Galaxy A82 ギャラクシーA82 スペック 価格 カメラ 日本 ドコモ auから発売?

友だち追加
格安SIMを紹介しています。 初月から120GBのSIMが110円で3ヶ月利用可能!4ヶ月目以降1000円台のプラン変更可能です こちら登録頂ければ幸いです。
友だち追加
こちら友達登録頂くことで、割引情報などを配信いたします。
 

Galaxy A82と呼ばれるスマホが今後日本に上陸するかもしれません。

Galaxyシリーズというのは、Aシリーズというミドルレンジからローレンジモデルをグローバルに向けて発売しております。
日本でもAシリーズというのは徐々に浸透してきたのではないかと思っています。

 


Galaxy A82とはどんなモデル?

見た目も非常に美しい見た目となっています。非常にシンプルでかっこいい形をしていることがわかるかと思います。

Aシリーズというのは、A3○シリーズやA4○シリーズなど日本では発売されております。

今回はA82という今まで8シリーズというものはありませんでしたが、Sシリーズがハイスペックということもあり、なかなか販売台数を稼げないのかもしれません。
そのためグローバル向けのモデルとしてハイスペックより若干落ちるモデルとして登場する予定になるのかもしれません。

CPUはSnapdragon855を採用

SnapDragon855 /Plus スナドラ855 最新のCPU Qualcomm 現行の2世代後モデル Hana v1.0
SnapDragon855を正式にクアルコムは発表しました。 855の発表前までは8150という名称になるとか言われておりましたが、名称は855となりました。 SnapDragon855というのは結果的に845の後継モデルとなっ...

CPUにはSnapdragon855が採用される予定になっているようです。

Snapdragon855というのは、Galaxy S10で採用されているCPUとなっています。

XPERIA 1 GALAXY S10 /S10+ スペック 比較 違いは? 楽天モバイル2021年でも購入可能
XPERIA 1及びGALAXY S10が正式発表されました。これに伴い、今後日本では2019年夏モデルとしてこの2つのモデルの発売が確定となったと思います。 それではこの2つのモデルのスペックの比較をしてみたいと思います。 X...

Galaxy S10のスペックなどを掲載している記事となっていますが、他にはXperia 1にも採用されています。ざっくりですが、比較するならSnapdragon765あたりのCPUとさほど変わらないレベルになっているのではないかと思います。

なぜSnapdragon855を採用するのかは不明ですが、おそらく価格も安価なのではないかと思います。Snapdragon7シリーズの最新モデルとほぼ同じスペックでありながら、2年ほど前に販売されたモデルに搭載されているCPUであれば、若干価格は抑えられるということになるのでしょうね。

5Gへの対応も実施

Snapdragon855は5Gへの対応は行われておりませんでしたが、Snapdragon855とX55モデムあたりで5Gへの対応は行われるでしょう。

昨今5Gのスマホというのは当たり前になってきているので、当然ながら5Gへの対応は行われるでしょう。
ちょっと気になるのは、X55モデムを別途採用する可能性があるということです。
それでもコストが下がるということなのでしょうかね。

カメラは4つ

カメラは4つになる見込みです。最近Aシリーズではマクロカメラが搭載されるケースが多いので、マクロカメラが搭載される可能性がかなり高いような気がします。

後は超広角、広角、深度カメラになると思いますね。
このあたりは他のモデルと同じになるでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました
ワイモバイルストア公式UQモバイル公式キャッシュバック