【Pixel8 iPhone14 Xiaomi13T Pro 実質12円】
スマホ乗り換え.com|新規契約・MNPで特典&キャンペーンが目白押しのソフトバンク取扱店
スマホ乗り換え.com(ドットコム)ではソフトバンクへの新規契約・乗り換え(MNP)で最速のキャッシュバックキャンペーンを実施中!全国どこからでも最新の携帯・スマートフォンを簡単&お得に購入できます。累計販売台数50万台超!


【脱サラも可能毎月数十万稼げる商材】
アフィリエイト小遣いレベルから独立まで数十万から数百万まで稼げる
アフィリエイトという言葉を聞いたことある人も多いと思いますが、アフィリエイトをやることで小遣いレベルから起業するレベルまで人によって感じ方は違うと思います。 起業するレベルというのは、専業として仕事をするというレベルとなっています。 ...

スマホで収入を得る 小遣いが稼げる 脱サラも可能な案件を紹介
スマホがあれば小遣いを稼ぐことができるという案件があればかなりメリットがあると思いませんか? スマホ1つで小遣いが稼げるのであれば、相当魅力的だと思います。 しかも数ヶ月必死にやれば、毎月数十万も稼げちゃうという案件があれば興味...

【携帯情報コム公式Instagram】
Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.


総務省も携帯電話の使いすぎや乗り換えMNPのやり方などを案内しているサイトをオープン




 

この記事にはPR文言を含んでおります。

総務省は携帯電話の料金プランなどに結構踏み込んでいるという認識ですが、総務省が携帯電話の使いすぎや乗り換えMNPのやり方などを案内しているサイトのオープンをしました。

総務省|ご案内ページ −ご利用のページが見つかりません−

こちらがそのサイトとなっていますが、総務省自ら各社の状況を踏まえてこのようなサイトをオープンさせるということが本当にすごいと思います。

 

事務手数料が無料のオンラインショップドコモ公式オンラインショップ上記クリックで、ドコモオンラインショップ公式サイトに遷移します。ソフトバンク公式オンラインショップ上記クリックで、ソフトバンクオンラインショップ公式サイトに遷移します。楽天モバイル公式オンラインショップ上記クリックで、楽天モバイルオンラインショップ公式サイトに遷移します。

中古スマホの活用なども記載

こちらのサイトでは中古スマホの取り扱いなども記載されております。
私のこのサイトでは中古スマホの取り扱いなどはあまり掲載することがありません。
中古スマホを利用したいという人などにとっては、どのような指針で購入すればいいのか?というところが掲載されております。

日本テレホン(株)、(株)携帯市場、(株)ソフマップ、ブックオフコーポレーション(株)これらの会社は、リユースモバイル事業者認証制度の承認を持ってる会社となっており、総務省が認めた会社なのです。

いわゆる国から認められた中古認定会社となっています。そのためこれらの会社で中古のスマホを購入するというのは、ある程度いいのではないかと思っています。

スマホを中古で購入するという人も、最近は結構増えていますが、中古スマホは個人的にはオススメしません。

管理人がなぜ中古スマホをオススメしないのか?

✔バッテリーの交換ができない
✔前のユーザーがどのような使い方をしていたのかわからない
✔見た目はきれいでも劣化具合が不明
✔他人がずっとポケットなどに入れて、毎日持ち運んでいたものと考えると気持ち悪い
✔OSが古いままなので、セキュリティに難あり

個人的には中古スマホというのは、オススメしません。
あまり気にしない人ならいいと思いますが、知らない人が毎日携帯を見ていたと思うとちょっと気持ち悪くないですか?
またあとは最近のスマホというのは、バッテリーの交換などもできません。そのためどの程度の頻度で利用していたのかもわからないのです。
バッテリーの劣化具合がいまいちよくわかりません。そのあたりもある程度数値化されているとは思いますが、バッテリーの劣化というのは突然やってきます。
そのためバッテリーが劣化していると、1年くらいでバッテリーが故障したなんてこともあるのです。
中古スマホという扱いなので、前の人が手にしてから数年経過しているものなのです。

バッテリーはざっくり500回くらい充電をするとかなり劣化しています。毎日スマホは利用するものなので、それくらい利用されていたらかなり劣化していると思われます。
そうなると実際には、バッテリーの交換なども行ってもらえますが、有償修理扱いとなります。
それでもいいのであれば、中古でもいいのでは?と思います。

中古なので、OSが古いままの可能性は十分にありえます。
パソコンでもWindows7を今でも使い続けるとセキュリティ的に難ありと言わざるを得ません。そう考えると、OSが古い状態の可能性があるのです。
iPhoneであれば、ある程度最新のOSにまでアップデートすることは可能ですが、Androidの場合だとそういうわけにはいきません。
そう考えると中古スマホって本当に国が推奨していいの?と思いますが・・・

格安スマホの意味なども記載

格安スマホの意味なども記載されております。格安SIMなども記載されており、今まで知らなかった人でも国のホームページにこのような記載があると目にする機会も増えるのではないかと思っています。

ただ私のようなブログを書いている人もかなり多いので、実際に中古スマホや格安スマホなどということは、すでに調べている人も多いので、知っている人も多いでしょう。
結局このようなものがなにかわからないという人はペーパーを出してあげる必要があるのです。

年配の人は、ホームページなんてそもそも見ません。ネットで検索することもあまりしないでしょう。
そういう人は格安スマホと言われても理解するまでに時間がかかるわけです。とにかくそういう方々でも国のホームページに記載があるというと安心するので、それはそれで良い取り組みかと思いますね。

新品購入ならオンラインショップ

【ドコモとソフトバンクは事務手数料が無料】
ドコモオンラインショップで購入する
au Online Shopで購入する
ソフトバンクオンラインショップで購入する

引用元:soumu

コメント

タイトルとURLをコピーしました
ワイモバイルストア公式UQモバイル公式キャッシュバック