当ブログを運営している携帯情報.コムです。 ケータイチャンネルというユーチューブチャンネルを運営し、動画配信にもチャレンジ中です。ぜひチャンネル登録してください。自己紹介はこちらをご確認してみてください。 twitterの運営もしています。

【SIMフリースマホの老舗】
ETORENでSIMフリースマホを買う
【中古でスマホを安く買う】
中古スマホ老舗で安く買う

au OPPOA54 GalaxyA32 比較 違い どっちがいいの?おすすめは?

【楽天ハンド新規一括0円4999円ポイント還元 1年間維持費無料はこちら】

auからOPPOA54とGalaxyA32の発表が行われました。

OPPOとGalaxyとの比較を行いたいと思います。

どちらのスマホにしたほうがいいのでしょうか?結構悩ましい部分だと思います。

 

au ソフトバンクは割引上限の施策を実施

au 2021年3月 最大22,000円割引のキャンペーンを開催中 クリアランスセールでお得に買える
auは公式online shopの、au Online Shopでクリアランスセールを開催中です。 これは本当に購入しないと勿体ないです。 au Online Shopで本体の割引を行うキャンペーンとなっていますので、今購入...
こちらの記事を見てもらいたいのですが、auは割引上限の施策をすでに実施しています。 かなりお得なキャンペーンとなっています。
✔au契約の人は乗り換えるべき ✔新規もお得に買える
au Online Shopから購入することが可能となります。 昨今複数のスマホを持つという人も減ってきたと思いますが、複数のスマホを持って、電話番号も変更するという人もいます。 過去の友人との断捨離というやつです。 その場合は新規購入をおすすめしたいですね。
ソフトバンク オンライン限定 web割 機種代金がいきなり値引きで最大21600円もお得に買える
ソフトバンクはオンライン限定のweb割というものを実施しています。 こちらがソフトバンクオンラインショップのホームページとなっていますが、ソフトバンクオンラインショップ限定の施策となっています。 MNPでの最大の割引は2...
こちらはソフトバンクの施策です。こちらもかなりお得です。
ソフトバンクへのMNPがお得 ✔ソフトバンクは機種変更でも割引施策実施 ✔ソフトバンクはオンライン契約で事務手数料無料
このようにかなりのメリットがあります。
2021年 夏モデル 秋モデル 冬モデル ドコモ au ソフトバンク 楽天モバイル 5Gがメイン機種に
2021年夏モデルではどのような機種が販売されるのでしょうか? 2021年に入り5Gが更に盛り上がっているような気がします。基本的に2021年に発売されるモデルでは、おそらく5Gへの対応はたいていのモデルで行われると思われます。 ...
こちらは2021年 夏、秋モデルの予想記事です。今後どんな新しい機種が出てくるのでしょうか?楽しみですね。こちらも一度見てもらいたいと思います。
ソフトバンク MNP 一括1円 キャッシュバックはないが かなりお得なスマホを販売中
Redmi Note 9Tというスマホが、ソフトバンクオンラインショップでMNP一括1円で販売されていることを知っていますでしょうか? かなりお得に購入することができるのです。 こちらがソフトバンクオンラインショップとな...
こちら安価に購入できるチャンスです。

購入するならauオンラインショップがおすすめ

au Online Shopは24時間営業なので、いつでも購入することができるので、非常に便利です。

au Online Shopを利用する人は年々増えています。

まずはキャンペーンをやっていることが多いということです。
au Online Shopでは定期的にキャンペーンを行っております。
そのため定期的にチェックする人も多いと思います。

au Online Shopは通勤時間や通学時間に購入することができるという利点もあります。

色々な利点がありますので、利用する人は非常に多いのです。
それではau 2021年モデルに関してお伝えしたいと思います。

各社から販売される可能性も

【ドコモとソフトバンク、ワイモバイル、楽天は事務手数料が無料】
オンラインショップは24時間営業で2750円以上なら送料無料です。ネットからスマホを購入する人がかなり増えています。
ドコモオンラインショップで購入する
au Online Shopで購入する
ソフトバンクオンラインショップで購入する
楽天モバイルで購入する
ワイモバイルで購入する

日本の各社から販売される可能性も十分にありえます。

一番可能性があるのは、ドコモオンラインショップではないかと思います。ドコモオンラインショップであれば、事務手数料無料で購入することもできますので、結構なメリットがあるかと思っています。

24時間営業を行っているオンラインショップでの購入を検討してみてください。

au オンラインショップ メリット 機種変更 MNP 新規 お得に契約 予約 購入が出来る
au Online Shopのメリットに関してお伝えしてみたいと思います。 まずはau Online Shopというショップを知っていますか? auが直営で実施しているオンラインショップです。このau Online Shopを利...

こちらにau Online Shopのメリットに関しての情報を掲載しております。au Online Shopは自宅にいながら買うことが可能となりますので、相当メリットがあるかと思いますので、ぜひ検討してもらいたいですね。

GalaxyA32とOPPOA54のスペック

Galaxy A32OPPO A54
寸法約164×76×9.1mm測定中
重さ約209g測定中
OSAndroid™ 11.0ColorOS 11 Android™ 11.0
プロセッサMediaTek Dimensity 720SnapDragon480G
RAM4GB4GB
内蔵ストレージ64GB64GB
画面サイズ6.5インチ6.5インチ
解像度HD+(1600×900ドット)FHD+ (2,400×1,080ドット)
前面カメラ約1300万画素(F値2.2)約1600万画素
背面カメラ標準約800万画素(F値2.2)超広角
約4800万画素(F値2.0)広角
約500万画素(F値2.4)マクロ
深度カメラ
約4,800万画素/約800万画素/約200万画素/約200万画素
Wi-FiIEEE802.11a/b/g/n/acIEEE802.11a/b/g/n/ac
バッテリー5,000mAh(内蔵電池)5,000mAh(内蔵電池)
防水防塵IPX8/IP6X未対応
カラーバリエーションオーサムブラック
オーサムホワイト
オーサムブルー
ファンタスティックパープル
シルバーブラック
おさいふケータイX

OPPOの発売はまだ結構先になっているので、測定中が非常に多いです。

それでは細かく見ていきましょう。

それぞれの機種を紹介しているページ

Galaxy A32 5G SCG08 予約特典 スペック 価格 レビュー 口コミ 評価 安く 購入しやすい
Galaxy A32と呼ばれるスマホがauから発売されます。 価格はかなり安価に設定されており、非常に購入しやすいモデルとなっています。 auの予約特典などは? au Online Shopにて予約を行うことが可能...

こちらが、Galaxy A32のスペックを記載しているページとなっています。

OPPO A54 5G OPG02 スペック 価格 レビュー 口コミ 評価 予約 特典 評判は?
OPPO A54というモデルがauから発表されました。 OPPOの中でもミドルレンジモデルとなっていますので、価格なども非常に安価に設定されることは間違いありません。 2021年2月時点では価格はまだ出ておりませんが、おそら...

こちらはOPPO A54のスペックに関して記載しているページとなっています。

この2つのモデルをもう少し細かい部分で比較してみたいと思います。

CPUはどうなっている?

Dimensity 720とSnapDragon480となっています。
CPUの型番は違うので、どの程度のCPUなのか?というのはわかりにくいかと思います。

このCPUというのは、基本的にSnapDragon720と同じくらいの能力ということがわかります。
まさにメーカー違いというだけで、能力の違いは大差がないということになります。

✔2つのCPUの能力の差はほとんどない
✔メーカーの違いだけであるが、SnapDragonのほうが日本での実績はある

基本的にこの機種に関しては動作速度の差というものは、ないと思ってもいいと思います。
動作速度が早いとか遅いとかそういうことは、この2つの機種に関してはおそらくほとんどないでしょう。

RAMもROMも同じ

RAMも4GBでROMも64GBとなっています。

この2つのモデルはそこは同じスペックとなっているのです。
RAMも4GBあれば一旦は大丈夫だと思います。

✔4GBのRAMがあれば、アプリの動作なども十分
✔64GBのROMも動画などを保存しまくらない限りは大丈夫

おさいふケータイ

Galaxy A72はおさいふケータイを利用することが可能となっています。
OPPO A54は残念ながらおさいふケータイを利用することができません。

これは大きいのではないかと思っています。

✔おさいふケータイは電車の改札で非常に便利
✔コンビニなどでの支払い時になくては困る

これが一番大きいのではないかと思います。
ついているのとついていないものが同じタイミングであるということであれば、GalaxyA72がリードしているといったところではないかと思っています。

このおさいふケータイがないということは、個人的には結構痛いことではないかと思います。
スマホ1つで小銭を極力へらすということを行う人もかなり多いと思います。

OPPOはせめて対応してくるのかな?と思いましたが、ちょっと残念ですね。

カメラは4つは同じ

カメラの性能に関しては両方のモデル共に4つのカメラを保持しています。

OPPOに関していえば、カメラの性能は非常に高いメーカーとなっていますので、個人的には安心して利用できるのかな?と思っています。
Galaxyシリーズに関してもカメラのスペック的にはほぼ同じスペックとなっていますので、スペックを見る限りどちらのカメラも甲乙つけがたのではないかと思います。

実際に撮影してみないと、正直なところここはなんとも言えないのではないかと思いますね。

Galaxy A32ならすぐに購入可能

au Online ShopからGalaxy A32であれば、すぐに購入が可能となります。
au Online ShopのGalaxy A32ならおさいふケータイにも対応しているので、私は今回この比較ではGalaxy A32は買いのモデルだと思っています。

OPPOが悪いわけではなく、比較した結果おさいふケータイがついているというところが買いであるということです。
特に都会に住んでいる人であれば、おさいふケータイがあるほうが、間違いなくメリットがあると思いませんか?
おさいふケータイというのは、日常ないと不便なのです。

au Online Shopを利用してGalaxy A32の購入を是非検討してもらいたいですね。

本当に今回両方の機種ともに非常にいい機種だと思います。
先程もお伝えした通り、お財布携帯がないということだけで、GalaxyA32のほうがいいのかなぁ〜というのが、正直な実感です。
お財布携帯は、都心部に住んでいる人なら必須アイテムです。
ないと困るのではないかと思います。

✔ないと困るとあったら便利では違う
✔おさいふケータイはないと困るアイテム
✔普段からおさいふケータイを利用することはない人はOPPOもあり

本当にこれに私は尽きると思いますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました