SIMフリー スマホ ahamo アハモ LINEMO povoと契約で安く維持することができる

2020年にahamoとSoftbank on LINEと呼ばれる2つのプランの発表が行われました。
これらのプランというのは、基本的には低価格プランとなっているので、スマホにもあまりお金をかけたくないという人も多いはずです。
そういう人にとっては、本当にもってこいのプランとなっているのです。

これらがプランを出してきたことにより、基本的にはすべてオンラインのみで契約を行うことが可能となっているのです。

 

スマホを事務手数料無料で買う方法

SIMだけの契約も可能

SIMだけで契約を行うことも可能となっているのです。SIMだけで契約を行うということは、本体は自分で調達する必要があります。
本体を調達する必要があったとしても、そのスマホがそれぞれの会社の通信帯域に対応していれば問題ありません。

ドコモ ahamo 通信帯域 通信エリア 5G LTE 4Gで利用できるバンド帯 SIMフリー MVNO 格安SIMで活用できる
ドコモを利用している人は通信回線をなにげに使っている回線ですが、ドコモが持っている通信帯域を利用して通信を行っています。 何気に使っているとあまりこのようなことはわかりませんよね。 今回はドコモで利用している通信帯域に関してお伝...

こちらドコモの通信帯域ですが、こちらを見てもらえればわかると思いますが、どの通信帯域を利用すればドコモのSIMでも利用できるのか?ということを調べることが可能となっています。
最近は5Gにも対応しているSIMフリースマホも多くなってきたので、そちらのほうも一緒に調べておく必要があります。
SIMだけで契約することができれば、SIMフリースマホを利用することも非常にたやすくなるわけです。

SIMフリー+格安SIMでどうなるのか?

SIMフリー+ahamo Softbank on LINEで2021年日本のスマホ業界は大きく変わる

SIMフリー+格安SIMで今後は本当にどうなっていくのでしょうか?
こちらのユーチューブ動画で紹介していますが、今後確実に業界再編も間違いなく行われていくのではないかと思っています。

格安SIMというのは、今回紹介しているahamoやSoftbank on LINEのことです。これらを利用することで、確実に毎月の維持費を下げることが可能となるわけです。毎月の維持費が下がったとしても一括でスマホの購入を行う必要があります。
それはSIMフリーなので、仕方ないことかもしれませんが、基本的には安価なものであれば、1万円程度から購入が可能となります。
少しお金を出せば3万円程度で普通に利用できるスマホもかなりたくさんあるのです。

SIMフリースマホはネットで買える

どうです?非常に低価格なモデルでもかなり多く購入することが可能になっていることはわかるのではないかと思います。
探せば10万円を超えるようなモデルも色々あります。
ただ別に10万円を超えるようなモデルの購入は行う必要はありません。

普通に数万円のものを購入しても十分利用することが可能なのです。もっと安価なモデルを探すことができれば、さらに安価な価格設定で購入することも可能なのです。

怖いのは楽天の盛り上がり方

楽天ハンド Rakuten hand スペック 価格 一括1980円で買えるからくりを紹介 安くてオススメ

楽天モバイルは正直本当にお金を持っているなぁ〜という印象です。
2980円で楽天の通信エリア内であれば、通信無制限なのです。
楽天モバイルは本当にお金を持っているという印象です。
ahamoやSoftbankがどの程度対応してくるのかわかりませんが、楽天モバイルの盛り上がり方というのは、今かなり怖いところまで来ていると思います。
個人的には楽天モバイルもっと頑張ってください!といいたいところですが・・・
楽天モバイルも200万回線を超えたということなので、今後さらに契約者数を増やしていくことは間違いないでしょう。
1000万契約くらいまであと2年くらいでやってきたら間違いなく各社は驚異になるでしょうね。

回線を提供するということは世の中のインフラを提供するということになります。そのため楽天モバイルも今はかなり厳しいと思いますが、今後さらなる期待をしたいところですね。

auも同様のプランを出してくる

2980円というものが業界のスタンダードになることは間違いないでしょうね。
auも同じプランを出してくると思われます。auも基本的には他社に並んで横並びのプランにしてくると思われます。
そうすることで、競争力がかなり上がるからです。
ただしUQをその2980円のプランにあてるのかどうかに関してはまだ未定です。

✔MNOの4社が同じプランを出してくる
✔2480円と非常に低価格なプラン

auもpovoというブランドとして販売してきました。

au 新料金プラン povo ポヴォ ポボ メリット デメリット テザリング オプションなどはどうなる? 2728円で20GB
auから新料金プランが登場というニュースが入ってきました。1月13日にも発表されるということで、業界では激震が走っていると思います。 とにかく安価なプランとなっており、auを契約している人ならかなりの人が乗り換えるような契約なのではないか...

こちらがpovoとなります。

auが一番安価な価格設定

auが一番安価な価格設定となります。そのためauを選択する人はかなり多くなるのではないかと思っています。
auのスマホに対応するSIMフリーのスマホを手に入れると、それでauのpovoを利用することが可能になります。

20GBという容量が使えますので、テキストデータなどのやり取りをテザリングなどで行うという場合でもpovoはかなりメリットがあるのではないかと思っています。

通話をする人ばかりではありません。auのpovoを契約する人は通話を一切しない人なら契約をするのではないでしょうか。

ただし5分の無料定額を付けると、結局ahamoやSoftbankonLINEと同じ価格設定になります。
それでもそれをつけないのであれば、非常に低価格なので、SIMフリー+povoという組み合わせを利用したいと思う人は確実に増えると思いますね。

✔その後ahamoも新料金プランが出てきた5分無料通話で税込み3000円を切りました

本当に価格が安価になったので、メリットが非常に大きいと思います。

SIMフリースマホに注目

SIMフリースマホに本当に注目する人が非常に増えているように感じます。

色々なモデルを安価に購入することが可能となります。
そういうこともあり、SIMフリーモデルには今かなり注目を浴びているという状況があります。

今後もSIMフリーモデルの販売はどんどん増えていくものと思われます。

サブ機に最適SIMフリースマホがとにかく安い

SIMフリースマホがとにかく安価に販売されております。

SIMフリー スマホが安い ネットなら 本当に安く購入ができる サブ機としてオススメ
SIMフリースマホが本当に安く購入できるチャンスです。 最近日本でもSIMフリーという言葉が当たり前になってきました。SIMフリーのスマホを格安SIMとセットで利用するという人もかなり増えているのです。 そういう人にとっては、S...

こちらの記事を見てもらいたいのですが、1万円程度で色々SIMフリースマホが販売されております。

かなりの低価格で販売されておりますので、購入する人も多いのではないかと思います。

✔サブ機としてSIMフリーを利用
✔テザリングなどでメインのスマホの維持費を抑える
✔バッテリー切れも安心

サブ機を持っているということで、基本的に安心できることも多いのではないかと思います。SIMフリースマホを購入する人は年々増えており、キャリアモデルでもすぐにSIMフリーにする人がいるなど、SIMフリー市場はまだまだこれから盛り上がると予想されます。

特にハイスペックモデルのスマホが高止まりしていることを考えるとSIMフリースマホというのは、かなりオススメできるのではないかと思います。

2万円以下でもかなり使えるモデルが多数販売されているのです。

SIMフリーモデルのスマホはネットでもかなり買いやすい

最近は海外から非常にスタイリッシュなスマートフォンが販売されていることを知っていますか?

Xiaomi Poco M3 Pro スペック 価格 日本での発売に期待 SIMフリーでの購入は可能か
Xiaomi Poco M3 ProというモデルがXiaomiから販売されます。 Xiaomiという会社を知っている人もまだ日本では非常に少ないと思いますが、Xiaomiというのは、中国のAppleと呼ばれている会社で、非常に人気の高...

こちらのモデルがそのモデルとなりますが、かなりスタイリッシュなモデルだと思います。

もともとのメーカーというのは、Xiaomiというメーカーが開発したスマホでPOCOというプランドとなります。

✔日本ではまだまだ知名度が低い
✔グローバルではXiaomiの人気は非常に高い

Xiaomi Poco M3 Proというスマホはまだまだ日本での知名度も低いので、購入する人もそこまでいないと思いますが、5Gにも対応しており、今後グローバルでは確実にシェアを伸ばしていくモデルであることは間違いないでしょう。

POCOというブランドも知らない人もかなり多いはずです。これから先日本市場で徐々にこのようなSIMフリースマホを目にする機会が増えてくるのではないかと思っています。

LINEMOはiPadで利用ができる

LINEMOを利用している人もいるかと思いますが、iPadでLINEMOが利用できるのか?ということですが、結論からすると利用可能となります。

LINEMO ラインモでiPad /Proを利用することができるのか? 設定方法は?
LINEMOを利用したいと思っている人も多いと思いますが、iPadでLINEMOというのは利用できるのでしょうか? LINEMOというのは、通話もできる契約なんじゃないの?と思っている人も多いと思います。それでも毎月20GBまで利用で...

こちらに詳しく記事を掲載しておりますので、こちらをご確認いただけるといいかと思います。

iPadもLINEMOのSIMが利用できるなら、結構安価に20GBまでを外出先で利用することができるということになります。

比較的安価な価格設定になると思われます。

LINEMOはLINEの通信が無料となりますので、LINEを使った会議などをする人にとっても非常に有効であることは間違いありません。

✔LINEMOはiPadで利用可能
✔iPadの通信費を抑えるためにはLINEMOの利用もあり

コメント

タイトルとURLをコピーしました