当ブログを運営している携帯情報.コムです。 ケータイチャンネルというユーチューブチャンネルを運営し、動画配信にもチャレンジ中です。ぜひチャンネル登録してください。自己紹介はこちらをご確認してみてください。 twitterの運営もしています。

【SIMフリースマホの老舗】
ETORENでSIMフリースマホを買う
【中古でスマホを安く買う】
中古スマホ老舗で安く買う

Xperia Compact エクスペリアコンパクト ドコモ スペック 価格 レビュー 評判

【楽天ハンド新規一括0円4999円ポイント還元 1年間維持費無料はこちら】

XperiaCompactを開発しているということは、私のブログでも照会しているので、知っている人もいるかと思います。

XperiaCompactという名称になる可能性も非常に高いモデルとなっており、Compactモデルが欲しい人にとってはかなり期待できるモデルの一つだと思います。

 

au ソフトバンクは割引上限の施策を実施

au 2021年3月 最大22,000円割引のキャンペーンを開催中 クリアランスセールでお得に買える
auは公式online shopの、au Online Shopでクリアランスセールを開催中です。 これは本当に購入しないと勿体ないです。 au Online Shopで本体の割引を行うキャンペーンとなっていますので、今購入...
こちらの記事を見てもらいたいのですが、auは割引上限の施策をすでに実施しています。 かなりお得なキャンペーンとなっています。
✔au契約の人は乗り換えるべき ✔新規もお得に買える
au Online Shopから購入することが可能となります。 昨今複数のスマホを持つという人も減ってきたと思いますが、複数のスマホを持って、電話番号も変更するという人もいます。 過去の友人との断捨離というやつです。 その場合は新規購入をおすすめしたいですね。
ソフトバンク オンライン限定 web割 機種代金がいきなり値引きで最大21600円もお得に買える
ソフトバンクはオンライン限定のweb割というものを実施しています。 こちらがソフトバンクオンラインショップのホームページとなっていますが、ソフトバンクオンラインショップ限定の施策となっています。 MNPでの最大の割引は2...
こちらはソフトバンクの施策です。こちらもかなりお得です。
ソフトバンクへのMNPがお得 ✔ソフトバンクは機種変更でも割引施策実施 ✔ソフトバンクはオンライン契約で事務手数料無料
このようにかなりのメリットがあります。
2021年 夏モデル 秋モデル 冬モデル ドコモ au ソフトバンク 楽天モバイル 5Gがメイン機種に
2021年夏モデルではどのような機種が販売されるのでしょうか? 2021年に入り5Gが更に盛り上がっているような気がします。基本的に2021年に発売されるモデルでは、おそらく5Gへの対応はたいていのモデルで行われると思われます。 ...
こちらは2021年 夏、秋モデルの予想記事です。今後どんな新しい機種が出てくるのでしょうか?楽しみですね。こちらも一度見てもらいたいと思います。
ソフトバンク MNP 一括1円 キャッシュバックはないが かなりお得なスマホを販売中
Redmi Note 9Tというスマホが、ソフトバンクオンラインショップでMNP一括1円で販売されていることを知っていますでしょうか? かなりお得に購入することができるのです。 こちらがソフトバンクオンラインショップとな...
こちら安価に購入できるチャンスです。

XperiaCompactが販売されると各社オンラインショップで購入可能

【ドコモとソフトバンク、楽天は事務手数料が無料】
オンラインショップは24時間営業で2750円以上なら送料無料です。ネットからスマホを購入する人がかなり増えています。
ドコモオンラインショップで購入する
au Online Shopで購入する
ソフトバンクオンラインショップで購入する
楽天モバイルで購入する

各社オンラインショップから購入することができるようになると思います。

ドコモオンラインショップソフトバンクオンラインショップは事務手数料無料となっているので、非常に購入しやすいです。

オンラインショップは24時間営業を行っているので、いつでも購入することが可能です。ぜひオンラインショップでの購入を検討してみてはどうでしょうか?店舗にわざわざ行くより、購入しやすいです。

先程もお伝えした事務手数料ですが、結構事務手数料は発生するのです。

ソフトバンク ショップ 量販店 新規契約 MNP 機種変更 事務手数料 どれくらいの費用がかかるの?
ソフトバンクで新規、MNP、機種変更を行う場合の事務手数料を紹介したいと思います。 基本的にスマホなどを契約する時というのは、事務手数料が発生します。それは当たり前のこととなりますが、昔は事務手数料も無料でした・・・そんな頃が本当に懐かし...

こちらはソフトバンクの事務手数料となります。結構は事務手数料が発生しますよね。オンラインショップを利用するだけでそれを削減できるので、助かるのではないかと思います。

Compactモデルは人気モデル見た目はどんな感じに?

見た目としては背面はデュアルカメラが搭載されていることがわかるかと思います。

また上部には3.5φのイヤフォンジャックがあります。イヤフォンジャックが挿せるということは、メリットがあることだと思っています。

こちら別角度から見たところとなっていますが、電源部分は指紋認証機能が搭載されていると思います。指紋認証機能というのは、Xperiaの場合サイド側に搭載されているケースが非常に多いですよね。

XperiaCompactのスペックを予想

それでは現状出ているスペックに関して紹介したいと思います。

✔画面サイズは5.5インチ
✔CPUはSnapDragon775
✔5Gへの対応

これは間違いないかと思います。

Xperia 1 Ⅲ Compact エクスペリアのコンパクトモデル 発売日 スペック 発表の予定 1 マーク3と同じタイミングで


こちらに詳細を記載しておりますので、こちらも合わせてご確認いただければと思います。

カメラはデュアルカメラに

カメラはデュアルカメラになる見込みです。

✔広角と超広角の2つのカメラ

2つのカメラであるなら、広角と超広角の2つのカメラになると思われます。
Xperia1Ⅱでは1200万画素のカメラが搭載されておりますので、それをそのまま継承するのではないかと思っています。

それはXperia10Ⅲでもカメラのバージョンアップはないと言われており、XperiaCompactでも同様にバージョンアップはないのではないかと予想します。
昨今ミドルレンジクラスでも複数のカメラを搭載するモデルが多数販売されていますので、ちょっと残念な感じですよね。

5Gへの対応は間違いなし

5Gへの対応は間違いありません。2020年モデルではハイスペックモデルのみが5Gへの対応をしていましたが、ここ最近はミドルレンジクラスでも5Gへの対応を行っています。
5G対応のスマホでないと、今後売りにくいということもあるかと思います。

5Gのエリアは年々拡充されているので、期待してもいいのではないかと思っています。

iPhone12の5Gのエリアはどの程度なのか ドコモ au ソフトバンクのエリアマップを紹介
iPhone12は初めて5Gを採用しておりますが、5Gの通信が行えるエリアというのは、どれくらいあるのでしょうか? そのあたり非常に気になる部分かと思います。 5Gのエリアに関していえば、通常はそこまで広くはありませんが、今後どれくらい...

こちら5Gのエリアに関して記載しているページとなります。こちらも合わせてご確認いただければと思います。

✔5Gエリアは飛躍的に増える
✔2021年度末で5Gエリアは、90%以上の人口カバー率に

エリアの拡充に関しては各社かなり力を入れていますので、期待してもいいのではないかと思います。

5.5インチでもコンパクトモデル

5.5インチでありながらコンパクトモデルとなっていますが、Androidでは最近コンパクトモデルの販売があまり行われておりません。それこそ6インチを超えるようなモデルばかりの発売がメインとなっています。
そんな中での5.5インチというコンパクトモデルとなります。

Xperiaのコンパクトシリーズは結構人気があり、直近ならACEなどの機種の販売も行われておりました。

楽天モバイルは今でもACEの販売を行っています。

ミドルレンジモデルとなりますので、価格も若干抑えられていると思います。価格が抑えられていることで、購入しやすいモデルになることは間違いないでしょうね。
期待してもいいのではないかと思います。

✔コンパクトモデルに期待している人は多い
✔Xperiaシリーズ久しぶりのコンパクトモデル

画面の解像度はフルHD+だと思います。その理由ですがCompactモデルはある程度価格を抑えてくるモデルになっていると想定されます。
価格が抑えられているモデルということであれば、その分解像度なども抑えられてくるのです。
5.5インチというと、数年前であれば、Compactという位置づけではありませんでしたが、いつの間にかCompactという位置づけになっています。

5.5インチはそれなりの大画面でありながらもフルHD+の解像度があれば問題なく利用することが可能なのです。

2画面スタイルはどうなるのか?

Xperiaシリーズといえば2画面スタイルです。

こちらが2画面スタイルとなっています。昨今発売されているモデルはすべて2画面スタイルを適用させているということを考えると、2画面スタイルは継続されるものと思われます。
2画面スタイルが継続されるとなれば、使い勝手はかなり向上します。

Xperiaといえば、この2画面スタイルが非常にメリットがあると私は思っています。

✔2画面スタイルが非常にオススメ
✔Compactモデルでもこの2画面スタイルの利用は可能か?

この2画面スタイルの利用が可能となれば、本当にオススメできると思っています。
おそらくCompactモデルであったとしても、この使い勝手の良さに関しては継承されると思っています。
それくらいXperiaCompactは使い勝手がいいです。

発売はいつ頃?

発売は、2021年の夏モデルとして登場してくると思われます。

同じタイミングでXperia1Ⅲの販売も行われると思います。

Xperia 1 Ⅲ エクスペリア1マーク3 mark3 スペック 予想 予約 価格 発売日
Xperia 1 Ⅲの情報が出ていたので紹介したいと思います。 Xperia 1 Ⅱの後継モデルということで、2021年にも発売される予定となっています。Xperiaシリーズというのは、かなり人気の高いモデルとなっており、日本...

ドコモとauから発売されることは間違いないかと思います。
2021年5月下旬から6月にかけての販売になるのではないかと思います。

✔2021年夏モデルの発表のタイミング
✔グローバルの発表はもう少し前に

まだ明確な時期は未定ですが、2021年の夏モデルの発表時期であることは間違いありません。

基本的には、発売日に関して気になる人も多いのではないかと思います。ただ日本ではキャリアモデルとして発売されると思われますので、キャリアモデルとして発売されると、そのタイミングで日本国内での発売日が決定します。

ライバルはXperia10Ⅲ

Xperia 10 Ⅲ エクスペリア10マーク3 スペック 予想 価格 発売日 ドコモ au ソフトバンク
今後Xperia 10 Ⅲが発売される予定になっていますので、スペックなどを予想してみたいと思います。 こちらの写真はXperia 10 Ⅱの写真となっています。まだ写真などもあまり出てきていませんので、まず一旦は予想ということになり...

Xperia 10 Ⅲがライバルであることは間違いありません。
ただ価格的には、XperiaCompactのほうが高額になると思われます。

画面サイズが大きなXperia10Ⅲであれば、持ち運びに不便だという声もあるかも知れません。
ただXperia10Ⅲはカメラが3つあったりと装備的にはこちらのほうがよく見えてしまう可能性もあるのです。

そのあたり同じXperiaでどう切り分けていくのか?というところが課題になるのではないかと思っています。

少々画面が大きなXperia10Ⅲを私なら契約しますが・・・みなさんそれでもCompactの購入をしますか?

ドコモからは定番で発売か

ドコモオンラインショップ
人気の最新機種も、ネットでおトクにらくらく購入。最短5分でスマホが買える、チャットで気軽に相談できるから安心。待ち時間なしで、24時間ご購入可能。ドコモオンラインショップ限定カラーも発売中!

ドコモからは定番で販売されると思われます。基本的にドコモというのは、Xperiaシリーズは継続的に販売しているのです。
そのためドコモからの発売は間違いないかと思います。

ドコモはXperiaシリーズのスマホを持っている人もかなり多いです。

また回線品質もドコモ回線となっていますので、非常にいいのです。

✔ドコモからの発売に期待

Android搭載のCompactモデルを望んでいる人も多いと思いますので、Compactは楽しみです。ただCompactとはいえ5.5インチと結構な大画面となっています。
大画面モデルでもいいという人ならCompactは選択しないと思います。iPhone12miniなどと悩んでいる人であれば、本当にどちらにしていいのか悩ましいところですね。

ドコモオンラインショップ
人気の最新機種も、ネットでおトクにらくらく購入。最短5分でスマホが買える、チャットで気軽に相談できるから安心。待ち時間なしで、24時間ご購入可能。ドコモオンラインショップ限定カラーも発売中!

こちらドコモで販売になるとかなり楽しみですよね。

引用元:9to5google

コメント

タイトルとURLをコピーしました