キャッシュバック