当ブログを運営している携帯情報.コムです。 ケータイチャンネルというユーチューブチャンネルを運営し、動画配信にもチャレンジ中です。ぜひチャンネル登録してください。自己紹介はこちらをご確認してみてください。 twitterの運営もしています。

【SIMフリースマホの老舗】
ETORENでSIMフリースマホを買う
【中古でスマホを安く買う】
中古スマホ老舗で安く買う

Galaxy S21 ULTRA用のSペンプロ S-penPro を2021年の後半に発売予定 専用のSペンなので、色々できるようになる予定

【楽天ハンド新規一括0円4999円ポイント還元 1年間維持費無料はこちら】

Galaxy S21 ULTRAが発表されました。それに関しては知っている人も多いのではないかと思います。

GalaxyS21ULTRA 5G 発表 スペック カメラ 進化は? レビュー 評価 評判は?
ついにGalaxyS21ULTRAの発表が行われました。本当にこの日を待っていた人も多いのではないかと思います。 ULTRAは昨年も発表されましたが、日本での発売はあるのでしょうか? 発売されるならドコモとau 【ドコモと...

こちらにGalaxy S21 ULTRAの記事を掲載しておきます。今回発表されたGalaxy S21 ULTRAは残念ながらSペンが別売りということになっています。
別売りということは、手に入れようと思うなら、別途Sペンを購入する必要があります。

実際にそれは仕方ないと思います。また現状のSペンでは、Galaxy Note20と同じ機能はないということになりますので、別途新しいSペンを準備する必要があると思います。

 

au ソフトバンクは割引上限の施策を実施

au 2021年3月 最大22,000円割引のキャンペーンを開催中 クリアランスセールでお得に買える
auは公式online shopの、au Online Shopでクリアランスセールを開催中です。 これは本当に購入しないと勿体ないです。 au Online Shopで本体の割引を行うキャンペーンとなっていますので、今購入...
こちらの記事を見てもらいたいのですが、auは割引上限の施策をすでに実施しています。 かなりお得なキャンペーンとなっています。
✔au契約の人は乗り換えるべき ✔新規もお得に買える
au Online Shopから購入することが可能となります。 昨今複数のスマホを持つという人も減ってきたと思いますが、複数のスマホを持って、電話番号も変更するという人もいます。 過去の友人との断捨離というやつです。 その場合は新規購入をおすすめしたいですね。
ソフトバンク オンライン限定 web割 機種代金がいきなり値引きで最大21600円もお得に買える
ソフトバンクはオンライン限定のweb割というものを実施しています。 こちらがソフトバンクオンラインショップのホームページとなっていますが、ソフトバンクオンラインショップ限定の施策となっています。 MNPでの最大の割引は2...
こちらはソフトバンクの施策です。こちらもかなりお得です。
ソフトバンクへのMNPがお得 ✔ソフトバンクは機種変更でも割引施策実施 ✔ソフトバンクはオンライン契約で事務手数料無料
このようにかなりのメリットがあります。
2021年 夏モデル 秋モデル 冬モデル ドコモ au ソフトバンク 楽天モバイル 5Gがメイン機種に
2021年夏モデルではどのような機種が販売されるのでしょうか? 2021年に入り5Gが更に盛り上がっているような気がします。基本的に2021年に発売されるモデルでは、おそらく5Gへの対応はたいていのモデルで行われると思われます。 ...
こちらは2021年 夏、秋モデルの予想記事です。今後どんな新しい機種が出てくるのでしょうか?楽しみですね。こちらも一度見てもらいたいと思います。
ソフトバンク MNP 一括1円 キャッシュバックはないが かなりお得なスマホを販売中
Redmi Note 9Tというスマホが、ソフトバンクオンラインショップでMNP一括1円で販売されていることを知っていますでしょうか? かなりお得に購入することができるのです。 こちらがソフトバンクオンラインショップとな...
こちら安価に購入できるチャンスです。

Sペンプロが登場の予定

こちらSペンプロと呼ばれるものが登場するようです。
SペンはGalaxyNoteやGalaxyTab用のものを利用するか別途購入する必要があり、正直なところそのまま利用できないということを考えるとちょっと残念な感じもします。

ただし今後Sペンプロと呼ばれるものが出てくる予定になっているようなので、それにはかなり期待してもいいのではないかと思っています。

Sペンプロには、ブルートゥースもあり、エアジェスチャー機能も搭載されると思われます。
Galaxy Noteと同じような使い勝手を求めるのであれば、このプロモデルを購入する必要があるということです。

見た目はまさにApplePencilのような見た目になっています。

Apple Pencil2 ApplePencil1 比較 違い 書きやすいのは? 何が違う iPad対応は? miniへの対応は?
Apple Pencil2と呼ばれるものが販売されていることは知っている人も多いと思います。 現在AppleからPencilと呼ばれるものが、ApplePencilとApplePencil2の2つのPencilが発売があります。 ...

こちらApplePencilの記事となっていますが、まさにそのような感じになると思われます。

ペンがあれば、非常に便利

ペンがあれば、本当に便利にスマホを利用することが可能となります。
通常タブレットを用いて、ペンを利用する人が非常に多かったと思いますが、タブレットではなく、スマホの領域にまでペンを利用することができるという非常に使い勝手もよい構造となっています。

iPadなどを利用してApplePencilを利用している人ならどんな使い心地かということはわかるかと思いますが、基本的にペンというのは非常にメリットがあるかと思います。
ペンを利用することで、手書きの文字情報をすぐに人に伝えることができるということは、相当なメリットであるかと思います。

自分の居場所などに○をつけて誰かにLINEなどを利用して送信したり、写真に文字を書いて誰かに送ったりと、使い勝手に関してはかなりメリットがあるのではないかと思っています。

文字入力のような無機質なものから手書きというスタイルに変更できるというだけで、かなりメリットがあるかと私は思っています。
日本でULTRAが販売されるかどうかはわかりませんが、Noteシリーズが今後なくなる可能性があるということもあり、ULTRAの販売はあるかと思います。

その時にこのSペンプロを購入することで、本当に便利になっていくのではないかと思っています。今回ULTRAでの別途購入というのは、おそらくSペンプロの購入を促すものであったのかも知れませんが、期待したいところですね。

✔Sペンプロは2021年後半に販売
✔ULTRA専用のSペン
✔Note用は利用できるが、すべての機能を利用できるわけではない

とにかくiPadなどの巨大ガジェットの置き換えにはもってこいかも知れません。

引用元:gizmochina

コメント

タイトルとURLをコピーしました