iPhone7になるとボタンがなくなり Androidちっくな機種に

これは相当かっこいいですよね。

20150515203030

かなりかっこよくないですか?iPhone7になるとこれくらいの機種になるのでしょうか。

20150515203233

20150515203218

相当かっこよくないですか?

あくまでこれは画像イメージだけなので、本当にこうなるかどうかは不明ですね。

それでもかなりかっこいいと思います。

iPhone7が発売されるのは恐らく2016年9月頃になると思われますが、一応その頃には本当にボタンがなくなるとも言われております。

iPhone7 アイフォン7でホームボタンが廃止 iPhone6s では現行と同じ見た目

ホームボタンが廃止されると物理的に壊れる要素が減ります。

当然電子的には故障する要素が増えるわけですが・・・

どちらをとるかということになるでしょう。

ちなみに最近のAndroid機種では実際にボタンをホームボタンだけにして、それ以外のボタンはタッチ式になっている機種などもありますね。

そういうことからタッチ式のほうがメリットが出るのかもしれません。

物理ボタンというものがあれば、何回押したのか?などのテストをする必要もあります。

そういうテストをする回数も電子的なボタンなら非常に少ないと思いますので、今後はそういった方向になっていくのは自然の流れですね。

こう考えると昔のファミコンのコントローラーが物理的に故障してしまうなどと考えてしまいますね!

引用元:cultofmac