ソフトバンク ミニフィットプラン+ 2021年の新料金プランで小容量しか使わない人限定のプラン

携帯情報からの最新情報を欲しい方は友達登録お願いします。
友だち追加
ソフトバンクのiPhoneを使う】
ソフトバンクオンラインショップなら事務手数料無料

ソフトバンクは2021年の新料金プランのミニフィットプラン+を発表しました。

2021年は新料金プランがかなり出ており、各社料金プランの整理をしてどこの会社のどのプランに加入したほうがいいのか?なんて思っている人も多いのではないかと思います。

今回2021年3月17日から開始される新しい料金プランのミニフィットプラン+と呼ばれるプランが出てきました。

 


スマホを事務手数料無料で買う方法
ソフトバンクのiPhoneを使う】
ソフトバンクオンラインショップなら事務手数料無料

プランの概要

こちらがソフトバンクから提供されているプランの概要となります。

標準価格の場合、一番安価な価格として2980円〜ということになります。

最大でも4980円までの価格という低価格で利用することが可能なプランとなっています。

誕生日月にPayPayボーナスプレゼント

ソフトバンク”をご契約いただいてから13カ月以上経過したご契約者さまの誕生月に、毎年1,000円相当のPayPayボーナスをプレゼントします。

1年で実質1000円の割引ということになります。通常このようなサービスというものはありませんので、ラッキーなキャンペーンですよね。

✔誕生日月はPayPayボーナス1000円分プレゼント
✔長期利用者優遇施策の一つ

13ヶ月以上を超えた誕生日月ということになりますので、1年目はもらうことができません。基本的に2年目以降からもらうことが可能となります。
さすがに1年ではもらえないということは、よく考えられているのではないかと思いますね。

ソフトバンク 2021年 メリハリ無制限 メリット デメリット 比較 テザリング 新料金プラン ギガ使い放題
ソフトバンクから出てくるメリハリ無制限プランという料金プランを紹介したいと思います。 メリハリ無制限というのは、ギガ使い放題のプランとなり、非常にメリットのあるプランです。 ここ最近ソフトバンクを含めてですが、各社色々な...

こちらメリハリ無制限プランに関して触れている記事となっていますが、メリハリ無制限でもこのPayPayボーナスプレゼントキャンペーンは行われておりますので、無制限を利用したい人はPayPayボーナスを利用してもらいたいですね。

ソフトバンクAir所持で1000円割引

Softbank Air ソフトバンクエアー 工事不要 2021 通信速度 自宅のネットが使い放題 パケット制限なし
softbankAirって聞いたことありませんか?ここ最近softbankAirの人気が結構急上昇なことは知っていますでしょうか? softbankAirというのがここ最近結構販売台数が増えてきたということです。SoftBan...

こちらがSoftbankAirですが、こちらを所持していることで、毎月1000円の割引の恩恵を受けることが可能となります。

家族が複数名いるだけで、1000円割引が入るのです。

SoftbankAirを利用する家族が4名以上いれば、ほぼもとが取れてしまうということになりますので、ぜひこれは検討してもいいのではないかと思っています。

SoftbankAirであれば、自宅の工事も不要となりますので、そのまま利用することが可能となります。
設置も非常に簡単なので、安心安全に利用することができますよね。

SoftbankAirも私は利用したことがありますが、実測でも50Mbps以上は出ますので、気にすることなく利用することが可能となっています。

ソフトバンク光でも利用可能

ソフトバンク光を契約しても、1000円割引ということになります。

最近は光回線を乗り換える人も結構増えています。ソフトバンク光を利用することで、毎月の維持費が下げられる上に、ソフトバンク光へ乗り換えると、特典をもらうことがあります。

タイムセールなども実施していますので、ソフトバンク光の利用は一度検討してもいいのではないかと思います。

光回線は工事が必要となりますので、手軽に設置するのであれば、SoftbankAirのほうがメリットがあるかと思います。

ただキャッシュバックを狙うという人や、固定回線のほうが通信速度が安定していると考える人ならソフトバンク光のほうがメリットがあるかもしれません。
基本的にあまりそのあたりは気にすることなく利用いただければと思いますが、工事が必要な分契約時にソフトバンク光ならキャッシュバックなどをもらうことができたりしますので、一度検討してみることもありかと思いますね。

ソフトバンクメリハリ無制限

ソフトバンク 2021年 メリハリ無制限 メリット デメリット 比較 テザリング 新料金プラン ギガ使い放題
ソフトバンクから出てくるメリハリ無制限プランという料金プランを紹介したいと思います。 メリハリ無制限というのは、ギガ使い放題のプランとなり、非常にメリットのあるプランです。 ここ最近ソフトバンクを含めてですが、各社色々な...

ソフトバンクにはこれ以外にもメリハリ無制限というプランがあります。
少しの価格差で、無制限を利用できるのであれば、無制限のほうがメリットがあるかもしれません。

✔少しの金額の増額で無制限で利用可能

ただ基本的に自宅から外出しないという人ならミニフィットプラン+のほうがいいのかもしれません。
ただ3GB利用してしまうと、ほとんど同じ料金となります。
1GBまでに抑えることができれば、それはそれでメリットがあるのかもしれませんが、メリハリ無制限プランとの価格差を考えると微妙なところですね。

個人的には3GBというのは、結構容量として少ないので、無制限プランのほうが色々メリットがあると思っています。
外出先で動画を見たいという人にとっても、このプランであれば、かなりおすすめできるかと思いますね。

ソフトバンクのプランは2つ

ソフトバンクのプランは2つしかありません。

✔ミニフィットプラン+
✔メリハリ無制限

3月17日以降はこの2つのプランだけで走るということになります。

ソフトバンクグループとして、ワイモバイルとラインモがありますが、基本的には、それぞれが異なる会社となっていますので、プラン変更というよりも会社が変更ということになります。

ソフトバンクで契約するメリットというのは、店舗がある安心感です。店舗があることがかなりの安心感に繋がるのではないかと思っています。

店舗がないとどうしても不安に感じる人もかなり多いんだろうなぁ〜と思ってしまいます。
ソフトバンクなら店舗があるから故障時も安心して店舗に行けるという安心感が、ソフトバンクの強みであると思っています。

iPhoneとの組み合わせでもかなり安い

iPhoneとの組み合わせでもかなり安く購入することが可能となります。

✔iPhoneとの組み合わせでも通信費が安いので、メリットがある
✔毎月の通信費を抑えたい人ならオススメ

iPhoneの価格も年々高額に感じる人も増えており、実際にかなり高くなってきているのではないかと思います。

その場合でもミニフィットプラン+を利用することで、毎月の維持費を抑えることが可能となります。

メリハリ無制限までいらないという人にとっては、ミニフィットプラン+がオススメです。

ただ個人的にはせっかくソフトバンクにするのであれば、ミニフィットプラン+ではなく、無制限の通信費を利用したいと思う人のほうが多いと思います。

なぜならドコモには無制限のプランがなく、auもしくはソフトバンクしか無制限プランがないのです。

スマホを無制限に利用したい人も多いと思いますので、そういう人ならやはりメリハリ無制限ではないかと思います。

最新のiPhoneとの組み合わせで維持費を抑える

iPhone13 /13mini /13Pro /13ProMAX 予約 在庫 2021年 スペック 発売日などはどうなるの?
iPhone13の発表が行われました。 iPhone13は買いなのでしょうか? iPhoneの購入はオンラインショップで行う iPhoneの予約はオンラインショップで行うことが可能です。 ✔予約購入は必須 ...

最新の2021年モデルのiPhoneの発売が今後ありますが、2021年モデルとのiPhoneの組み合わせでもミニフィットプラン+であれば、とりあえず維持費を抑えることが可能となります。

維持費を抑えたいのであれば、とりあえずミニフィットプラン+がオススメです。

iPhoneとの組み合わせに関しては、やはり最高だと思います。

結局のところ毎月の維持費が高いと考えている人がかなり多いわけです。

ソフトバンク 2021 新トクするサポート 安く買える メリット お得なのか何が違うのか 比較して説明
ソフトバンクからトクするサポート+というプランが出ていますので、紹介してみたいと思います。 そのような施策が出ていることを知っていますでしょうか? 最大24回分の本体代金の支払いを免除してくれるというサポートとなります。 ...

トクするサポート+を利用する人がかなり多いのです。

トクするサポート+を利用して購入する人が多い中で、48回払いなら毎月の支払いをかなり安価にすることが可能なのです。

そういうことを考えると、間違いなくメリットがあると思っています。

✔トクするサポート+を利用する人が非常に多い
✔少しでもiPhoneを安く購入したいと考える人が増えた

引用元:softbank

コメント

タイトルとURLをコピーしました