Galaxyシリーズの2021年モデルに関して色々お伝えしたいと思います。
Galaxyシリーズというのは、かなり人気の高いモデルとなっています。日本でもドコモ及びauからサムスンのスマホは積極的に販売されております。
公式サイト | 公式サイト | 公式サイト |
Galaxyの購入ならオンラインショップがオススメ
Galaxyシリーズが販売されるのは、ドコモ及びauです。
ここ最近はソフトバンクからの発売はありません。
こちらが、
それではGalaxyシリーズの2021年モデルはどのようなモデルが出てくるのでしょうか?
公式サイト | 公式サイト | 公式サイト |
Galaxy 2021年モデル
Galaxy 2021年モデルというのは、SシリーズやAシリーズなどが販売される予定になっています。
また少し前から折りたたみのGalaxyも発売されるようになりました。
2021年はどのようなモデルが発売されるのでしょうか?非常に気になる部分ではないかと思っています。
Galaxy Z Fold3の発売が決定
Galaxy Z Fold3の発売が決定しました。
人によってはノートを待っていた人も多かったと思いますが、ノートよりもこちらのほうがコンパクトサイズです。
また今回Foldは購入予約特典も非常に素晴らしいです。
✔専用ケース Sペン付き
✔MicroSDカードリーダー
これらをつけてくれるということで、かなりお得であることは間違いありません。
Galaxyシリーズの予約特典というのは、本当にメリットだらけだと思います。
Galaxy S21 /S21+ /S21ULTRA
Galaxy S21 /S21+ /S21ULTRAはすでにグローバルモデルとして発表されております。
日本ではGalaxy S21及びGalaxy S21+そしてGalaxy S21 ULTRAの3つのモデルが発表されることになりました。

✔auはGalaxy S21とGalaxy S21+
Galaxy S21はドコモもしくはauから購入することができますが、Galaxy S21+はau、Galaxy S21 ULTRAはドコモからしか購入することができません。
こちらが最も上位モデルになるGalaxyS21ULTRAとなります。かなりの上位モデルとなっていますので、2021年でこのモデルよりもハイスペックなモデルの販売はないかもしれません。
それくらいいいモデルです。
✔ULTRAはグローバルでも非常に人気が高い
✔カメラの性能が非常に高い
Galaxyシリーズの中では最もハイスペックなモデルとなっています。
ここまで能力が高いと他社のスマホの購入は本当にどうしようか?と悩む人もいるのではないかと思います。
日本市場でのライバルはXperia 1シリーズとiPhoneのProMAXシリーズがライバルとなることは間違いないかと思います。
ただスペックが高いということもあり、価格もそれなりの高額なモデルとなりますので、注意が必要となります。

Galaxy S21とGalaxy S20の比較記事となります。こちらも合わせてご確認いただければと思います。
Galaxy S21の販売が日本から開始です。待っていた人もかなり多いのではないかと思います。

こちらがドコモから販売されるモデルとなっています。Galaxy S21の価格は10万円を切る価格帯となっています。相当安価な価格となっていますので、購入はありではないかと思います。

こちらはauから販売されるモデルとなっています。
Galaxy Sシリーズのカメラはかなりいい
カメラ性能はとにかく高いです。
その中でもズーム性能に関しては抜群です。
Galaxy S21 ULTRAのズーム性能に関しては、光学10倍のズームとなっています。
光学10倍のズームで最大100倍までズームになります。
それだけでも相当すごいことがわかるのではないかと思います。
これはULTRAの性能ですが、通常のGalaxy S21とGalaxy S21+であったとしても最大30倍のズーム性能があります。相当ズーム性能は高いということがわかるかと思います。
ズーム性能が高いということは、それだけでも相当メリットがあるのではないかと思っています。
Galaxy S21の不具合は急速放電の不具合
日本で販売されているモデルはアップデートがされていると思いますので、問題は解決していると思いますが、急速放電の不具合があったようですね。
グローバル版ではアップデート対象となっています。
基本的にアップデートによりすぐに改善されていますので、問題はありません。
✔サムスンはそれだけ信頼性の高いモデル
Sシリーズというのは、グローバルでかなり販売台数を伸ばしていますので、それだけでもかなり人気の高いモデルです。
そのモデルが不具合の改善を日本モデルに対してあったとしてもすぐに改善のアップデートは出してくれますので、全く問題はないかと思います。
Galaxy A32

すでにauから販売されているモデルとなっていますが、こちらのモデルはドコモからも発売されるのではないかと思います。
Galaxy Aシリーズの中で最も廉価版のモデルとなりますが、カメラは4つ搭載されているのです。
もともとAシリーズのカメラというのは、複数のカメラが搭載されており、カメラ性能を利用する人であれば、相当オススメできると思っています。
すでにauから販売されていますので、実機なども見ることが可能です。
こちら動画にて紹介していますので、こちらも合わせてご確認いただければと思います。
✔低価格モデルは購入しやすいので、かなり人気が高い
低価格モデルというのは、本当に安価でかなり購入しやすい状況となっています。
Galaxy A52

こちらGalaxy A52というモデルです。こちらのモデルはグローバルで発表されたものの、キャリアからの正式発表はありません。
今までと同じ流れでいくなら日本での発売も十分考えられます。
すでに海外では発売されており、ざっくりですが5万円以下の価格帯となります。
日本で販売されたとしても価格的には5万円前後の価格帯になると予想されます。
ドコモではGalaxy A51と呼ばれるモデルが販売されているため、A52というモデルの販売の可能性は十分に考えられます。
香港では57000円程度で販売
香港ではGalaxy A52がすでに販売されておりますが、Galaxy A52の価格は日本円で57000円程度になっているようです。
10万円程度のハイスペックモデルからすると、半額近くの価格で購入できますので、メリットはかなりあるかと思います。
安い価格帯だったとしても、さほど大きな問題はありません。スペック的にはきっちりとした作りとなっていますので、このモデルの販売が開始されるとかなり売れるのではないかと思います。
Galaxy A51

こちらがGalaxy A51です。ミドルレンジモデルということで、購入もしやすい価格帯です。
Galaxy A5シリーズというのは、ミドルレンジモデルの型番となり、日本円で5万円前後で販売されるモデルとなります。
価格的にはそこまで高額ではないということではありません。
こちらドコモモデルとなりますが、2020年11月6日に発売されたモデルとなります。
✔カメラは4つ
ミドルレンジモデルも本当にここ最近は、かなりレベルが上がりました。本当にすごいモデルが多数販売されていますので、期待してもいいのではないかと思います。
Galaxy A72

こちらミドルハイレンジとなります。
ミドルハイということなので、価格もそれなりといった感じです。そういうこともあり、日本での販売はないかと思います。
Galaxyシリーズというのは、グローバルで販売されるモデルと日本のみで販売されるモデルがありますが、グローバルで販売されるモデルというのは、SIMフリーなどで購入することも可能です。
✔ミドルレンジの価格設定でかなり購入しやすい
日本からもGalaxy A72の発売があるかもしれません。SIMフリーモデルと格安SIMブランドという組み合わせを利用する人も結構出てくるかもしれませんね。
Galaxy Z Flip3

こちらは折りたたみのガラケーのようなモデルとなっています。
折りたたみということもあり、ポケットなどにもかんたんに入れることができるモデルとなっています。
Galaxy Z Fold3

こちらも折りたたみスマホですが、折りたたみでもハイスペックな折りたたみスマホとなります。
タブレットになるというGalaxy Z Foldはかなり販売台数を伸ばしました。
ただし価格も非常に高く、20万円を超える価格帯です。
そこまでの価格帯のスマホを購入する人は限られていると思いますので、正直なところ一部の人を除いてそこまで売れるということはありませんでした。
また販売されているキャリアはauのみとなっています。
そういうこともあり、au以外のキャリアの人はわざわざ乗り換える人も少ないのではないかと思います。
✔ガラケーのような感じなので、ポケットにも入りやすい
このGalaxy Z Flip3というのは、ポケットサイズのスマホということで、かなりメリットがあると思っています。
スマホは小さいほうがポケットに入るので絶対いいです。
公式サイト | 公式サイト | 公式サイト |
Galaxy A43
Galaxy A43が2021年にも発表されると予想されております。

Galaxy A43というのは、日本で発売されるのかどうかはまだ今のところわかっていません。
それでもスペック的にはミドルハイクラスということになります。
A52やA72などと若干かぶる部分はあるものの、基本的には異なるスペックとなっていますので、日本で購入するのであれば、SIMフリーになるのではないかと予想されております。
SIMフリースマホであれば、ネットからも購入することが可能となります。
ただキャリアモデルとして販売されないということであれば、店頭に並ぶことはありませんので、正直なところ広告効果は非常に少ないです。
A43というのは、2021年8月から9月にかけて発表される見込みとなっています。
公式サイト | 公式サイト | 公式サイト |
Galaxyシリーズは比較的不具合は少ない
Galaxyシリーズというのは、比較的不具合は少ないモデルが多いです。
不具合が出てもすぐに改善するというイメージも強いと感じている人も多いのではないかと思います。
過去にGalaxyシリーズで色々な不具合が出た時に関しても、製品の出荷自体を止めるということを行ったり、色々改善はしているという印象です。
サムスンはグローバルでかなりのシェアがあり、製品の不具合などを放置するとかなりの大問題になるため、基本的には不具合を放置することはしないです。
放置することにより、多大な問題が発生する可能性が非常に高いため、基本的に製品の試験などもかなり行って出荷していると思われます。
公式サイト | 公式サイト | 公式サイト |
GalaxyシリーズはSシリーズとAシリーズがメイン
Galaxyシリーズの中での売れ筋モデルというのは、SシリーズとAシリーズです。
この2つのモデルはかなり販売台数を伸ばしていると思います。
Aシリーズというのは、安いスマホという立ち位置で伸ばしています。
Galaxyシリーズというのは、グローバルで販売されていることもあり、情報も色々あります。
ただしこれからスマホを利用するという人は、購入しにくいかもしれません。
そういう人はAQUOSシリーズの購入を行う人の方が多いと思います。

こちらがAQUOSの2021年に発売されるモデルが記載されているページとなっています。こちらも合わせてご確認ください。
売れ筋はGalaxy Aシリーズが売れ筋でしょうね。
こちらがかなりオススメです。
公式サイト | 公式サイト | 公式サイト |
Galaxy Note21の発売は行われない?
Galaxy Noteシリーズが例年どおりであれば、8月頃発表され、日本では10月頃登場ということが通常のスケジュールとなっていますが、2021年に関しては、発売されない可能性が非常に高いことがわかっています。
Galaxy Noteシリーズというのは、Sペンが搭載されているということは誰もが知っていると思いますが、Sペンが標準搭載されているものがGalaxy Noteシリーズということになります。
ただこのGalaxy Noteシリーズの発売は今後行われないとも言われております。
Noteシリーズが発売されない理由としては以下のことが上げられるかと思います。
✔ULTRAでもSペンの利用が可能
一番大きなこととしてULTRAというモデルがGalaxy S21 ULTRAとして販売されておりますが、このモデルはSペンに対応しているのです。
そういうこともありSペンが不要であったとしても、問題なく利用することが可能となるわけです。
Noteシリーズがなくても他のモデルで代用できるということで、Noteシリーズをあえて発売しなくてもいいのでは?ということになっているわけですね。
コメント