iPhoneは2023年にはディスプレイ内蔵のカメラに TouchIDは画面埋め込みになる可能性が高い



 

この記事にはPR文言を含んでおります。

2023年に発売されるiPhoneというのは、ディスプレイ内蔵のカメラになる可能性が高いことがわかりました。

iPhoneは年々進化していきますが、Androidよりも若干進化は遅いように感じます。

ただiPhoneの進化に期待している人も多いことは事実です。

 

事務手数料が無料のオンラインショップドコモ公式オンラインショップ上記クリックで、ドコモオンラインショップ公式サイトに遷移します。ソフトバンク公式オンラインショップ上記クリックで、ソフトバンクオンラインショップ公式サイトに遷移します。楽天モバイル公式オンラインショップ上記クリックで、楽天モバイルオンラインショップ公式サイトに遷移します。

iPhoneの予約購入はオンラインショップがおすすめ

ソフトバンクはかなりiPhoneを販売している会社となっています。

ソフトバンクユーザーの大半はiPhoneを所持しておりますが、予約をすると、発売日に自宅に届けてくるというサービスを実施しています。

【ドコモとソフトバンク、ワイモバイル、楽天は事務手数料が無料】
オンラインショップは24時間営業で2750円以上なら送料無料です。ネットからスマホを購入する人がかなり増えています。
ドコモオンラインショップで購入する
au Online Shopで購入する
ソフトバンクオンラインショップで購入する
楽天モバイルで購入する
ワイモバイルで購入する

iPhoneの購入はオンラインショップが非常に便利です。

ドコモとソフトバンクは事務手数料が無料となっていますので、オンラインショップを利用する人が非常に多いです。

ドコモオンラインショップ
人気の最新機種も、待ち時間なしでスマホの機種変更が可能。チャットやビデオ通話でお気軽に相談できて、あんしん。SPECIAL SALEも実施中!

こちらがドコモオンラインショップとなっています。

オンラインショップ | ソフトバンク
ソフトバンクの公式オンラインショップです。iPhone、SoftBankスマートフォン、iPadもご購入いただけます。ソフトバンクオンラインショップ限定商品も取り扱い中!

こちらは、ソフトバンクオンラインショップです。

どちらの会社も非常に人気のある会社となっており、オンラインショップから購入する人は年々増えております。
ぜひオンラインショップからの購入を検討してみてください。

iPhone 2023年モデルの見た目はこうなる

iPhoneの2023年モデルでは、ノッチが完全に排除されます。
かなりすっきりとしたデザインとなります。

ノッチが排除されたことにより、正面から見た見た目はかなりいい感じに仕上がっていると思います。上部におそらくカメラが内蔵されていると思います。

内蔵されたカメラでFaceIDなどを利用することが可能となっています。

ここまですっきりとしたものになれば、かなりいい感じですよね。

画面埋め込みの指紋認証

画面に埋め込みタイプの指紋認証機能が搭載される可能性が非常に高いことがわかりました。
画面埋め込みの指紋認証というのは、Androidの一部の機種ですでに対応されており、利便性も非常に高いことは知られています。

日本ではOPPOなどにも搭載されており、かなりメリットがあるのではないかと思っています。

iPadAirなどでは、TouchIDが電源部分に埋め込まれているモデルなどもあり、かなりメリットがありますが、やはりディスプレイ前面にあるほうがメリットがあることは間違いありません。

基本的には画面埋め込みの指紋認証機能というのは、2018年頃から技術的には量産化されており、iPhoneでの搭載を待ち望んでいる声もかなり多かったのではないかと思います。

これが2023年まで搭載されないということは、ちょっと残念な感じもしますが、待っている声も多いと思いますので、ぜひ検討してもらいたいですね。

✔2023年に画面埋め込みのTouchIDが搭載

昨今コロナの影響により、マスクをしていると認証しづらいなどの声も多く聞かれます。そういう時にTouchIDがあればかなり便利ですからね。
この機能にはかなり期待できるのではないかと思います。

2023年にはかなりの進化が見込める

2023年にはかなりの進化が見込めることは間違いありません。
2023年までにもiPhoneは進化していきますが、本体がすっきりしていくという進化は本当にいいですね。

この頃になると、iPhone12からすると3世代後ということになりますので、モデルも変わっていることだと思います。

iPhone15の頃だと思いますね。

今後iPhone13は発売されないという噂などもあり、iPhoneの名称は今後どうなっていくのかわかりませんが、期待はしておきたいところです。

進化したiPhoneは本当に楽しみですね。

2021年でもこの情報が・・・

2021年でもTouchIDが埋め込みになる可能性があるという情報が出てきております。

埋め込みになれば、メリットはかなりのものです。基本的にスマホを利用する上で、ロック解除方法というのは、TouchIDのほうが便利だと思っています。
TouchIDが便利ということは、誰もがわかっていたにも関わらずFaceIDへ移行してしまったわけです。

Appleとしても過去に一度切り捨て技術を復活させるということは、本来なら選択肢としてはあまりないことかもしれませんが、マスクをしている人が増えているということを考えると、TouchIDの復活というのは仕方ないかと思いますね。

引用元:weibo

iPhone15で独自モデムなどが採用の可能性

iPhone15で独自モデルなどが採用される可能性があります。

2023年 Apple 5Gのチップ 独自開発 iPhoneに特化したモデルでより高速になるのか
Appleが自社専用のカスタム設計をしている5Gモデムを開発しているということがわかりました。 iPhoneやAppleのアナリストのミンチークオ氏が投資家たちに対して伝えた内容となります。 Appleは5Gをモデムを自社設計に...

iPhone15の頃になると独自モデムなどが採用される見込みになるようです。

現在クアルコムのモデムをiPhoneは採用していますが、クアルコムの5Gモデムから自社独自のモデムに変更する可能性があるという動きをとっているようです。

✔自社独自のモデムによりさらに高速化
✔自社独自のモデムで脱クアルコムを図る

Sub6とミリ波の両方に対応したモデムになると予想されます。日本でもその頃になるとミリ波のエリアもかなり増えていると予想されますので、かなり便利になっていることでしょうね。

2022年でモデルチェンジでその後継に?

2022年にはiPhone14の発売が行われると言われております。

2022年モデルで、2021年モデルからするとフルモデルチェンジされると言われておりますので、2023年モデルというのは、見た目は2022年モデルとさほど変化はないと思います。

ただカメラ埋め込み技術の搭載や指紋認証機能の画面埋め込み、それ以外にも色々な変化が期待できます。

後継モデルというのは、前のモデルよりも間違いなく細かい部分の不具合改善なども行われておりますので、かなり期待ができるのではないかと思います。

✔iPhoneはまだ他社で利用されている技術を取り込むだけのちからはある
✔iPhoneはあえて他社の技術を真似しないでいるのか・・・

アップルというのは、最新の技術を利用することはできたとしても、いつも後出しジャンケンという形で出してきます。

それでもアップルが出してきたら先進的な機能としてクローズアップされるわけです。

ある意味アップルはそれだけすごいということになりますが・・・どうでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました
ワイモバイルストア公式UQモバイル公式キャッシュバック