当ブログを運営している携帯情報.コムです。 ケータイチャンネルというユーチューブチャンネルを運営し、動画配信にもチャレンジ中です。ぜひチャンネル登録してください。自己紹介はこちらをご確認してみてください。 twitterの運営もしています。

2021年 枕元の大画面でテレビ フルセグ 地デジを見たい スマートフォンではなく大きな画面がオススメ

楽天ハンド新規一括0円4999円ポイント還元 1年間維持費無料はこちら

2021年に入り、コロナの中やることもなく自宅で時間を潰している人も多いのではないかと思います。
そういう人にオススメしたいのは、やはり大画面タブレットです。大画面タブレットというのは、基本的にはネットを見る以外にもテレビがついているのです。
しかも古いモデルを購入すれば、かなり安価に利用することもできるので、個人的にはかなりオススメしたいモデルとなっています。

 
【ドコモとソフトバンクは事務手数料が無料】
オンラインショップは24時間営業で2750円以上なら送料無料です。ネットからスマホを購入する人がかなり増えています。
ドコモオンラインショップで購入する
au Online Shopで購入する
ソフトバンクオンラインショップで購入する

1万円で買えるタブレット

当然ながら中古のタブレットとなりますが、中古であったとしても全く問題ありません。
テレビを見るだけなら全く問題ないのです。

✔10.1インチの大画面でテレビを見れる
✔タブレットに動作速度はそこまで不要

タブレットに動作速度は不要

なぜタブレットに動作速度は不要なのでしょうか?
基本的にタブレットというのは、閲覧をメインになにかをするものです。
スマホなどは、通勤時間などでかなりの人が頻繁に検索などをしたり、ゲームなどをする人も多いと思います。
それがタブレットであれば、そこまで不要なのです。
なぜなら閲覧が主体だからです。閲覧が主体ということはどういうことなのか?ということですが、基本的にユーチューブやテレビなどを見るためには、残念ながらそこまで処理速度は不要なのです。
普通に利用するだけなら、ほとんど問題ありません。
問題があるときというのは、なんども検索をするときの文字入力時に遅かったりするくらいなのです。

✔タブレットは文字を打つものではなく見るもの
✔動画も見るだけなら問題なし

こういうことから基本的には、タブレットには動作速度はあまり関係ないのです。

スマホは充電をしながら使うのではなく、その時にタブレットを利用しよう

スマホは充電をしながら利用するのではなく、スマホは寝る前には充電した状態にして閉じた状態にしてタブレットを見ることをオススメします。
そのほうが確実にいいと思います。
スマホを利用するは、日中と目覚ましに利用するだけにしましょう。
タブレットのほうがやはり利便性が高いので、私は本当にタブレットを利用してよかったと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました