Xperia 令和4年 モデル エクスペリア 予想 進化 スペックはどうなるのか?

Xperiaの2022年モデルいわゆる令和4年モデルに関して予想してみたいと思います。Xperiaシリーズというのは、基本的には、かなりの人が知っているモデルとなっていますので、当たり前のことなのかもしれませんが、Xperiaシリーズは2022年にも継続して販売されるとでしょう。

2022年モデルがどのように進化するのかというところをお伝えしたいと思います。

 
スマホを事務手数料無料で買う方法

Xperiaシリーズの予約購入は?

【ドコモとソフトバンク、ワイモバイル、楽天は事務手数料が無料】
オンラインショップは24時間営業で2750円以上なら送料無料です。ネットからスマホを購入する人がかなり増えています。
ドコモオンラインショップで購入する
au Online Shopで購入する
ソフトバンクオンラインショップで購入する
楽天モバイルで購入する
ワイモバイルで購入する

こちら各社オンラインショップとなります。その中でもSIMをメインに販売しているサイトを紹介したいと思います。

【SIMフリースマホの老舗】
ETORENでSIMフリースマホを買う

こちらのサイトですが、こちらのサイトは、SIMフリーをメインに扱う老舗のサイトとなります。こちらからもXperiaシリーズの購入を行うことが可能となっていますので、こちらのサイトも合わせてご検討ください。

Xperiaシリーズといえばドコモというイメージもかなり強いのではないかと思います。
ドコモオンラインショップなら事務手数料無料で購入することが可能となっています。
そのためドコモオンラインショップを利用する人はかなり多いです。

ドコモオンラインショップを利用して、ぜひ最新のXperiaをGETいただければと思います。

2022年に発売されるXperiaはどんな感じに?

2022年に発売されるXperiaを予想してみたいと思います。

✔Xperia 1 Ⅳ
✔Xperia 10 Ⅳ
✔Xperia L6

この3つのモデルの発売はあるかもしれません。XperiaProシリーズが2021年に発売されておりますが、Proシリーズは毎年発売されるようなものではありません。
複数年に1度の発売になると思われますが、Proシリーズは令和4年では販売されないと予想されます。

どうしてもこの中で一番期待したいモデルというのは、Xperia 1 Ⅳではないかと思います。
ソニーの中でも最もスペックの高いモデルということになりますので、期待している人も多いのではないかと思いますね。

他社と戦えるのも、このXperiaになるのではないかと思います。

Xperia 1 Ⅳはどんな機種に?

Xperia 1 Ⅳ エクスペリア1 iiii 4世代 スペック 予約 価格 レビュー 評判 評価 予想 ドコモ au ソフトバンク
Xperia 1 Ⅳが2022年にも発売されると思われます。 Xperia 1 Ⅳのスペックがどのようなスペックになるのか予想してみたいと思います。 Xperia1Ⅳを買うならオンラインショップ 【ドコモとソフトバンク、楽天は...

こちらにXperia 1 Ⅳのスペックを予想しているページがありますが、Xperiaシリーズは、非常に人気の高いシリーズとなります。
そのためXperia 1 Ⅳに関してもかなり販売台数を伸ばしてくるモデルになることが予想されます。

Xperia 1シリーズというのは、ソニーのハイスペックモデルという位置付けとなります。今後もその形は変わることはありません。

CPUは2022年搭載の最新モデル

CPUの名称などはまだ不明確な部分が非常に多いですが、令和4年モデルとして搭載されるCPUというのは、基本的に最新となります。
発表は2021年の12月になると予想されます。

SnapDragon898? 999 ? 885 スナップドラゴン885 動作速度 スペック CPU 5G搭載 登場は2021年の可能性
Snapdragon888と呼ばれるスマホの発表が行われましたが、Snapdragon865の次のモデルということになりますが、名称が888となりました。 それに伴い2021年に発表されるSnapdragonの名称がどのようになるのかとい...

名称はわかりませんが、2021年モデルのハイスペックモデルに採用されるCPUというのは、SnapDragon888と呼ばれる機種が採用されております。
そのためSnapDragon888の後継モデルのCPUになることは、ほぼ間違いないかと思います。
SnapDragon888の後継モデルの名称は898になるのかまだ未確定部分は非常に多いです。

✔SnapDragon888の次に発売されるCPUが搭載されることはほぼ確定

名称はまだ確定はしていません。今AI性能がかなり向上するCPUとなっています。Snapdragon865から888になった時にAI性能が60%上がりました。そのため2021年12月に発売されたモデルであったとしても、おそらくそれくらいの能力アップになるのではないでしょうか。

カメラは4つに期待

以前からカメラは6つになるとか継続的に言われておりましたが、カメラはせめて4つになってもらいたいですね。

4つになった時に想定はこうなるのではないかと思っています。

✔超広角
✔広角
✔望遠
✔超望遠

望遠カメラが2つあれば、かなり面白くないですか?今後このようになっていくものと思われますが、どうでしょう?

望遠カメラにペリスコープカメラが搭載される可能性が2021年モデルのXperiaでも言われております。
ペリスコープカメラというのは、潜望鏡カメラということで、倍率がかなり高いところまで撮影することが可能となります。
ペリスコープカメラが搭載されると一気に50倍や100倍程度まで撮影することができますので、かなり期待している人も多いと思います。

他社でもペリスコープカメラが採用されている会社が非常に多くあり、採用されるとかなり面白いですよね。

✔ペリスコープはかなりオススメ
✔ペリスコープになると望遠の倍率がかなり増える

基本的にペリスコープというのは、望遠の倍率が増えるためかなりメリットがあるのです。

Xperia 10 Ⅳに期待

Xperia 10 Ⅳにも期待したいと思います。

Xperia 10 Ⅳというのは、ミドルレンジモデルとなります。ミドルレンジモデルですが、Xperia 10 Ⅱの時点でカメラが3つあったりと、非常に期待できるスマホであることは間違いありません。

実際にXperia 10 Ⅱは利用したことがありますが、使い勝手もよくXperia 1 Ⅱとなんら変わりません。
流石にカメラの性能などの違いはXperia 1 Ⅱと違うなぁ?という感じでしたが、基本的には遜色もなく普通に利用することが可能となっておりました。

Xperiaシリーズの中でもミドルレンジクラスとなっており、基本的によく売れるモデルとなっております。

2021年5月 MNP 一括0円 キャッシュバック 新規契約 ワイモバイル キャンペーンはどんなものがある? | Ymobile ワイモバイル キャンペーン お得 サービス
2021年5月に入りワイモバイルのキャッシュバック情報を紹介したいと思います。 ワイモバイルは非常に人気の高い準キャリアです。ソフトバンク回線を利用しているため、回線品質に関しても...

こちらのサイトを見てもらいたいのですが、価格も非常に安価に販売されております。
Xperia 10 Ⅱですが、2万円台で購入できるという本当に特化価格として販売されております。

✔ミドルレンジですが、3つのカメラ
✔ミドルレンジモデルながら機能はXperia 1シリーズと遜色はない

グラフィックバリバリのゲームなどをしない限りは、Xperia 10シリーズで十分ではないかと思います。
カメラはたしかにXperia 1シリーズのほうが上ですが、写真もそこまで拘ることがないという人なら特に大きな問題もありません。

Xperia L6

Xperia Lシリーズは日本であまり販売されていないモデルとなっていますので、さらっとだけ触れておきますが、Lシリーズというのは、ヨーロッパ向けのモデルとなっており、ローレンジモデルです。

価格も2万円ほどで購入することが可能なモデルとなっており、非常に購入しやすいモデルとなっていますが、日本での販売は行われておりません。

おそらく今後も日本での販売は行われないと思います。
もしLシリーズが日本で販売されるとするなら、Lシリーズばかりが売れてしまう可能性があるからです。
Lシリーズばかりが売れてしまうと、どうなるのか?というと、10シリーズの売上がかなり下がってしまう恐れがあるからです。

それではソニーは儲けられませんからね。

✔Xperia Lシリーズはおそらく日本では販売されない

ちょっと残念ですが、仕方ないことかもしれませんね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました