中古 タブレット スマホを安く買える イオシスでお得に買い物 旧モデルでも問題なし どこがオススメか?

イオシス
という会社聞いたことありませんか?イオシス
というのは、タブレットやスマホを販売する会社となっています。
全国に9店舗展開する会社で秋葉原や日本橋などに行く人なら、イオシス
という会社はきいたことあるのではないかと思っています。

スマホとかタブレットが欲しいけど、中古で十分という人も結構多くいると思います。
そういう人にとっては、イオシス
という会社は結構おすすめです。

 
スマホを事務手数料無料で買う方法

イオシスってどんな会社なの?



こちらがイオシス
のサイトとなっていますが、どのような会社なのでしょうか?
知らない人も結構多いと思います。

会社名 株式会社イオシス
所在地 大阪市中央区博労町三丁目5番1号
設立 平成10年10月30日 (平成8年4月 個人商店にて創業)
資本金 30,000,000円
決算期 3月末
役員 代表取締役 中本 直樹(社長室)
取締役 中村 雅洋
取締役 宮崎 和彦
取締役 田中 開新
非常勤取締役 福本 和宏
非常勤取締役 大井 裕信
非常勤取締役 土橋 武
監査役 佐藤 種夫

今ではこれくらいの大きな会社になっているのです。

まだ20年ちょっとくらいの会社となっていますが、昔から大阪の日本橋などを散策している人なら名前くらいは聞いたことあるのではないかと思っています。

✔イオシス 大阪買取センター
✔イオシス なんば店
✔イオシス 日本橋4丁目店
✔イオシス 買取センター
✔イオシス アキバ路地裏店
✔イオシス アキバ中央通店
✔イオシス アキバ中央通ヨコ店
✔イオシス アキバ路地オモテ店
✔イオシス 名古屋大須店
✔イオシス 福岡天神店

こちらが店舗の一覧となっています。なんばや日本橋に店舗があり、秋葉原にも結構店舗展開しています。
今は結構ネットでの販売が多くある会社となっています。

このような会社が運営会社となっているのです。

イオシスで支払える決済方法

イオシス
で支払える決済方法に関してお伝えしたいと思います。

これらの内容はイオシス
でも紹介されておりますので、イオシス
を一度確認いただければと思います。

クレジットカード

クレジットカードの支払いが可能となっています。

✔三井住友カード株式会社
✔三菱UFJニコス株式会社
✔ユーシーカード株式会社
✔株式会社東京クレジットサービス
✔道銀カード株式会社
✔株式会社ジェーシービー
✔三井住友トラストクラブ株式会社
✔アメリカン・エキスプレス・インターナショナル,Inc
✔りそなカード株式会社
✔三井住友トラスト・カード株式会社
✔株式会社しんきんカード
✔株式会社北国クレジットサービス
✔株式会社やまぎんカード
✔南都カードサービス株式会社
✔株式会社オーシー
✔北國銀行
✔住信SBIネット銀行株式会社
✔SMBCファイナンスサービス株式会社(旧セディナ)
✔楽天カード株式会社
✔株式会社オリエントコーポレーション
✔ライフカード株式会社
✔株式会社アプラス
✔株式会社ジャックス
✔協同組合連合会日本商店連盟
✔協同組合連合会日本専門店会連盟
✔すみしんライフカード株式会社
✔株式会社ニッセンレンエスコート
✔株式会社ほくせん
✔九州日本信販株式会社
✔株式会社クレディセゾン
✔イオンクレジットサービス株式会社
✔高島屋クレジット株式会社
✔東急カード株式会社
✔ポケットカード株式会社
✔株式会社UCS
✔株式会社エムアイカ-ド
✔JFRカード株式会社
✔株式会社ユニーカードサービス
✔トヨタファイナンス株式会社
✔NTTファイナンス株式会社
✔株式会社OCS
✔三井住友トラスト・パナソニックファイナンス株式会社
✔株式会社エポスカード
✔株式会社コメリキャピタル
✔株式会社東武カードビジネス
✔ワイジェイカード株式会社
✔日専連ベネフル
✔日専連ファイナンス
✔洗替サービスに対応
✔株式会社ビューカード

これらのカードに対応しています。かなりのカード会社に対応して支払いが可能となっていますので、問題ないと思います。

AmazonPayに対応

Amazon Payを利用する人が最近非常に増えています。

Amazon Payのメリットは以下の通りとなります。

✔Amazonアカウントでかんたん決済
✔安心してショッピングが可能
✔Amazonマーケットプレイス保証
✔ひとつのAmazon アカウントを使って多くのサイトでお支払い
✔音声によるショッピングが可能に
✔Amazonギフト券でお支払いが可能

Amazon Payを利用することで、安心して購入することが可能となっています。
Amazonのアカウントに紐付いた配送先やクレジットをそのまま利用することが可能となっていますので、決済システムはイオシスには保管されませんので、セキュリティ的にはバッチリです。
セキュリティを気にする人にとっては、確実にメリットがあるのではないかと思っています。

【利用方法】

1.カート画面で「Amazonアカウントでお支払い」ボタンをクリックする。
2.Amazon Payのページに移りますので、Amazonアカウントでログインし、情報をお確かめのうえ「OK」ボタンをクリックする。

代金引換(現金払い)

ご注文お受け付け後、最短のタイミングで発送いたします。商品お届け時に現金にてお支払い下さい。

お支払い方法で代金引換をお選びの際は代金引換手数料として別途下記の料金が必要となります。

【代金引換手数料】
+500円
商品代金が30,000円未満の場合、個数口に関係なく1口加算
+1,000円
商品代金が30,000円を超える場合、個数口に関係なく1口加算

代引きでは手数料がかかりますが、セキュリティは一番いいです。
クレジット情報などを抜かれる心配もありませんので、代引きは今でもかなりの人気です。

代金引換(コレクト払い)

ご注文お受け付け後、最短のタイミングで発送いたします。商品お届け時にクレジットカードやデビットカードがお使いいただけます。

別途、コレクト手数料が必要です。
+500円
商品代金が30,000円未満の場合、個数口に関係なく1口加算
+1,000円
商品代金が30,000円を超える場合、個数口に関係なく1口加算

コレクト払いでのクレジットカード決済では、当店にクレジットカードの情報をお知らせいただく必要はありません。

商品のお届け時に運送会社のドライバーが持参する専用の端末のみで決済が可能です。

※ クレジットカードのお支払回数は、1回,2回,分割,リボからお選びいただけますが、 お使いになるお支払回数はカードの契約により異なりますのでご了承下さい。
また、離島などの遠隔地にお届けにあがる場合、 コレクト払いによるカード決済がご利用いただけない事がございます。
離島にお住まいの方でカードをご利用のお客様は、「クレジットカード払い」のお支払方法をご利用下さい。

こちら代引き時のクレジットやデビットで払えるというサービスとなっています。
こちらもセキュリティ的はかなりいいと思いますね。

銀行振込

ご入金確認後の商品発送となります。

ご入金の確認は、15時前までにお振込みを完了された場合のみ当日受付とさせていただきます。

15時以降にご入金されたお振込み分に関しては、次の平日の確認となり、発送の手配もその後となりますので予めご了承ください。

また、恐れ入りますがお振り込みの手数料はお客様にてご負担下さいますよう、お願い申し上げます。

入金先に関しては、イオシス
のサイトをご確認ください。

郵便振替

ご入金確認後の商品発送となります。

銀行振込に比べ、ご入金の確認に3、4日お時間をいただく場合がございます。

お急ぎの場合は、他のお支払方法をご利用下さい。

また、恐れ入りますがお振り込みの手数料はお客様にてご負担下さいますよう、お願い申し上げます。

イオシス
のサイトに入金先の情報が掲載されておりますので、そちらをご確認ください。

イオシスではどんな製品の取り扱いがあるの?

スマートフォンやタブレット、パソコンなどのデジタル製品の取り扱いをメインに行っています。



イオシス
を利用してスマホを購入する人もかなり増えているのです。

まずは価格の安さです。
中古製品となりますが、価格は非常に安価な価格設定になっています。

毎日のように入れ替わる品物なので、中古製品をチェックしている人なら毎日チェックすることをおすすめしたいですね。

価格も日々変動しますので、価格はきっちり抑えておきたいところではあるかと思います。
そのためこちらで価格を紹介したところで、日々変わっていきますので、こちらでお伝えすることは困難かと思います。

✔製品の入れ替えは日々行われる
✔製品の価格変動は日々行われる

iPhoneなどの人気製品の取り扱いはかなり多くあり、iPhoneを中古で購入する時には一度チェックしてみることをおすすめしたいと思います。

中古って問題ないの?

中古って問題ないの?と思う人も多いと思います。

イオシス
では製品保証を入れておりますので、そのあたりは安心して利用することができると思っています。

保証書には商品毎に保証期間が記載されております。

保証期間内であれば、初期不良・動作不良に関し弊社にて交換・返金を承ります。

ただし、別項に示す保証除外項目に該当する場合は保証対象外となります。

特に保証書、購入時にセットになっていた付属品は処分されぬようご注意下さい。

当社が定める商品状態により、保証期間が分かれます。購入後の保証についてはこちらをご覧ください。

新品(一部を除く)
メーカー保証となり、商品により異なります。

未使用品 (一部を除く)
当社6ヶ月保証 (メーカー修理はご利用いただけません)

中古 (Aランク / Bランク / Cランク)
当社3ヶ月保証

こちらがイオシス
での製品保証となります。
中古でもきっちり当社3ヶ月保証というものがありますので、そこは安心して利用することができると思っています。

新料金プランで利用可能

新料金プランが2021年3月から出ておりますが、そちらで利用することも可能となっています。

au 新料金プラン povo ポヴォ ポボ メリット デメリット テザリング オプションなどはどうなる? 2728円で20GB
auから新料金プランが登場というニュースが入ってきました。1月13日にも発表されるということで、業界では激震が走っていると思います。 とにかく安価なプランとなっており、auを契約している人ならかなりの人が乗り換えるような契約なのではないか...

こちらを見てもらいたいと思いますが、auのpovoです。
これに対応した製品も販売されているのです。そのため安価に利用したいと思っている人なら中古のスマホを選択する人もかなり多くいることは間違いありません。

ahamo アハモ iPhone12 /11 アイフォン 対応 発売スマホ 機種 2021 どんなスマホが利用可能?
ahamoでiPhoneを利用したいという人も結構多いと思います。ahamoでiPhoneを利用するのであれば、どのような利用方法がいいのでしょうか? ahamoとはドコモが新しく出してきた料金プランとなっています。 ドコモのス...

こちらがahamoとなっていますが、ahamoはすでに100万契約がahamoに移動したと言われております。今後かなりの人がahamoを利用することは間違いありません。

LINEMO ラインモ テザリング メリット デメリット 低価格の料金プラン ahamo対抗の施策となるのか
新しいSoftbank on LINEの名称がLINEMOというサービスになりました。 こちら新サービスに関する情報です。こちらを合わせてご確認いただければと思います。 基本的には、ahamoと同じ料金体系になってい...

こちらはLINEMOです。

これら新しい料金プランが各社から出てきております。そのためこれらの新しいプランを利用するためには、当然ながらスマホが必要となります。

今利用しているスマホを利用することも可能ですが、新しく購入して、最新の料金プランに変更することも可能なのです。

【ドコモとソフトバンク、ワイモバイル、楽天は事務手数料が無料】
オンラインショップは24時間営業で2750円以上なら送料無料です。ネットからスマホを購入する人がかなり増えています。
ドコモオンラインショップで購入する
au Online Shopで購入する
ソフトバンクオンラインショップで購入する
楽天モバイルで購入する
ワイモバイルで購入する

こちらが各社オンラインショップです。中古ではなく、新品の購入を検討する人なら、確実にこちらを利用してもいいかと思います。

ただ中古のほうが安価なことは否めませんが・・・

新料金プランに合わせて中古でもOKという人は本当におすすめ

イオシス
を利用して、中古スマホを購入して、それを新プランで利用しても問題ないという人なら、確実に中古スマホがおすすめです。

スマホというのは、中古であったとしても、基本的な性能は問題ありません。

特にiPhoneであれば、数年前のiPhoneでもまだまだ十分使うことは可能となります。

iPhoneXSなどの機種ならまだまだ十分利用することができるのです。iPhoneXSであれば、2021年の時点で5万円を切る価格帯で購入することが可能となります。

これくらいの価格帯でiPhoneが利用できるのであれば、どうでしょう?ありではないかと思いますが・・・

個人的に見ても新料金プランに合わせて事前にスマホを購入しておくということは、個人的にはありだと思いますね。

✔各社から新プランが登場
✔ahamo、povo、LINEMOはおすすめプラン

このような最新の料金プランに合わせて新しいスマホの購入を検討する人というのは、かなり多くなるかと思います。そういう人にとっては、新しいスマホの調達に中古を利用するということもありだと思っています。

中古スマホを買う人が非常に増えてきた

中古スマホを購入する人というのは、非常に増えてきたという実感です。

昨今スマホの価格も非常に高額になっているので、スマホの購入を中古中心でも問題なしと考える人も多いのです。

スマホの販売価格も中古で2年ほど経過したらかなり安価に購入することができますからね。

それならわざわざ新品のスマホを販売時期に合わせて購入することなく、購入することが可能となります。

またスマホも当初販売されている新品の台数が多ければかなり価格も下がると予想されます。そういうことから、中古スマホの価格も機種によってはかなり安価に取引されているものもかなり多いのです。
そういうことから中古スマホを選択する人というのは、かなり多いわけです。

バッテリー問題だけどうすることもできない

最近のスマートフォンというのは、バッテリーが内蔵されているものがほとんどです。そのためバッテリーの持ちに関しては中古スマホであれば、気をつける必要があります。

バッテリーの持ちが悪い可能性もゼロではありません。新品でスマホを購入するとバッテリーの容量というのは、全く問題ありません。ただ充電を繰り返すとバッテリーが徐々に劣化してくるわけです。

✔バッテリーの劣化には気をつける
✔経年劣化であまり利用していなくてもバッテリーはへたる
✔バッテリーは300回充電したあたりから急激に持ちが悪くなる

バッテリーの充電に関しては、ざっくり300回充電したあたりから急速に悪くなる可能性が非常に高いです。

そういう場合は、予備バッテリーを持っておく必要があります。予備バッテリーがあれば基本的には大きな問題にもなりません。

また中古スマホであったとしてもバッテリー交換できるものもありますが、基本的にはバッテリーの購入も必要となります。それだけ注意が必要となります。

バッテリーも交換できないモデルであったとしても、バッテリー交換キットのようなものが販売されているケースもあります。その時はバッテリー交換キットを購入して自分で交換することも可能です。ただそういう方法を利用すると結構難易度が高いので、それはそれで注意が必要となります。ただこのバッテリー問題というものはどうしても付きまとう問題なので、本当に注意が必要となります。

中古スマホを購入する上でスペックなんかよりも一番注意が必要なことなのかもしれません。

ミドルレンジでもよければMNPを狙うこともあり

中古スマホも悪いわけではありません。ただしミドルレンジでもよければ新品が購入できるMNPを選択するということもありではないかと思います。

✔新品のほうがバッテリーの持ちがよい
✔新品のほうがなんとなく安心

中古のスマホが悪いとかそういうことではなく、新品を購入することで安心感を得ることができると思いませんか?

中古スマホであったとしても、バッテリーを除けばさほど問題はありません。

ただ新品にこだわりたい場合もあるわけです。

2021年 MNP 乗換でスマホの購入を行う 格安SIM MVNOが一括価格も安く 維持費も安くてお得
2021年に入り各社から安価な料金プランなどが色々出てきました。 そういうこともあり、各社は安価な料金プランを出してきたことにより、通信料金いわゆる収入が減ることが予想出来ます。 ahamoというプランが出てきた時は正直なところ...

こちらを見てもらいたいのですが、MNPであれば、このような安価な価格で購入できるスマホも存在するわけです。それなら中古スマホでも十分では?と思うこともあるのではないかと思っています。

スマホの能力だけで見ると、中古でもハイスペックモデルであれば能力が高いです。一番気になるのはバッテリーの劣化だけなのです。バッテリーの劣化具合だけがどうしても気になりますので、それを回避したい場合は、どうしてもMNPをして安く手に入れるという選択肢があってもいいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました