当ブログを運営している携帯情報.コムです。 ケータイチャンネルというユーチューブチャンネルを運営し、動画配信にもチャレンジ中です。ぜひチャンネル登録してください。自己紹介はこちらをご確認してみてください。 twitterの運営もしています。

【SIMフリースマホの老舗】
ETORENでSIMフリースマホを買う
【中古でスマホを安く買う】
中古スマホ老舗で安く買う

2021年iPhoneに搭載されるカメラはシャープ LG InnoTekの2社に絞られる予定か

【楽天ハンド新規一括0円4999円ポイント還元 1年間維持費無料はこちら】

iPhoneに搭載されるカメラというのは、今は主に3社あります。

 

au ソフトバンクは割引上限の施策を実施

au 2021年3月 最大22,000円割引のキャンペーンを開催中 クリアランスセールでお得に買える
auは公式online shopの、au Online Shopでクリアランスセールを開催中です。 これは本当に購入しないと勿体ないです。 au Online Shopで本体の割引を行うキャンペーンとなっていますので、今購入...
こちらの記事を見てもらいたいのですが、auは割引上限の施策をすでに実施しています。 かなりお得なキャンペーンとなっています。
✔au契約の人は乗り換えるべき ✔新規もお得に買える
au Online Shopから購入することが可能となります。 昨今複数のスマホを持つという人も減ってきたと思いますが、複数のスマホを持って、電話番号も変更するという人もいます。 過去の友人との断捨離というやつです。 その場合は新規購入をおすすめしたいですね。
ソフトバンク オンライン限定 web割 機種代金がいきなり値引きで最大21600円もお得に買える
ソフトバンクはオンライン限定のweb割というものを実施しています。 こちらがソフトバンクオンラインショップのホームページとなっていますが、ソフトバンクオンラインショップ限定の施策となっています。 MNPでの最大の割引は2...
こちらはソフトバンクの施策です。こちらもかなりお得です。
ソフトバンクへのMNPがお得 ✔ソフトバンクは機種変更でも割引施策実施 ✔ソフトバンクはオンライン契約で事務手数料無料
このようにかなりのメリットがあります。
2021年 夏モデル 秋モデル 冬モデル ドコモ au ソフトバンク 楽天モバイル 5Gがメイン機種に
2021年夏モデルではどのような機種が販売されるのでしょうか? 2021年に入り5Gが更に盛り上がっているような気がします。基本的に2021年に発売されるモデルでは、おそらく5Gへの対応はたいていのモデルで行われると思われます。 ...
こちらは2021年 夏、秋モデルの予想記事です。今後どんな新しい機種が出てくるのでしょうか?楽しみですね。こちらも一度見てもらいたいと思います。
ソフトバンク MNP 一括1円 キャッシュバックはないが かなりお得なスマホを販売中
Redmi Note 9Tというスマホが、ソフトバンクオンラインショップでMNP一括1円で販売されていることを知っていますでしょうか? かなりお得に購入することができるのです。 こちらがソフトバンクオンラインショップとな...
こちら安価に購入できるチャンスです。

どの3社なのか?

✔LG InnoTek
✔シャープ
✔O’Film

主にこの3社のメーカーがiPhone用にカメラを提供していました。

今後この3社からカメラ供給メーカーが2社に減るという情報が入ってきております。

O’Filmがサプライアチェーンから脱退

O’Filmというのは、中国メーカーです。

欧菲光
欧菲光是一家国际化平台型企业,正式运营始于2002年8月,2010年8月 在深圳证券交易所成功上市,股票代码为002456。

こちらがサイトのURLとなっていますが、スマホ用のカメラなどを製造しているメーカーとなっています。
今回サプライアチェーンから外れたのは、ウィグル人の人権侵害に関与したということから、Appleより脱退させられました。

結構Appleはそういったことに厳しいメーカーなので、仕方ないのではないかと思います。

もともとこのO’Filmというメーカーというのは、20%弱のシェアをもっていましたので、その20%弱のシェアをLGとシャープが争うという形になります。

カメラモジュールの比率が変化

2021年モデルのiPhoneでは、比率が以下のように変化すると思われます。

✔LG InnoTek:60%弱
✔シャープ:40%強

このような比率になると予想されております。シャープは鴻海に買収されながらも、日本ではまだまだ有名なメーカーとなっており、自社からもかなりのAndroidスマホを販売しています。
そういうことからシャープに期待する人はかなり多いのではないかと思っています。

実際に今日本ではシャープ製のスマホを購入する人が非常に増えているのです。
シャープ製のスマホは安いながらも品質がいいということで、AQUOS Senseシリーズの売上はかなりのものになっています。
海外勢にもカメラモジュールを提供し、日本国内の販売にも力を入れているということで、かなり期待できるメーカーであることは間違いないかと思いますね。

新しいカメラセンサーになると予想

2021年モデルのiPhoneでは、4つのうち3つのモデルでは、新しいシフトセンサー技術を搭載する可能性があると報じられております。
この技術で、イメージセンサーの画像が安定され、かなりいい写真が撮影できるのではないかと思います。

2020年モデルではiPhone12ProMAXのみでこの技術が採用されており、かなり期待できると思っています。

iPhoneのカメラはかなりきれいに撮影できるという前評判もかなりあり、iPhoneには毎年期待をかなり持っている人が相当多いのではないかと思います。
実際にiPhone12sに搭載されるカメラは、どれくらいきれいに撮影できるのでしょうかね。
本当に楽しみです。

ただ1点気になることがあるとすれば、iPhone12ProMAXに採用された技術がiPhone12sに採用されるのであれば、今度はMAXモデルとの差別化はどうなるのでしょうか?それが一番気になるのですが・・・
MAXモデルとの差別化を継続的に図っていると思いますので、そのあたりだけ気になりますね。

引用元:thelec

コメント

タイトルとURLをコピーしました