ドコモ Xperia Z4 Tablet SO-05G スペックは? 発売日は?

ドコモからXPERIA Z4 Tabletが発表されました。

この機種はすでに世界的に発表されていた機種なので、その頃から日本で発売されることは言われ続けておりました。

mv_01 (3)

スペックは?

大きさ 254×167×6.1mm
重さ 390g
CPU SnapDragon810 オクタコア 2.0GHz+1.5GHz
RAM/ROM 3GB/32GB
画面サイズ 10.1インチ 2560×1600
カメラ 810万画素/510万画素
防水・防塵 ◯・◯
フルセグ

さすがのハイスペックといったところです。フラッグシップモデルのタブレットだけありかなりいい仕上がりになっていると思います。

基本的な性能はXPERIA Z4とほぼ同じといったところではないでしょうか。

ドコモ XPERIA Z4 エクスペリアZ4 SO-03G スペックは? 発売日は?

Z4のスペックはこちらを見てもらえればいいと思います。

タブレットはスマホに比べてあまり売れるジャンルではありません。ただしこの機種はフルセグも搭載しており、防水防塵にも対応しております。

まさにお風呂場で見てくださいといわんばかりの機種であることは間違いありません。

発売日は?

7月下旬と案内されております。7月下旬なので、かなり先になりそうですね。

グローバルモデルが発売されてからなら4ヶ月先くらいということでしょうか。

そう考えると少しさびしい感じがしますが、この機種はかなり薄く軽く本当にいいと思います。

ただしタブレットにオクタコアが本当に必要だったのか?といわれると微妙ですね。

タブレットというのは基本的には動画などの閲覧を見ることがメインなので、それほどハイスペックなことを要求されることが少ないと思います。

それでも処理は早いに越したことはありませんので、いいといえばいいのかもしれませんね。