当ブログを運営している携帯情報.コムです。 ケータイチャンネルというユーチューブチャンネルを運営し、動画配信にもチャレンジ中です。ぜひチャンネル登録してください。自己紹介はこちらをご確認してみてください。 twitterの運営もしています。

【SIMフリースマホの老舗】
ETORENでSIMフリースマホを買う
【中古でスマホを安く買う】
中古スマホ老舗で安く買う

事務手数料無料 スマホを買うことが当たり前に ネットで買うとオトクに買える

【楽天ハンド新規一括0円4999円ポイント還元 1年間維持費無料はこちら】

手数料無料でスマホを購入したいと思う人も結構増えています。
実は以前は携帯電話の購入を行う時は事務手数料など発生しませんでした。

ただし最近は購入する製品がスマホになっており、スマホの場合だと案内に1時間以上時間を取られることもあり、事務手数料というものを各社は取るようになりました。
そのため、機種変更で高額な機種を購入する必要があるにも関わらず、さらに事務手数料が発生してしまうという非常に残念な状況になることもあります。

今回はオンラインで購入することで、事務手数料が削減できる会社を紹介したいと思います。

 

au ソフトバンクは割引上限の施策を実施

au 2021年3月 最大22,000円割引のキャンペーンを開催中 クリアランスセールでお得に買える
auは公式online shopの、au Online Shopでクリアランスセールを開催中です。 これは本当に購入しないと勿体ないです。 au Online Shopで本体の割引を行うキャンペーンとなっていますので、今購入...
こちらの記事を見てもらいたいのですが、auは割引上限の施策をすでに実施しています。 かなりお得なキャンペーンとなっています。
✔au契約の人は乗り換えるべき ✔新規もお得に買える
au Online Shopから購入することが可能となります。 昨今複数のスマホを持つという人も減ってきたと思いますが、複数のスマホを持って、電話番号も変更するという人もいます。 過去の友人との断捨離というやつです。 その場合は新規購入をおすすめしたいですね。
ソフトバンク オンライン限定 web割 機種代金がいきなり値引きで最大21600円もお得に買える
ソフトバンクはオンライン限定のweb割というものを実施しています。 こちらがソフトバンクオンラインショップのホームページとなっていますが、ソフトバンクオンラインショップ限定の施策となっています。 MNPでの最大の割引は2...
こちらはソフトバンクの施策です。こちらもかなりお得です。
ソフトバンクへのMNPがお得 ✔ソフトバンクは機種変更でも割引施策実施 ✔ソフトバンクはオンライン契約で事務手数料無料
このようにかなりのメリットがあります。
2021年 夏モデル 秋モデル 冬モデル ドコモ au ソフトバンク 楽天モバイル 5Gがメイン機種に
2021年夏モデルではどのような機種が販売されるのでしょうか? 2021年に入り5Gが更に盛り上がっているような気がします。基本的に2021年に発売されるモデルでは、おそらく5Gへの対応はたいていのモデルで行われると思われます。 ...
こちらは2021年 夏、秋モデルの予想記事です。今後どんな新しい機種が出てくるのでしょうか?楽しみですね。こちらも一度見てもらいたいと思います。
ソフトバンク MNP 一括1円 キャッシュバックはないが かなりお得なスマホを販売中
Redmi Note 9Tというスマホが、ソフトバンクオンラインショップでMNP一括1円で販売されていることを知っていますでしょうか? かなりお得に購入することができるのです。 こちらがソフトバンクオンラインショップとな...
こちら安価に購入できるチャンスです。

MNOでは3社

ドコモオンラインショップ
人気の最新機種も、ネットでおトクにらくらく購入。最短5分でスマホが買える、チャットで気軽に相談できるから安心。待ち時間なしで、24時間ご購入可能。ドコモオンラインショップ限定カラーも発売中!
オンラインショップ | ソフトバンク
ソフトバンクの公式オンラインショップです。iPhone、SoftBankスマートフォン、さらにiTunesコードが24時間ご購入いただけます。ソフトバンクオンラインショップ限定商品も取り扱い中!
楽天モバイル
楽天モバイル公式。4G+5Gが使える料金プラン「Rakuten UN-LIMIT V」が大幅アップグレード!データ1GBまで0円、どれだけ使っても無制限で2,980円の「Rakuten UN-LIMIT VI」、人気のAndroidスマートフォンも続々登場。楽天の携帯キャリアサービスが、これまでの常識をくつがえす!

この3社が事務手数料無料の会社となります。

楽天はオフラインでも事務手数料が無料

楽天モバイルはオフラインいわゆる店舗で購入した場合も事務手数料が無料になるというサービスを行っており、かなりメリットがあるかと思います。
オンラインであれば、事務工数が削減されるので、ある程度は理解出来ますが、オフラインで事務手数料が無料になるということは、相当なメリットだと思います。

基本的にはオフラインで事務手数料が無料になるのは楽天だけではないかと思います。

✔オフラインでも事務手数料無料になるのは楽天だけ

どうしてもオフラインじゃないと困るという人は楽天と契約することをオススメしますが、オンラインで全く問題ないという人なら、オンラインで契約をしてしまうほうが明らかに楽です。

今後オンライン契約が当たり前に

今後はオンラインで契約するということが当たり前になってきております。
オンラインで契約することが当たり前になってきているということは、それだけネットを利用できる環境が増えたということになります。

ネットを利用できる環境が増えたということであれば、利用者にとってもかなりメリットのあることではないかと思います。

✔ネットで購入することが当たり前の時代に

ahamoを始めとした、安価な料金プランもネット専用のプランとなっており、ネットを利用しない人であれば、契約することが出来ません。
安価なプランであったとしても、ネット利用をしない人は契約しないということで、ちょっと残念な感じです。

楽天ではオフラインでも利用可能となりますので、そのようなことはありません。

オンラインは事務手数料無料が結構増えてきた

【ドコモとソフトバンク、ワイモバイル、楽天は事務手数料が無料】
オンラインショップは24時間営業で2750円以上なら送料無料です。ネットからスマホを購入する人がかなり増えています。
ドコモオンラインショップで購入する
au Online Shopで購入する
ソフトバンクオンラインショップで購入する
楽天モバイルで購入する
ワイモバイルで購入する

オンラインショップは事務手数料無料で購入できる店舗が非常に増えてきました。

事務手数料無料で購入できるというは、利用者にとっては非常にありがたい話です。事務手数料といっても3000円ほどかかるため、かなりメリットがあると思っています。
それが無料で購入できるということは、それだけでも相当おすすめできるんのではないかと思います。

ここ最近新しい料金プランが出てきて、実際のところどうなるのか?と思っていましたが、基本はオンラインです。オンライン契約というのは、今後スタンダードになっていくことは間違いないでしょうね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました